まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2015年10月

プロ野球ファン同窓会オフ会

昨日、「プロ野球ファン同窓会オフ会」へ行ってまいりました。 正確には「ニフティサーブFBBALL同窓会オフ会」 20年ほど前に「Niftyサーブ」に 「FBBALL」という板があって そこに集った数十人のうち 10人ほどが集まってオフ会をやりました。 特徴としては、多国籍軍であったこと つまり、巨人ファンも阪神ファンも広島ファンも 一緒にいた、球団の壁を越えて 野球について熱く語った懐かしい......続きを読む»

カープ2015年の戦い、今季を振り返る ~(後編)~

いやぁ、ショックでした!! 昨晩、一生懸命、今年の成績を整理している間に あんなニュースが飛び込んできたなんて!!(>< 栗原健太・・・ 自分が仕事に余裕ができ カープの応援に戻ってきたころ・・ 栗原はカープの主砲になっていた そして、どんな状況でも四番を打って 低迷するカープを支え、ファンを支えてきた! そう・・支えられてきたのだ、我々は・・ しかし・・ 栗原がそう決めるのなら......続きを読む»

カープ2015年の戦い、今季を振り返る ~(前編)~

みなさん・・心の傷は癒えましたでしょうか? 現実逃避から戻ってこれましたでしょうか? 私は・・たぶん戻ってない(>< いやどうせ・・試合があるわけでもなく・・ 応援するチームがあるわけでもなく・・ じゃあ、戻らなくてもええやん!!・・と、なげやり!(汗 とはいえ、忘れたい試合がある中で 忘れてはいけない試合もあります。 広島カープは一年間、たしかに頑張ったのです!! ファンとして、そ......続きを読む»

シーズン終了!お疲れ様でした。m(_ _)m

今シーズンが終わってしまいました。 思えば昨年は、最後の最後に しょうもない試合して、2位を逃してしまったのに 今年もまた、1安打しか打てずに3位を逃してしまうという・・ 「おまえら、1年間、何をやっとったんじゃ~~!!!」 (ノ`△´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:∵ ・・という結果になってしまいました。 残念です!非常に残念!! 経験を生かせないようなら、来年もないで!! オ......続きを読む»

黒田博樹の思い 黒田博樹への想い

一昨日の試合の余韻に浸る2日間となりましたが 陽が経つにつれていろんなモノが見えてきました。 正直、球場にいたので 興奮と歓声で我を忘れて 「大一番に勝った!!」という、そのことだけで すっかり酔いしれておりました。 余韻の中で感じたもの・・ それは黒田博樹の凄さであり おそらく、来日後のベストピッチングが 一昨日の試合ではなかったか・・という思いです。 考えれば考えるほど凄いのです......続きを読む»

大一番を制す!!\(^▽^)/ ~甲子園観戦記~

やりました!!やりました!! 直接対決を「黒田~中崎」の完封リレー!! 打っては、二本のホームランにタイムリー!! 藤浪-能見という、阪神の最高の投手たち これまで何度も煮え湯を飲まされてきた好投手たち・・ その投手リレーから6点をもぎ取って ついについに・・CSへ残り1勝としたのです! 崖っぷちに強い!!とありましたが ホンマでしたね・・(^^ 今日は、昨夜そのまま広島に泊まってい......続きを読む»

今季最後の聖地観戦で感じたもの~マツダスタジアム観戦記~

いや、辛い試合でした・・ 大一番前の大事な試合・・しかも 途中まで勝ちペースだっただけに、痛い黒星になってしまいました。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 しかし・・・ 我々には振り返ってる余裕はありません 今日の最終決戦へ向け、カープの底力を発揮し 勝利を目指すしかない・・!! 泥臭く・・どんな形でもいいから 勝ちをモノにして欲しいですね さて、そんな試合 今季最後の......続きを読む»

つながった希望(^^

ヤクルトスワローズの皆さま 14年ぶりの優勝おめでとうございます!! 巨人の連覇を止め、大混戦のセリーグを制した 残り3試合での優勝決定が、その激戦を物語っております。 その原動力となったのが、リーグNo.1を誇る打線!! ホームラン王、打点王を山田、畠山で争い 首位打者を川端、山田で争う 打撃部門三冠でいずれも1位、2位を独占するという 素晴らしい活躍でした。 1年間お疲れ様でした!! ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:4381
  • 累計のページビュー:3414409

(07月26日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~
  10. 悪夢の中の観戦でした ~甲子園観戦記~

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss