カープ道

キャッチャー坂倉

このエントリーをはてなブックマークに追加

いま、カープの若手有望株といえば、誰だろうか? 西川?床田? いや、キャッチャー坂倉だ。 高卒1年目で、二軍で打率2位だ。 一位はメヒアだが、三位とは2分以上離れている。 日本人では一位だ。 ここで、このままキャッチャーやりながら打てる捕手を目指すのか、外野に転向して、打撃を伸ばすのか… 色々な選択肢があるが、私は打てる捕手を目指して欲しい。 DHが無いセリーグにおいて、8番が打てないと、下位打線が壊滅してしまう。 ここで、8番の捕手が3割近く打つと、打線の厚みが全然違う。 今の會澤がスタメンになると、だこからでも点が取れそうに思う。 坂倉にも、往年の野村克也さんみたいに、キャッチャーをやりながら首位打者を取れるような選手になって欲しい。 まだ19歳。 楽しみしかない



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
カープ
広島

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「キャッチャー坂倉」へのコメント

坂倉は捕手としてもかなり評価されてますからコンバートはないと思います。

あと、會澤以外でカープの打てる捕手は西山でしょうかね。

キャッチャー坂倉

私も捕手としてやってほしい派です。
野手転向はまだまだ考えなくてよいかと。
おっしゃるようにセリーグで打てる捕手が
いるとかなり有利ですから。

キャッチャー坂倉

19歳・・・魅力的な人材ですな。
捕手は、リード、キャチッチングetc、色々勉強しなきゃあいけないことが多い、従って、バッティングへの影響も大きい、彼は年齢的には曾澤の後釜くらいかな、まだ時間は有るね。
歴代カープの選手で”打てる捕手”と言う記憶が無い、達川・・・?いやぁ、そんなに打っていなかった、口だけやね。(笑)
球団史に名前を残すような捕手に育って欲しいね。

こんな記事も読みたい

ポスト〇〇【カープ道】

野球解説者にもライセンスが必要?【スポーツ えっせい】

ホームランアーティストは絶滅危惧種になるのか?【アナグラム的分析ラボラトリ】

マジック点灯はいつ?【ミーハーなカープファンのブログ】

(私的)前半戦総括【かずのすけの日記】

カープの前半戦【カープ道】

投稿開始【カープ大好き高校生の野球観戦】

プロ野球愛【カープファン初心者が勝手なことを言います】

ブロガープロフィール

profile-icondaigorou93

  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:67927

(09月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 西岡の品格
  2. 17日からの阪神3連戦
  3. キャッチャー坂倉
  4. 高橋大樹
  5. ポスト〇〇
  6. カープロス
  7. 阪神の小野投手
  8. 野村の続投
  9. 惜敗
  10. カープファンから見た小川投手の意地

月別アーカイブ

2017
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss