まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2015年04月

6度目のゼロ封・・(つД`)ノ

・・負けですね。勝ちなら言うことないですが、逆に6度も完封勝利した場合を考えると やられた痛さが身に染みます。(~_~;) 終わってしまったこと グチグチ言いたくはないのですが 4月はそんな月だったと思い、5月の反攻に臨んで欲しいですね。 それにしても、機動力が下手になった気がします。 あれだけ盗塁死や、牽制死、やられたら 機動力の勢いも無くなるでしょうが、 ホームランなくて、機動力もなければ、......続きを読む»

四番のタイムリー!(^ ^)

エースが投げて、四番がタイムリー! 会長がホームラン!! これでもか!という快勝でした。 こういう勝ちと僅差の勝ちを続けることが、連勝の足がかりですから 大事にしたいですね。 とにかく、安心しないこと! 明日も勝って、笑いましょう! 試合のカギですが、やはり初回 丸のバント失敗の後の、四番のタイムリーでしょうね。 失敗の後、追い込まれてからのタイムリーヒットは、 チームの雰囲気を、変えてくれた気......続きを読む»

快勝の後の完封負け~マツダスタジアム観戦記~

残念でした!残念!! せっかく黒田の闘志で打線に火をつけたのに 1日限定やったんですかねぇ・・・(--; もうね、昨日(一昨日)の阪神さんもたいがいやったのですが 今日(昨日)のウチも見るとこなかったですね。 6回は私も、九里かなぁ・・なんて思ってましたが それでも起用されたからには、押し出し四球はアカンでしょうね。 永川さんも「最近ええなぁ」と思ったところで 落とし穴にハマるあたり、昨年の悪夢......続きを読む»

怒りの黒田に打線も奮起!!〜マツダスタジアム観戦記〜

いや、ちょっと!!! それはアカンじゃろ!! 退場じゃ!退場!! グラウンドもそうでしたが、球場内も一触即発!? そんな雰囲気で、打線も奮起 今季初か?猛攻撃を見せました。 今季初の聖地観戦は、思わぬ試合展開になりましたね。(^ ^) そんな、阪神戦を振り返ります。 初回、ノーアウトから田中がヒット 菊池が送って、丸がいきなり先制タイムリー!! 久々にきれいな攻撃が決まります。 菊池の送......続きを読む»

ハツラツ若ゴイ! ~鳴尾浜観戦記~

行ってきました、久々の若ゴイ観戦に・・・ ウエスタンの試合は、勝ち負けもありますが こうやって上(一軍)を目指す姿に、感銘を受けるというか 頑張る姿を見れる・・という意味で、非常に好きなのではありますが なにしろ、行くのが不便な球場が多く なかなか行けずにおりました・・・ しかも、来週も観戦予定があるので 4週連続になるんですよね 球場が近いならいざ知らず・・(^^; そんな中、......続きを読む»

雨中の快投!(^^ ナイスピッチング!ジョンソン!!(^^

スタンドで頑張って応援してた皆さん 雨の中、お疲れ様でした。 そして、なんといってもクリス・ジョンソン!! 中断があったにもかかわらず、8回まで118球 6安打無失点!! ナイスピッチング! クリス・ジョンソン!!(^^ 中断明けの7回表、一死二三塁のピンチでは 同点を覚悟しましたが 代打小笠原、カープキラー藤井を打ち取って 無失点で切り抜けます!! この奮投に打線が応えました。 ......続きを読む»

こんな夜には・・・(--;

まぁ、なんというか勝てませんね、延長戦・・・(--; 悪循環なのかもしれませんが 「あぁ、また延長戦か・・」という雰囲気に 打線もリリーフ陣も飲まれてしまっているように感じます。 どっかでひとつ延長サヨナラやっとかんと 精神的にやられているようでは、話になりませんモンね。 まぁ、憶測で語っても仕方ないのですが やっぱり打線が打ってくれないと 「いったいどこまで投げればいいのか・・・」という ......続きを読む»

愛される新井さん、いまだゲッツーゼロです(^^;

甲子園のレフトビジター席にいると 気がつかなかったのですが 一昨日の試合をあとで録画を確認すると、 新井さんの第一打席 阪神ファンが、「新井貴浩」のタオルを持って エールを送ってましたね。 湧き上がる拍手が何とも言えませんでした。(^^ 阪神ファンの方々へ感謝とともに 年末から感じてはいたのですが 「新井さん・・って   本当に阪神ファンに愛されてたんだな・・」と つくづく感じました。......続きを読む»

連勝ならず(--; ~甲子園観戦記~

残念でした!!ホンマ、残念!! (途中参戦で)球場到着時のガッカリ感から言えば 「よく頑張った」とも言えますが あそこまでいったんやから、逃げ切らなアカンよねぇ・・(--; 昨日は、打線のひと押しも欲しかったところではありますが やっぱり中崎くんに尽きるでしょう! 逃げ切り体制での先頭打者の四球はいけません。 おまけに、好打者鳥谷にツーボールとか・・ 昨夜は寝れない夜を過ごしたと思うけど こ......続きを読む»

広島(打線)を燃やせ!!〜甲子園観戦記〜

いやホンマ、新井さんのタイムリーには心底からしびれましたね。 ちなみに私、「#28」ユニでの初観戦 初めてユニ脱いで、背番号見せながら応援してたら まさかのタイムリーヒット!! もうね、赤ユニ振り回しながら、歓喜の宮島サンやってました。 近くの鯉友も、赤ユニ#28振り回しながら、歓喜の宮島サン!! ホンマにこんな感動的な試合は、久しぶりでした。 それもそのはず、昨年末から7連敗中でしたからね。(......続きを読む»

大瀬良奮投も虚し・・(--;

あぁ残念!!残念!! 大瀬良くんよう頑張った!! 勝ちたかった・・・(--; 昨夜は途中からラジオ参戦でしたが 大瀬良くんのナイスピッチングが伝わってきました。 「とにかく、援護!!」と 祈る気持ちも、なかなか得点につながりません。 そんな中、完封を目指して9回のマウンドへ 「あぁ・・落とした落とした・・」という ラジオの中継から悪夢の始まりを感じました。 もうね、何をどうやったらいいのか・......続きを読む»

傷心の帰宅(^^; ~ナゴヤドーム観戦記~

あぁ、残念!! せっかく逆転し、しかも相手エラーとか なんかキタ~!!流れもキタ~!! ・・・と喜んだその後で、大きな大きな落とし穴が待っておりました。 そう、連敗を止めるというのは、そんな簡単なことではなかったのです。 4連敗で迎えた土日のナゴヤドーム 「さすがにそろそろ勝つやろ・・」 「まぁ、どっちかひとつは黒田やし・・」 そいう、甘い皮算用も吹っ飛んでしまいました。 終わってみれ......続きを読む»

黒田奮投も悔しい敗戦〜ナゴヤドーム観戦記〜

いや〜悔しいっ!!(つД`)ノ 昨日は負けつもりはさらさらなかった。 終わって祝勝会の予約をしてましたが、予告先発見て 「こらホンマに祝勝会や!!」と心はずませながら名古屋に向かいました。 それだけに・・・ あのイニングが悔やまれます。 特に大島へのあの一球・・・ それまで2三振の大島、いくら球が甘かったとはいえ このチャンスに、さすがでした。 こういうバッティングを心待ちにしてたのに、相手......続きを読む»

乗り越えるしかない・・楽な試合なんてあるはずがない(><

2試合連続の延長戦お疲れ様でした。 選手も、現地の皆さんも、テレビの前の皆さんも・・・ かくいう私、そんな延長戦にもかかわらず 帰った時は終わっていたという・・(--; まぁ、携帯チェックはしてたんですけどね 胃の痛くなる様子が、テキスト文面からひしひしと伝わってきました。 胃が痛くなると言いますか、プレッシャーでしょうね 選手が感じるプレッシャーが、ファンにまで来てます。 なかなか点が取......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:1145
  • 累計のページビュー:3818183

(11月22日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss