I like Dragons

後半戦はここがポイント

このエントリーをはてなブックマークに追加

オールスターゲームが終わりました。 ドラゴンズからは、バルデス・又吉・大島・ゲレーロが出場しました。 第1戦が本拠地であるナゴヤドームでの開催だったことを考えると、 ファン投票での選出が1人もいなかったことは純粋に寂しいです。 しかも、ナゴドの試合でも大島がスタメンでないとか、センスを疑いました。 こう言ってはなんですが、ドラゴンズの選手は球界全体としての人気は乏しく、 圧倒的な成績を出さなければ選出されにくいので、 とにかく結果を出し続けていってほしいです。

さて、明後日からいよいよ後半戦です。 初戦の17日は荒木雅博デーということで、満員御礼が予想されます。 私も参戦してきます。 FCデーへの参加は初めてなので、とてもワクワクしています(^^) もちろん試合にも勝って、後半戦への励みにしたいですね!

今週に入って、ドラゴンズに関するトピックが多くありました。 ●岩崎達郎支配下登録(背番号0) ●森監督来期残留内定 ●ビシエド再来日 ●京田・ゲレーロの応援歌発表(個人的にいちばん嬉しい) ●ジョーダン左肩の故障により登録抹消 ●吉見一軍合流(17日~19日のいずれかで先発予定)

ジョーダンの離脱は痛いですが、 その代わりに上がってくる吉見が先発で結果を出すことがあれば、 ローテーション編成が楽になります。 ただ、最近不調の小笠原が中継ぎ転向との噂もあるので、 その場合はもう1枚投入する必要が出てきますね。

後半戦当初のローテーションは、 バルデス・大野・吉見・鈴木・柳がほぼ確定で、 6枚目はバルデス中4日でやり繰りするか、 二軍から阿知羅・小熊あたりを上げるか、 笠原を先発に回すかのいずれかになりそうです。 8月第3週目までは1週間6試合制が続くので、 ここを乗り切るのが最大のテーマになります。 初戦は誰が投げるのでしょうか? 個人的には、吉見か、まだ現地で見たことのない鈴木or柳を希望します!

打線では、ビシエドが復帰したことが大きいです。 本人はすぐにでも出場することを希望しているらしいので、 いきなり「4番ファースト」に入る可能性が高いです。 平田もまもなく戻ってきそうな雰囲気ですし、 福田・野本・松井佑・谷も結構頑張っているので、 一気に野手の層が厚くなりますね。 あとは、忘れちゃいけない高橋の復活が待たれるのみです。

少しずつですがチーム状態は良くなっています。 まずは巨人に勝ち越して4位奪還といきましょう!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「後半戦はここがポイント」へのコメント

コメントありがとうございます。

最後の4連敗はダメージが大きかったですよね。
勝てる試合までも落としただけに、なおさらです。
明日から戦う巨人も、不調とは言っても底力があるチームなので、油断せず戦ってもらいたいです。

昨年の8月は、トラウマになるくらいに下っていきました。
谷繁監督の解任劇があったのもその頃でしたね。
今年は昨年の逆パターンで行けるように、ベテランと若手がうまく噛み合ってくれることを祈ります。
少なくとも、京田、ゲレーロ、松井雅、柳、伊藤、岩瀬など、
昨年いなかった顔ぶれがいるのはプラス材料です。

「後半戦はここがポイント」へのコメント


4連敗で前半戦を終えた。
この事実は結構重いなぁと思います
恐らくですが17日の先発は柳か小笠原かなと思いますが、
試合を作る力のある柳が無難かなと

ジャイアンツも勝つことを知ってる選手が多いのでナゴヤドーム3連戦簡単ではないと思いますが勝ち越さないといけません。

ジョーダン離脱はかなり大きいです
が、ここで新しい選手が出てこないといけませんね!

例年のように夏場に失速するかどうか。
今年は乗っていけそうな気もするので期待して応援したいと思います

後半戦はここがポイント

コメントありがとうございます。

センスを疑うというのは言い過ぎでしたね。
今年の大島は、選出されてもおかしくないくらいに結果を出しており、
そもそもファン投票で選ばれなかった時点で悔しさはありました。
ドラゴンズのチーム順位がよろしくないことも、
今回の諸々の結果に繋がっているはずなので、
もっと一目置かれる存在になれるよう、応援していきます。

後半戦はここがポイント

オールスターのような祭典であまりこういうことは言いたくはありませんが、いくらナゴヤドーム開催だからといって、中日のためだけのオールスターではないので、大島がスタメンではないからセンスを疑うというのはどうかと思います。
第1戦目は両チームともファン投票で選ばれた選手がスタメンだけど、中日ファンに気を使ってバルデス投手を先発にしてるだけでしょう。
文句があるなら大島選手をファン投票で選出させてからいうべきではないでしょうか。

こんな記事も読みたい

小林クンのホームランにうなだれる高橋監督サイコーだよ【プロ野球妄想最前線】

ジャイアンツで後半戦使って欲しい選手ベスト5【博多の熱烈G党オジサン】

スーパーエースはもう現れないのか?【アナグラム的分析ラボラトリ】

2017年オールスター初戦、ドラゴンズ戦士の活躍、ちょっと、あったかなあ?その他、雑感。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

前半戦もっとできた。4連敗がなぁ。【燃えドラ】

* 今年のルーキー、先ずはドラゴンズ・京田選手。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

バルデス先発 ALL STAR第1戦【春夏秋冬ドラ応援】

後半戦に向けて 燻ぶってる選手達よチャンスは目の前に転がってるぞ【ドラゴンベースボール】

ブロガープロフィール

profile-iconelton

愛知県出身の松坂世代です。1999年以来、ずっとドラゴンズを応援しています。ドラゴンズ愛を前面に出してブログを書いていければと思っています。
  • 昨日のページビュー:19
  • 累計のページビュー:785028

(07月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ドラフト会議2015総評
  2. 落合GM退任へ
  3. 去る者、残る者
  4. ドラゴンズ布陣予想(野手編)
  5. 3連勝と3連敗
  6. 2017年展望(投手編)
  7. 2016年ペナントレース順位予想
  8. 戦力補強着々と
  9. 今年は誰が去っていく!?
  10. 入退団

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss