まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

【カープ女子の功績】コメント一覧

カープ女子の功績

そもそも家計の投資って日本は女性が多いですからね
男は仕事女は家事 の弊害でしょうけど、世の買い物の大半を女性が占めているのが事実です
だからこそ女性をターゲットにしたビジネスが出てきました
○○女子や女子会などはそこから来ています

逆に今の若い男性は、結婚しない趣味もないので金を使わなくなっています
これは今の政府への不満なども含まれていますが、若者の○○離れというのは
メディアの過剰な煽りはあるものの、事実です
それくらい若い男性はお金を使わなくなっています
給料の上がり幅が悪いのもまた事実です
30歳の平均年収などを見ればわかりますね

そしてこれは広島や楽天などがそうかもしれませんが、野球を見ないけど球場に来る層
を取り入れることができているのも功績でしょうね
実は海外スポーツだと、球場やスタジアム内に遊び場やグッズや子供の保育施設みたいなものがあったり
遊園地やテーマパークとタッグを組んでいるところもあります
野球を見る=球場に来る
の時代ではないんですよね
そりゃ理想は野球を見る人だけで全試合満員にすればいいのでしょうが、時代が違います
野球の成績だけなら勝った負けたで大きく変わってしまいますが、イベントとして家族で球場に行くとなると話は別です
そういう層を上手く掴んでいく球団が観客動員を増やしていくのでしょう

カープ女子の功績

>野球以前に さん
おはようございます。コメント有難うございます。

う~ん、おっしゃることはわかります。
お金を使うことにおいて、女性は強いですね
しかし、財布のひもをしっかり管理する力もあります。

そんな彼女らが、カープグッズとなると
目を輝かせて話すし、またオシャレなんですよ。
そして、野球の話についても、すぐに詳しくなります。
なんせ、キャンプから見てはりますから
こっちが教えてもらうことの方が多いです。

世の中は、少しずつですが
かなり変わってるなぁと感じましたね。(^^;;💦

私は好きですね❗️

連続コメント、失礼いたします。
私はカープ女子という言葉は好きです。
そもそも、言葉自体は、「広島東洋カープ」のファンである女性のこと。
そこには、古くからのファンとか、新しい、最近なったファンとかの区別はありませんからね。
それを、くだらないメディアのせいで、カープ女子=”にわか”カープファンみたいに言われるのは、残念で仕方ありません。
"にわか"って呼ぶなら、それは、流行に乗ってファンになったけど、今はもうファンじゃない、ファンをやめたという人にのみ使うべき❗️
カープへの詳しさなんて関係ないですし、新しいファンに対しても使う言葉ではありません。
新しいファンが増えている事自体、むしろ自慢していいこと。
カープ女子っていう言葉は、言葉自体の響きが可愛いですし、女性カープファンもカープ女子という言葉を嫌がらないで欲しいですね。
だいだい、カープ女子の地位を貶めているのは、カープファンではなく、心ない他球団の一部の関係者と物事の本質を見ずに面白がる一部のメディア。
新しいファンも古いファンも、カープファンはみんな一緒になって、カープを応援していきましょう。
コメント失礼しました。

カープ女子の功績

>超残菊 さん
おはようございます。コメント有難うございます。

私も「カープ女子」という言葉は好きです。
変に飾ってなくてストレートなのに
オシャレなイメージがしました。

だから、その言葉を
「ニワカ」の代名詞みたいに使われることに
凄い嫌悪感がありました。本当に残念です。

また、球場へ行くとわかるんですが
「カープ女子」に年齢制限はなく
どの年齢層の女性でも、目を輝かせている表情は同じで
ハイタッチするときはそんな垣根すらなくなります

あの素晴らしさを興味本位で取り上げて
イメージ操作されたのが残念です。

カープ女子の功績

18歳まで旧市民球場から徒歩5分の所で生まれ育った私としては、現在の観客動員、球場の雰囲気には隔世の感が有りますね、秋口には観客が4000人なんて当たり前のことでしたからね、女性ファンはいました確かに・・・、ただ年齢層が高かった、元祖カープ女子ですね。
ヤジも酷いもので、カープうどんの丼、ビール瓶がグランドに舞ってましたもんね、ズムスタが綺麗になったことは確かですが、イケメンの選手が増えましたねぇ、昔は高橋(慶)くらいですかね、衣笠、水谷etc(失礼)ですからね・・・。
私もカープ応援歴60有余年、ブログのお蔭で多くの”カープ女子”さんともお知り合いが沢山出来、応援を楽しませて貰ってます、若さを吸収してますよ。
我々が出来ることは、年齢、性別に関係なくせっせと球場へ行き、精一杯選手を応援し、資金面からも球団に貢献することでしょう。
広島って、カープの話題無くして生活できないんですよ、なんて言ってる私は関西在住ですが・・・。

カープ女子の功績

>CARPONLY さん
おはようございます。コメント有難うございます。

ホント変わりましたよね!
ONLYさんもヤジ減りましたし・・・(笑
それはともかく・・

私も市民球場時代は覚えています。
あの時代から考えると、今の姿が信じられません
市民球場の魅力もありましたが
マツダスタジアムは楽しさがありますからね

あのスタジアムの貢献もあると思います。
カープ女子さんが似合いますモン

私は秋まで行けませんが
その頃にはきっと歓喜を味わってると信じ
今日からの3連戦、頑張って応援しましょう!!

カープ女子の功績

お疲れ様です。

ムネリンの話は初耳でしたが、凄いですね。
ホークスも女子は割と来てますし、ビジターの観客も多めですからね。
多少世辞でも、嬉しくなりますね。
(単純ですかね?)

そもそも、初めは皆ニワカですしね。
女子に限らず、近年は球場のファンもいわゆる「いい人」が多い印象です。
これは明らかに、最近ファンになった方々の影響が強いんじゃないかと。
(むしろ年期の入った方のがこだわりが強い分…
まあ、人のことは言えませんが)

移り気な人はどうせほかに行きますけど、カープ女子は増え続けて早数年。
この勢いが止まらないことを考えると、一過性なんかじゃなく
カープの魅力ゆえ、と言っていいでしょう。

カープ女子の増加に伴い、これから球団もさらに変わっていくでしょうが、
どうなるか(いい意味で)楽しみです。
あとはチケットが取れればなあ…

カープ女子の功績

>sidewinder さん
おはようございます。コメント有難うございます。

そうなんです、はじめは誰でもニワカなんですよ
そういう意味では、そんなカープ女子さんを
最初に受け入れてくれた方々が温かかったんですね
「また行こう!」って思ってもらえたんですよね
(テレビで言ってましたね)

確かに移り気な人は他へ行くでしょう
女性ファンの場合、結婚や出産で
一時期、球場へ行けなくなりますしね

でも、子連れの母親が球場に来る姿も見ますし
そういう意味では、女性ファンは強いですよね
彼女らが、子供に「カープの素晴らしさ」を伝えてくれれば
その子供らがまたファンになってカープを支えてくれる

そうやって語り継いでくれれば
本当に嬉しいことですね!!

記事へ戻る

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:3058
  • 累計のページビュー:3821240

(11月23日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss