まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2015年05月

夢のような交流戦三連勝!!(^^ ~京セラドーム観戦記~

なんか、同じようなタイトルを使いまわしてますね・・(^^; そう、あれは3週間前の甲子園球場 まさかまさかの3タテアゲインでした。 ただ・・・ 違ったのは、2日連続の緊張感MAXの9回裏を経験したこと 正直、昨日も今日も、9回3アウトとるまで 勝つなんて考えてもなかった。 もちろん「勝ちたい!」「勝つんだ!!」という気持ちは 負けてないつもりです。 ただ、それ以上に 「中崎ガンバレ!!......続きを読む»

緊迫の9回裏を乗り越えて・・(^^ ~京セラドーム観戦記~

いやぁ・・緊張しました、もうね、なんというか・・・ 言葉にできない緊張感 ランナーひとりも出してないのに 負けを覚悟したかのような緊張感・・ってどうなんよ!(汗 とはいえ、1点差で9回を迎えた以上、ジタバタしても始まらない ここは球場であり、テレビのSWを切るなんてこともできない ただただ、祈る気持ちで声援を送り続けるしかないのだ!! そんなスタンドの気持ちが 必死の「中崎コール」につながっ......続きを読む»

対決!オリ姫vsカプ女、裏日本シリーズと呼ばないで!~京セラドーム観戦記~

いやぁ、楽しかった!楽しかった!! 試合結果はもちろんですが、こんなに楽しい野球観戦も これまた一味違った感じで楽しかったです。 オリックス球団のファンサービスには、いつも驚かされますが 今日もまた、こんなに楽しいイベントを開催していただいて ホンマに楽しかったですよ。 タイトルの通り、本日はオリックス企画のイベントの日 オリ姫デーのイベント 「対決!オリ姫vsカープ女子」 正直......続きを読む»

大瀬良くん踏ん張れず、5敗目を喫す(--;

大瀬良くん、残念でした! 気迫のピッチングも報われず・・ いや、今回は再三のリードを守れなかったので 致し方ないのかな・・と思いつつ それでも、7回のピッチングを見るにつけ 「あの今江への1球がなぁ・・」と思わずにはいられませんでした。 とはいえ、その1点差で逃げ切れるほど リリーフ陣が安定している訳もなく 結果的には4点差をつけられて撃沈してしまいました。(涙 そんな、敗戦ではありますが......続きを読む»

監督の説明責任って・・

監督の説明責任って本当に必要なのかな? 昨今の「監督コメント」から火がついたような炎上記事を見るにつけ そういう思いが増しました。 需要があるから必要なのでしょうが チームにとって、何の得があるか、私には見えません・・・(--; 下手なこと言おうものなら、あげ足とられて袋叩き 最近はネットもありますんで、それが増幅してしまい 「監督不要論」にまで発展してしまいます。 お家騒動を誘発する......続きを読む»

結果論的には「いい試合」(^^

昨夜は出張帰りに試合を聞いておりました。 新幹線の中で祝杯!!とはいきませんでしたが 新幹線の中で(丸の)グランドスラムを聞いて 思わず立ち上がりそうになりました。(汗 そんな昨夜の試合、結果的には7-4 最終回に2点を奪われて7-4になる展開は あの2013年のCS第二戦と同じなのですが 余裕度が違いましたね。 ホンマ、3点差とは思えないドキドキ感 いや、冷や汗でしょうか(^^; ホ......続きを読む»

リリーフ投手急募・・ってな試合(--;

残念でした、まったく・・・ 新井さん、最初の勝ち越しタイムリーに加え 2点ビハインドの雰囲気で、神がかり的な同点タイムリー!! シアーホルツ、新井同点打の後、かさにかかって勝ち越しタイムリー!! そしてエルドレッドの復帰弾!! おまけにダメ押しツーランホームラン!!! ダメ押しになっとらんやんか・・・ これで負けるってどういうことかなぁ・・ (#`Д´)ノノ┻┻;:’、・゙ ......続きを読む»

再々逆転負け(--;

そういや、先週も「再々逆転負け」やってましたね・・ 二転三転の打ち合い、それを決めたのは 残念ながら懸念していたリリーフ陣でありました。 ・・・というか、今村くん 何のために一軍でずっと使うてもろうとるんか・・ ファンもそうやけど、首脳陣もかつての輝きを 取り戻してあげたいという・・そんな みなさんの温かい気持ちを考えて 今夜はただ、眠れない夜を過ごして、仕方ないか・・(--; 時には逆転さ......続きを読む»

Ko・Ku・Bo の Ko!!

代打成績  11打数7安打 代打成功率 .636 得点圏成績 10打数5安打 得点圏打率 .500 恐ろしいほどの成績を上げている小窪哲也選手 先日、負けはしたものの、9回に代打で登場 見事ヒットを放って、チャンスを広げました。 そのシーンをテレビで見ていたのですが その眼は、まさしく「獲物を狙う鷹の眼」でありました。 あの目を見て、 ヒットを確信したファンもおられるのではないでしょう......続きを読む»

ジョンソン一発に沈む(--;

残念でした。 無敗のジョンソンも、バルディリスの一発に沈んでしまいました。 ちょっと対策しないと、カープキラーとして成長されると 厄介ですもんね。(--; そして、今日の敗因と言いますか やっぱり序盤のチャンスをモノにできなかったことでしょうね。 勝ってるときは、先制してました。 さらに、相変わらず1点差に弱いという・・ あんまり書くと意識してしまいますが もはやそんなレベルではなくなりま......続きを読む»

そらないよ・・・(#`Д´)ノノ

残念でした。 黒田で逆転されたら・・・仕方ないです。 なんて・・・ 簡単に・・・ あきらめられますか??? ・・って感じのシーンでした。 (#`Д´)ノノ┻┻;:’、・゙ ま、その後もね、再逆転したんやから 意地でも勝って欲しかったけど なんか腑に落ちんよね。 バットに当たろうが当たるまいが キャッチャー捕ったら三振でしょうが!! しかも一遍(三振を)コール......続きを読む»

目の色が違うんよね・・・

残念でした。悔しい悔しい敗戦です。 おまけに、菅野投手、大竹投手に連敗という 非常にショッキングな・・・いや 両投手とも好投手ですよ!でもね・・・ カープファン的には  「今夜は暴れたい・・(--;」 とはいえ、冷静に振り返ると 今日の試合は大竹投手の意地、覚悟を見た試合でした。 ハラタ・・いや、悔しい気分をぐっとこらえて そのピッチングを見ておりましたが いつもと目の色が違っておりま......続きを読む»

連勝ストップ・・・(--;

マエケンくん、確かにナイスピッチではありましたが エースたるもの、連敗ストッパーになっても 連勝ストッパーになってはいかんよ!(--; しかも、最小得点とはいえ 先制してもらったのに・・・もったいなかった ・・と感じた試合でした。 ふつうの投手であれば「よく投げた!」と言いたいが あの7回・・確かに甘かった。 ワイルドピッチはたしかに、アツに止めて欲しいところだけど ドニキへの一球は、ボー......続きを読む»

夢のような甲子園三連勝!!(^^ ~甲子園観戦記~

いやホンマ、いつ以来でしょうか? 少なくとも管理人は覚えてないし 三タテすべてを見たのは初めての出来事です。(^^; これまで、逆転負けもありました。 サヨナラ負けでとぼとぼ駅を目指したことも・・・ 延長戦、やっと勝ち越したと思ったら 逆転サヨナラホームランを浴びたことも・・・ 甲子園球場は良い球場なのですが 思い出と言えば、辛い思い出の方が多いです。 それでも「応援」をしに行くわけで いつ......続きを読む»

新井さんフルコースをお召あれ!(^^ ~甲子園観戦記~

いやぁ、堪能しました。満喫しました。 大満足の2日間でございます。 昨日の勝利が、ある意味「できすぎ感」ありましたので 今日は覚悟したのです。 「甲子園でこんな甘い話は続かない・・」と しかも、先発能見投手・・ こちらはジョンソン投手なので そこそこ試合を作る・・とは思うのですが 阪神戦の相性なのか、勝てないのです。 そういう見えない「勝負のあや」まで心配して 心配性とお思いかもしれま......続きを読む»

谷間もなんの!!4連勝で5月反攻! ~甲子園観戦記~

いや、戸田くんには申し訳ないけど 正直、負けを覚悟で行きました。 「戸田-藤浪」で勝てれば、めっちゃ大きいし こういう試合を勝つと、勢いがホンモノになる! ならば、多少の不利を覚悟で応援に行かねばなるまい!! 先日、神戸サブで一緒だった鯉友と話したのですが 「甲子園の観戦は、他球場とは違うよね!」 「マツダとか、交流戦の京セラとか   そういう楽しさ・・というか気楽さがない」 「使命感・・で......続きを読む»

若ゴイも連勝!!(^^ ~神戸サブ観戦記~

行ってきました、神戸サブ球場!! それにしても暑いですねぇ~ 朝晩は冷えるのですが、日中は、特に晴れた日は 日焼けに注意が必要です。 (職場では)思い切りバレますね(^^; 「どこ行ってきたん?」 「いや、二軍の試合見に・・」 ・・って言うと 職場では特別な目で見られてしまいます。 相当好きなんやなぁ・・と思われますよね。 まぁ、あながち間違ってはいないのですが・・(苦笑 二軍戦の良さ......続きを読む»

巨人戦3タテ!!(^^

3タテ!サンタテ!三連勝!!(^^ いやぁ、こんなに嬉しい休日はありませんね。 身も心もぐっすり休んで・・ いや、全然休んではいないのですが 翌日の元気に繋がると言えば、これ以上の休日はないでしょう! ここまでの成績(最下位、カード負け越しの連続) そして対戦前までは首位だった巨人! その状況を踏まえると、奇跡と言ってもいい三タテ!! こんなに印象に残る三タテはないでしょうね・・ある意味(汗......続きを読む»

こいのぼり(^^

いやぁ、やっぱり5月5日は「こいのぼり」ですよね! 「カープの日」を飾ったのは エースマエケンと、復帰の新井さんでした。 しかし、新井さん ホンマによくやってくれてます。 初回、大爆発したとはいえ こういう展開で忘れてしまいそうですが 最初のタイムリーが重要! 特に、今季のカープの状況を考えると 最初の1点さえ!!という展開を何度も見ました。 「おかえりなさい!」コールを浴びて 新井さん嬉しそ......続きを読む»

暗雲を振り払えっ!!

そんな小窪の代打満塁ホームラン!! この試合を決めただけではなく、ここまでの嫌な流れを このホームランで振り払ってほしい! そんなファンの願いを込めたホームランのように思えました。 シーンも点差も異なりますが 昨年のエルのホームラン@QVCを思い出しましたよ。 カープを縛り続けてきた呪縛を このホームランで吹き飛ばしてほしいです。 そのためにも、明日の試合が大事です。 大勝の後は......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:8607
  • 累計のページビュー:3637594

(09月21日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss