博多の熱烈G党オジサン

ジャイアンツで後半戦使って欲しい選手ベスト5

このエントリーをはてなブックマークに追加

まもなく華のオールスターも終わろうとしています。

そうなると17日からいよいよリーグ戦再開。

2番セカンドにマギーという禁断の果実は継続されるのか?笑

斎藤投手コーチがどのように化学反応を起こしてくれるのか?

前半戦に比べ若干の見所の増えてきたジャイアンツではあります!笑

そんな中、やはり一人二人は若手をずっと起用して欲しい。

僕の中での優先順位を記します!

第1位 岡本和真

言わずと知れたジャイアンツのスラッガー候補の筆頭!

今のチームで大砲と呼べるのは阿部と村田だけ。そんな彼らもアラフォー!あらそう?

今年の清宮・安田の二人がどの様な進路をするのか大変見ものではありますが、この内のどちらかでも来てもらって、岡本と4番5番を打つ姿を見たい…

はかない夢かな?

第2位 吉川尚輝

やはりこのドラ1も魅力的な選手。

早く1番にドッカリと座ってもらって50盗塁が見たい!

足にスランプ無し!輝けスピードスター!

第3位 重信慎之介

これまたスピードスター!笑

理想は吉川・重信か重信・吉川の1〜2番だが、育成が苦手なジャイアンツでは二人が同時にラインナップされる事があるのか甚だ疑問!笑

せめてどちらかでもお代官様!

第4位 宇佐見真吾

どうみてもジャイアンツって打線の左右おかしいよね?笑

通称ラ・ラ・ラ・ライト打線か?笑

左バッターの生きのいいのも混ぜてくれー!

このまま小林が正捕手を続けるようだと宇佐見も飼い殺し…

なんとか這い上がってこい宇佐見!

第5位 石川慎吾

皆さんご存知ダイナマイト慎吾。

ギータやオリの吉田くんには遠く及ばないものの、彼のフルスイングはジャイアンツの中ではピカ1。

ムダに右打ちなんて覚えようとしなくて良いから、もっともっと長所を伸ばして欲しい!

気持ちは常にレフトスタンドで。

マン振りでも安定して当たるようになったら打率を追っかけたら良いと思うなぁ!

ていうか打率.250でもホームラン30本打てたらジャイアンツのオカワリ君になれるから!笑

そんなバッターが1人くらい居ても良いよね?笑

以上、長々とすみませーん。。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「ジャイアンツで後半戦使って欲しい選手ベスト5」へのコメント

gantuさんコメントありがとうございます。

小林…素人目に打撃フォームは悪くないんですがね。キッチリ右足に体重が乗っかって!

配給を読む学力…

キャッチャーとしての資質は年々上がってますんで、打撃さえ何とかしてくれたら文句の無いキャッチャーになれるんですが、いかんせん前任者の打撃力が凄かったもので比較されやすい!笑

そう言った意味では少し犠牲者でもありますかね…?笑

ジャイアンツで後半戦使って欲しい選手ベスト5

私も1位は岡本です。
色々足りない部分の多いジャイアンツですが一番足りないのはやはりHRでしょう。
今回のオールスターでも注目を浴びるのはやはりHR打者。
一振りで試合の流れを変え、一振りで試合を決めることのできる打者。
岡本には是非その高みを目指してもらいたい。
2位は吉川・重信で迷いますね。
確かにどちらにも出て来てもらいたい選手ですが同タイプの選手が目標になるであろう二人ですからね。
スピードスターがそれなりの打撃力を身につけ1,2番に並んだら他球団の脅威にはなるでしょうがそれを生かすも殺すも中軸次第ですね。
3位は山本ですかね。
やはり時折見せる彼の打席での粘り。これはなかなかやれと言って出来るものではないですし仮に吉川もしくは重信が1番に収まった場合彼のような粘りがあり小力のある打者が2番にいるのは相手投手にとっては厭らしいと思います。近年だと落合ドラゴンズ時代の1番荒木2番井端みたいな感じですかね。
4位は畠ですかね。
斎藤コーチも起用を明言していますし菅野に続く右の先発として成長してもらいたい。
5位は篠原。
マシソン・カミネロに頼りきりのブルペンです。
澤村、西村もいますがやはり若くて球に力のある投手の台頭は必要でしょう。

石川は魅力のある打者ですが彼の外野守備ではスタメンになるには常時3割以上もしくは30~40HRは必要でしょうし岡本・石川の外野陣では試合にならなくなりますので彼には矢野の後継を願います。
初球からでも追い込まれてからでもフルスイングできる強さは魅力ですし三振してもチームに勇気と勢いを与えると思います。
宇佐見ですが、確かに一軍に上げて小林と競わせるべきですがそれはあくまでも小林の為だと私は思います。やはり打てなくても小林は外せないでしょう。私は小林には高い評価をしています。
肩は言うまでもなく今年はキャッチングも上達しましたしリードもたまに意味不明ですがこれは結果論の部分もありますから指標としては防御率。去年も今年もチーム防御率を見れば決して悪くはないですからね。
それに投手の立場からすれば走られないというか相手が走れないという捕手は精神的にも非常に楽になります。
250でHR10くらいの他の捕手なら私は小林を取ります。300でHR15から20くらいなら迷わず小林切りますがW
菅野にしても田口にしても信頼を置いているコメントが多いですから正捕手は小林で決まりでしょう。

後半戦。
オールスターの小林HRで見せた由伸の姿をそのままジャイアンツベンチで見せてくれたら良い雰囲気になると思うんですが。
小林もあの打席のように初球の真っ直ぐを強く叩く意識を持ってくれれば良くなると思うんですが。

「ジャイアンツで後半戦使って欲しい選手ベスト5」へのコメント

mnaoさんコメントありがとうございます。

石川選手。イケメンでノリも良く、関西繋がりで亀井先輩や坂本先輩にも可愛がられています。

特に坂本なんかは遠征先ではちょくちょく御飯に連れて行ってるみたいですね!

打線が縮こまってるジャイアンツにおいて彼の様なフルスインガーは貴重です。

スタメン定着は、まだ技術が伴ってないので厳しいですが何とか一軍定着はして欲しい選手です!

「ジャイアンツで後半戦使って欲しい選手ベスト5」へのコメント

コメント失礼します。

私は石川選手推しです!しゃべりも上手くて亀井さんも羨ましがっていましたね♪ ズムスタもいつもチェックしています╰(*´︶`*)╯♡
バッティング技術と関係なくてごめんなさい。

こんな記事も読みたい

スーパーエースはもう現れないのか?【アナグラム的分析ラボラトリ】

オールスターについて【ホークスを見つつ、他のも見つつ…】

後半戦のキーマン【カープ大好き高校生の野球観戦】

少し早いが、ジャイアンツ2017ドラフト展望【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

後半戦はどんな戦い方を目指すのか【no title】

ジャイアンツ、真夏のコーチ配置転換で考える!?不振の原因と来季について【孤独のプロ野球】

炭谷銀仁朗と競え小林誠司❗️【博多の熱烈G党オジサン】

前半戦総括【Become a glorious giant army.】

ブロガープロフィール

profile-iconctnqie3831

  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:1412903

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジャイアンツに居てくれたらなぁと思う選手トップ5
  2. カープとの差
  3. 山口俊の処分に思うこと。
  4. ジャイアンツというチームは恐ろしい…
  5. FAの3人がいねぇじゃねえか?
  6. 2017個人的感想
  7. 由伸はどこを向いているのか⁉︎
  8. ジャイアンツの補強に思うこと
  9. 重信くん寝れたかい?
  10. こんなチームを作って欲しい。

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss