春夏秋冬ドラ応援

青木宣親と中日

このエントリーをはてなブックマークに追加

メジャー帰りの選手には中日は手を付けませんね。

だったんですが、青木宣親を水面下で調査しているとか。水面下が得意な中日。浮上しないままということも多々ですが、まあ、話題だけでもいいです。”へえ~~狙ってるんだぁ”みたいな感じでも。

青木選手は帰国しても、ヤクルトでしょ。と私も思います。そのほうが青木選手もやりやすそうだし。

落合さんがロッテから中日へ来た時、”本当に獲るのか?”と思ったものです。というのはテレビとかで当時の落合さんの受答えや言動を見ていると、中日には向かない、我がままそうだし。と感じていました。実際、我がままだったのは確かだと思いますが。それでも獲得することにより、チームの雰囲気が大きく変わったと思いました。今の中日ドラゴンズは最近よく言われるように、大人しい選手が多く、元気が欲しいところ。いやそういう美しい表現よりも、カンフル剤というか毒というのが必要かもしれません。そういう意味で落合さんが選手で来た時、監督で来た時、ある種、いい意味で毒を注入できたのではという気持ちでいました。

青木選手のことを毒とは言いませんが、まず受答えなどは・・・自分で見ただけで一概には言えません。メジャーでの試合のあと、おそらく親しいいアナウンサーの方からのインタビューだったと思うのですが、結構、横柄な態度でした。青木選手ってこんな言い方する人だったのかなと。それともメジャー生活がそうさせるのかと。この時のイメージが強く、今回の中日、青木調査に関して、落合さんの時と似たよな感じを受けてます。

それにしてももし獲れば、3番左翼青木のような場所はありそうです。球団が進めているのかどうか、若返りにはなりません。気になるのは中日の選手に及ぼす影響はどんな感じか・・・大人しい選手達が青木さんどうぞどうぞになるのか、青木さんには負ける気しないになるのか。多分、どうぞどうぞのほうが強いんですが、チームに及ぼす影響もそこそこ大きいとは思います。

メジャー数球団を渡り歩いてきた青木選手。海千山千で毒も強いと思います。

ちょっと毒の強い選手、中日ドラゴンズに入れてみてもいいかもしれませんね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ジョーダン去る。【春夏秋冬ドラ応援】

* 帰ってきた空想暴論、プロ野球の新しい年金制度を考えてみる。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

森野コーチは、福田永将選手に期待しているのか。そうか。高橋周平選手にも、期待してるんでしょうねえ~。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

* ノドグロ。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ライオンズさん源田選手と、ドラゴンズ京田選手の合同自主トレ、実現するのだろうか?楽しみです。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

外国人補強情報続々と【I like Dragons】

アレックス・ゲレーロ選手、ドラゴンズを正式に退団、ということで。お元気で、なのです。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

ゲレーロ退団。得点力補えるか。【燃えドラ】

ブロガープロフィール

profile-icondrawest

  • 昨日のページビュー:2721
  • 累計のページビュー:2849876

(12月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. いい選手とったやん!
  2. 清宮奪取か撤退か
  3. ドラ断トツで最下位予想
  4. ルナ広島へ
  5. 野村はやれるかも
  6. 首脳陣強制送還
  7. ドラ、ウエスタン激走中!
  8. WBC 最後の一枠とは
  9. 戦力外の大物
  10. リアルMLB選手を獲るのか

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss