まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2015年12月

マエケン登板試合観戦記その5(2014年前半)

マエケンくん、ドジャースに決まるのでしょうか? フィジカルチェックで契約が白紙になるんですね~ 岩隈の件もありましたし、不安が多いですね。 管理人的にはドジャース、エンゼルス、パドレスの西海岸は 日本人が住みやすいみたいなので安心です あるいは、セントルイス・カージナルス ここには名捕手ヤディア・モリーナがいるのでそれも安心かな? そのあたりに決まってくれれば・・と思います。 一年目のヤ......続きを読む»

黒田に6億!! w(゚o゚)w オオー!

いや、驚きました!! カープにそんなお金があったとは!w(゚o゚)w\(ーー; いや、そこではなく・・ 黒田さんへ6億とは、やるな!!カープ!! 拍手を送りたい気持ちになりました。 これまで、さんざんケチと言われ 年俸論争は自虐ネタばかり・・・ そんなカープが・・ いや そんなカープだからこそ この6億にはいろんな気持ちが詰まっていると感じたのです。 ここから先は、推測ではありま......続きを読む»

マエケン登板試合観戦記その4(2013年後半)

さて、マエケンを振り返るシリーズ第5回です。 今回は2013年後半の3試合です。 2013年後半といえば、 クライマックスシリーズ目指し快進撃を続けた時期です。 この8月から9月にかけて カープはホンマに強かった!! そしてその中心となって、ローテーションを支えたのが カープのエースであり、球界のエースにもなっていた前田健太投手 相手チームファンから、次の3連戦は マエケン登板あり?なし......続きを読む»

マエケン登板試合観戦記その3(2013年前半)

さて、マエケンを振り返るシリーズ第4回です。 今回は2013年、この年は6試合を見ました。 管理人にとって忘れられない年になります。 まぁ、これは管理人に限ったことではありませんね。 なんせ、16年ぶりのAクラスで 初めてのCSへ進出した年ですからね・・\(^0^)/ この年のマエケン、ホンマ圧巻でした。 15勝7敗 防御率2.10 しかし、管理人の観戦成績はもっと圧巻 6勝0敗 防御率......続きを読む»

マエケン登板試合観戦記その2(2012年)

さて、マエケンを振り返るシリーズ第2回です。 定期的に更新しようと思ったのですが 平日は難しいですね。週末にまとめてアップしよう思います。 今回は2012年、この年は4試合を見ました。 前年から盛り返して、14勝7敗 防御率1.53と エースのピッチングを見せた年ではありましたが 個人的には勝ち運に恵まれず、 0勝2敗 防御率1.80という惨憺たる成績 ・・・ん??惨憺たる??? 防御......続きを読む»

マエケン登板試合観戦記その1(2009年~2011年)

さて、マエケンを振り返るシリーズ第2回です。 今回は2009年~2011年までの3年間 この3年間で4試合見ました。 カープの試合らしく、なかなか勝てず 初勝利までの道のりが遠かったのですが その試合が、忘れられない試合だったんですよね・・ とりあえずひと試合ずつ振り返っていきます。 2009/10/7(水)マツダスタジアム(阪神戦)●広島1-5阪神   阪神 000 300 002 ......続きを読む»

マエケン、ついに海を渡る・・・・

マエケンが、ついに海を渡ることになりました。 寂しくないかといえば、寂しいに決まってますが マエケンの夢を考えると そこは手を振って見送ってあげたいと思います。 行く以上は、活躍して欲しいし あんな選手が居たんだ!ということを誇りに思えるような そんな選手になって欲しいですね。 そんなマエケンの思い出をまとめ 感謝の気持ちとして、まとめてみたいと思います。 私が観戦したマエケンの登板試合 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:8607
  • 累計のページビュー:3637594

(09月21日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss