まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

【カープ 前半戦の戦いを振り返る(印象に残った試合ベスト10)】コメント一覧

「カープ 前半戦の戦いを振り返る(印象に残った試合ベスト10)」へのコメント

コメント失礼します。
オールスターで岡田と薮田の好投がありカープファンとしては誇らしかったです。
ライアン小川はチームメイトもいない寂しい状況の中、ホームラン打たれてかわいそうで悲しくなりました。
カープの前半戦はどの試合も印象的でなかなか自分ではランキングできないので、ブログを楽しく拝見しました♪

カープ 前半戦の戦いを振り返る(印象に残った試合ベスト10)

>mnao さん
こんばんは、コメント有難うございます。

はい、ランキングは難しいですよね
むしろ、試合を振り返って
候補試合をノミネートする段階が楽しかったですよ。

まとめてると
「あんな試合もあった」「こんな試合もあった」

加藤くんのノーヒットノーラン未遂も
今年やったんやなぁ・・と(^^;;💦

後半戦も楽しく応援しましょうね!!

カープ 前半戦の戦いを振り返る(印象に残った試合ベスト10)

いやぁ、正直出来過ぎの前半戦やったね、ジョンソン、祐輔、中崎の離脱、どうなることか・・・、と思っていたら、岡田、薮田、九里、一岡、中田(廉)etcがシッカリとカバーした、改めてカープの選手層の厚さを実感した。
管理人さん、3の巨人戦ですが、私の記憶違いでなければウータンのホームランは満塁ではなかったかと・・・。(笑)
甲子園での大逆転負け・・・、現地にいましたよ、ゲームの流れがこんなに怖いと思ったゲームは無かったね、神宮での9回6点奪取の大逆転で留飲は下げたけど、やはり甲子園でリベンジせんとね、当時とはチーム力も違うし・・・、明日からの3連戦でね、勿論参戦しますよ。

カープ 前半戦の戦いを振り返る(印象に残った試合ベスト10)

>CARPONLY さん
こんばんは、コメント有難うございます。

ホント出来すぎですよね!!
ジョンソン離脱から、中崎離脱の時は
どうなることかと思いました。

今村の頑張りがMVP級でしたね。
結局はリリーフの層を、さらに厚くしましたからね!

さて、後半戦は因縁の甲子園
甲子園でリベンジしないと
我々関西カープファンの春はやって来ません

頑張って応援しましょうね!!💪

前半戦だけでも・・・❗️

コメント失礼します。
記事をすごく楽しく拝見いたしました❗️
そして、いろいろ思い出しました。
前半戦だけでも、10には絞りきれないゲームの数々。
管理人様が挙げておられる悪夢の逆転負けのゲーム以外にも、勝ちきれなかったゲームの中に覚えておきたいゲームがありました。
今シーズンは大瀬良に最も注目しているせいか、特に大瀬良のゲームが印象に残っています。
4月6日(木)大瀬良大地、先発復帰のマウンドとなったゲーム。
3対1とリードの9回裏、勝利まで後ワンアウト。
そこから、中﨑が2失点・・・大地の勝ちが消えました。
しかし、そのゲームでカープは全員野球で11回の延長戦を制して勝利。
負けないカープがここにもありました。
hisanもリストアップされていた、4月27日(木)大瀬良大地、先発復帰での今季初勝利❗️
スコアはなんと1対0❗️
大地もよく粘った、バックもよく守ったゲーム。
大地に勝ちを絶対にセーブするという、今村の意地を強く感じた試合でした。
5月17日(水)大地への代打で逆転し、大瀬良に勝ちが付いた4対1を、エラーの連続で9回表に追いつかれて、延長負けしたゲーム。
またもや大地の勝ちが消えました。
誠也が突っ込んでしまったプレーを河田コーチがかばったコメントが印象的でしたね。
そして、このチームは、また強くなると感じました。
これまたリストアップされていました、6月14日(水)、誠也のサヨナラホームラン。
このゲームも大瀬良です。
このゲームは6対1をリリーフ陣が守り切れず、またまた大地の勝ちを消しました。
ジャクソンが勝ちパターンから降格決定となったゲームでしたね。
しかし、誠也が12回裏に決めてくれて本当に救われました。
6月25日(日)交流戦明けの大事な首位攻防。
雨天ノーゲーム明けの第3戦。
大瀬良がツーアウトランナーなしからエンタイトルツーベースを放ち、それを足がかりに3得点。
ピッチャーも9番目の打者❗️
阪神へのこの連勝で今季最大の5Gとなり、カープの独走態勢が始まったゲーム。
7月9日(日)0対3から、大瀬良の負けを消した、総力戦のドロー。
9回表の新井の1打が、大地とチームを救いました。
勝てなかったけど、負けないカープがここにもありました。
・・・・・
大瀬良は、今季14戦に先発し、5勝0敗❗️防御率3.02。
この成績の裏には、大地の負けを消したゲームが6つに、勝ちを消したゲームが3つ。
大瀬良大地に注目しても、劇的なゲームが多いこと。
後半戦も注目して見ていきたいと思います。
明日からの甲子園❗️
今シーズン、後半の流れを決めるカードになるでしょうね。
私も、オンリー様同様、もちろん参戦します。
長々、コメント失礼しました。

カープ 前半戦の戦いを振り返る(印象に残った試合ベスト10)

>超残菊 さん
こんばんは、コメント有難うございます。

はい、大瀬良の復活勝利は
ベスト10に入れようか、最後まで悩みました。

4月6日の試合も覚えてます。
中崎がこの後、離脱するのですが
大瀬良が5勝0敗でここまで来ているのが
チームとしては大きいと思うんですよ。
やっぱり先発投手は貯金作ってこそですからね

後半戦の甲子園、私も行きますよ!!
頑張って応援しましょうね!!💪

記事へ戻る

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:206
  • 累計のページビュー:3638749

(09月24日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss