博多の熱烈G党オジサン

ctnqie3831

  • 昨日のページビュー:20
  • 累計のページビュー:1412643
  • (11月05日現在)

最新の記事

ホットコーナーより羽ばたけ

村田ロスから数日か経過いたしました。 あの時の報道は『読売バカ野郎』って腹立たしさしかありませんでしたが、ああいう事も含めプロ野球と捉える様に気持ちを切り替え、今は次世代のスターに頑張ってもらうしかないと頭を落ち着かせました! その次世代スターですが、言わずと知れた岡本和真。 別名『奈良のジョニーデップ』 てか、あの顔でジョニーデップを語るのもかなりの無理があるが、本人がそう言うんだから仕方......続きを読む»

由伸はどこを向いているのか⁉︎

昨年のフロントへの報告後の記者会見を前代未聞の拒否で退席した由伸。 今年は拒否はしなかったみたいだが。 由『やれって言うから来たよ』 記『育てながら勝つのは難しいテーマだと思うが?』 由『どうやったら勝てると思いますか?』 記『分かってたら自分が監督をやっていると思うんですけど』 由『それじゃ何の答えにもなってない』 由『どうしたら良いのか教えて頂けたらありがたい。どうやって戦えって書......続きを読む»

ジャイアンツというチームは恐ろしい…

村田修一の退団!!! 数年前に三顧の礼で迎え入れた選手も、期待値以上の働きを見せなければお払い箱か? 今年さんざん書いてきたが、ゴールデングラブとベストナインて事は、昨年のセ・リーグNO.1サードだったって事でしょ? その選手を外様だからと開幕から起用せず、中途半端な成績だったから必要ナシ? 確かにマギーは今年良くやってくれたよ。でもマギーを退団させて村田残しのプランは無かったのかな? あ......続きを読む»

ドラスティックに変化して欲しかった。

いやー…衝撃の人事でした! 由伸は契約上の最終年が残ってるからまだ仕方ないにしても… 村田さん残すかねぇ⁉︎ チューさんは活躍を見せてもらった世代ですし、人柄も大好きなんですが、いかんせん人が良すぎてヘッドの機能を果たせてないと思うんですがねぇ。 江藤はファームに変わるだけ、二岡はそのままですか? 吉村さんと小関を追加して3人体制で打撃に当たっていくみたいですが、どうせなら打撃に関わった人......続きを読む»

日本野球機構の犠牲者たち

思いきった発言になりますので予めご了承下さいね! 我らがジャイアンツの育成のジャイアンツの礎を築いてくれたマッちゃんに続き、かつての盗塁王の藤村までもが戦力外となった… 本人はおそらく他球団に移籍するだろうとは思うが、片岡・松本・藤村など、プロ野球の一つの醍醐味でもあるスピードでファンを魅了してくれた選手が次々に退団するのは寂しい限りです! そんな彼らですが、一概には言えないにしても、個人的に......続きを読む»

ワン・ポーロンを獲得せよ。

白井健三は言った「先輩がいかに自分を守ってくれてたかを今回思い知った」と。 ようするに内村が壁になってくれて白井くんが試合に臨みやすかったんだろう。 今回、その内村が早々とケガで離脱し、初めて迎えた個人総合が自分1人。そりゃあ寂しかっただろう。航平センパーイ!となっただろう。 でも彼はこれをきっかけに一皮も二皮もむけていくと思う! しかし、白井くんがここまでノビノビと成長できたのは、明らかに......続きを読む»

小林vs宇佐見

他球団ファンの方で、まだ野球を楽しめる方々が羨ましい今日この頃。 我らがジャイアンツは寂しいかな見る試合もなく… 今年のジャイアンツがCSにすら出れなかった要因は多々あるので、また後日語らせてもらうとして。 題材の小林vs宇佐見という事ですが。 小林誠司4年目 キャッチャーとして リードA〜Bの間 キャッチングA 肩S 信頼度A〜Bの間 バッターとして ミートC パワーC 読みD 走力C......続きを読む»

皮肉なもんですね。

ジャイアンツ今期の最終戦は菅野ではなく、中川と宇佐見の若いバッテリー。 一昨日の試合で4位が確定してしまったので、これぞ消化試合というラインナップだったが。 まさかまさかの打ち勝ちなんて!笑 15安打10得点? 確か二桁得点は8月の初旬まで出なかったが、1試合でたと思ったら連日の二桁得点だった。が、今期はその2試合だけで、最後の最後にまた爆発するとは… ドラ1吉川は猛打賞で、宇佐見と重信は......続きを読む»

2017個人的感想

残り1試合を残しての終焉となりました… まずは片岡治大お疲れ様でした。 日本シリーズでアナタの豪脚をまざまざと見せつけられたオレとしては、アナタの入団をもろ手を挙げて喜びました! パからセに移り変わり、多少の違いはあれど、毎年40前後の盗塁と華麗な守備を心から期待しておりました。 しかし、西武時代からの度重なるケガもあって、ジャイアンツに来てからは満足の行くシーズンは一つも無かったでしょう…......続きを読む»

選手達が諦めムードなのかなぁ…

今夜の敗戦でいよいよ幕引きなんでしょうか…? ジャイアンツ、絶対に落とさない試合で完敗! 初回の畠の危険球は、やはり負けられないと言う気負いから来るものだったのか? 本人も言ってた様に上本の事が気がかりです… 本来ならド新人の畠には、ほぼほぼCS出場が決まったくらいの気楽な場面で投げさせてあげたかった。それが、残りも3試合で、一つも負けられない試合で登板しないといけないんだから気負うのも無理......続きを読む»

僅差でも勝ちは勝ち。

ここまで来れば完全に個よりチーム。 2vs1の薄氷の勝利と言えど、まずは勝った事を褒めないといけない。 マイコは相変わらず圧巻の内容で文句なし。 奪三振王も当確! あとは来期の去就が気になるだけ。 打線は村田の本塁打と阿部のタイムリーで最低限の仕事ぶり。 調子が良ければ5〜6点は取れてる内容でしたが、タイトルにもある通り、ここまで来たら勝つ事が大前提! ジャイアンツとしては1試合も負け......続きを読む»

ナ、ナカイ!

まさか記念すべき1万号本塁打がナカイとは!笑 たいした活躍もしてないのに10年もジャイアンツに残れる選手というのは、やはり何か持ってるんでしょうか?笑 皆さんお久しぶりです。 更新をサボってゴメンなさい… まず今日までの3連勝を端的に。 一昨日の試合、田口が打たれに打たれまくったが結局勝ち投手。 この1勝というのはカープあるあるで、ジャイアンツの投手陣では有り得ない1勝だったと思うので、......続きを読む»

数値が示す能力

ジャイアンツファンの皆様こんばんわ。 昨夜は夜焚き【イカ釣り】でバタバタだった為、1日遅れての更新となりますのでご了承下さいね。 試合前までの菅野の防御率は1.72だった。 9回を投げても2点取られない計算のピッチャーである。 相手の秋山くんは、今年ブレイク中ではあるが試合前までの防御率は2点台後半。 ここで1点の開きがあったのだが、最近のジャイアンツ打線は余りにも低調で期待薄… 菅野と......続きを読む»

見事な大敗

三百六十五歩のマーチの様に、三歩進んで二歩下がればAクラスには入れる。 それがジャイアンツは三歩進んでも七歩下がる様な戦い方をしてきたから今この位置にいる… それでも何とかCS争いが出来るくらいまで盛り返してきた。 その間はまさに三歩進んで二歩下がる様な戦いが出来てたんだけど。 今日は吉川という事で厳しい戦いが予想された。 前回良いピッチングをしたからと言って全面的に信用できないのが吉川と......続きを読む»

あなたはどちらが見たいですか?

まずは広島東洋カープ並びにカープファンの皆様、連覇おめでとうございます! 逆指名制度がなくなり戦力の均等化が図られるこの時代に連覇する事は大変な事だと思います。 若い主力選手が多いカープ。緒方監督も年々成長し、いったい何連覇するのか他球団ファンながらドキドキします。 今までならジャイアンツ包囲網という言葉が存在し、実際にジャイアンツに主力投手をブツけてくるやり方もあった様に思いますが、来年から......続きを読む»

強心臓な世周くん

昨日イタイ敗戦をきっしてしまったジャイアンツにとって今日の試合は何がなんでも勝ちたい試合だった。 しかし相手は前回キッチリと抑えこまれてしまった濱口くん。 こちらはまだ10試合目の登板の畠世周くん。 しかも昨日の打線の体たらくぶりから言って、今日も打線の援護はそんなに見込めない。 ホームとはいえ少し分の悪そうな予感… オレの老婆心は杞憂に終わりました。 ありがとう世周。そして信じきれずに......続きを読む»

マイコラス…

マイコラスが泣いとらす… 以上!!! で終わりたくなるほどストレスの溜まる試合… あっ、泣いとらすってのは九州の方の言葉なので伝わらなかったらゴメンなさい! 昔のジャイアンツなら、こんな大事な試合でコケる様な事はほぼなかった。 打たれたのはソロの1本のみ… かつての空中戦なら負けなかったジャイアンツも、もう過去の話。 たったの1本も仕返しする事すら出来ません… 坂本は言ってた。『若い......続きを読む»

オーナーの由伸続投発言。

我らがジャイアンツは現在3位。 Aクラスと言っても数日前からの事で、カープとのゲーム差なんて見たくも聞きたくもないくらい程遠い差がある。 選手1人1人が円熟期を迎えつつあるカープ。そして誠也を筆頭に岡田・薮田などなど若手勢力も台頭してきて、バティスタなんてお宝もちょっと前までは隠れてた! そして誠也が離脱すると、オレの出番だとばかりにアンパンマンのアンパンチが連日炸裂! 誰かが抜けても誰かが......続きを読む»

カープファンさん、待たせるだけ待たせて申し訳ない…

とあるカープファンさんのブログにコメントさせて頂いた時、今夜の試合はカープがKJなので勝つ確率6割以上、そして我らがジャイアンツもエース菅野を擁すが相手もタイガースの顔になりつつある秋山くんなので、こちらも勝つ確率は6割以上かな?とコメントさせてもらったが、、 やはり秋山をとらえる事が出来ませんでした。 昨夜は打線がダイカンを筆頭に若干の繋がりを見せたんですが、やはり日が変われば打線なんてこんな......続きを読む»

元同僚が投げる試合にて。

昨日までの打席がウソの様に打ちまくった陽岱鋼! 元同僚が投げる試合なので彼の中で何かが違ったのか? ヨウダイカンには ヨウナイカーんって思ってましたが ヨウワカラーんですな! 今夜の試合。序盤の大量得点でタイトルを『こういう試合を見たかった』と書こうとしてました。 やはり投手陣の頑張りはファンならずとも認めるところなので、こういう序盤から大量得点をする試合を、先発がもっと楽に投げれる試合を週......続きを読む»

評価が分かれる試合…

追い付いたんだから勝ちたかったねぇ! まず田口は、やはり連続の中5日は厳しいのかな? 大好きな阪神戦だから、ある程度は期待させてもらったが。 まぁ途中で代えられなかったというのは首脳陣の期待の表れだし、6回まで投げてくれたので次戦は巻き返して欲しいですね! 打線は長野のホームランは見事だったが、やはりスイッチが入るのが遅い… 藤浪相手なので及び腰なのは分からないでもないけど、今はケガうんぬ......続きを読む»

「ついに並んだ」!!

「ついに並んだ」。このタイトルでブログを書きたかったが、打線の急降下に伴い一進一退の試合が続いて早や数日! ようやくベイさんに並びました!祝 追われるよりも追う立場の方が強いハズなのに、この大事な時に打線が職場放棄… イライラがMAXに届きそうな人も多かったハズ! その間、畠だって宮國だって谷岡だってボコボコに打ちこまれた訳じゃない。 三本柱は常に安定。先日の田口は残念だったが、ここまでの......続きを読む»

ミレニアム打線との比較

全国のジャイアンツファンの皆様こんばんはでございます。 マギーくらいしか先発メンバーで頼りにならない状況で、相手は抑えを経験した事で復調気配のあった小川。 はなから厳しい戦いになるのは分かってましたが、今日も無得点… 大事な大事な時期にこの体たらくですから痛いですね! 今夜は、今日の試合はさておき、ムダ話をしますのでホントにお暇な方々だけお付き合いを。 2000年のジャイアンツ打線はミレニ......続きを読む»

有言実行と不言実行

今夜の菅野は登板前に『チームに勢いの付くような投球をして、長いイニングを投げたい』と話していました。 結果は? 9回を投げきり1失点完投でチームを勝利に導いてくれました! キャプテンの残念なエラーが無ければおそらく完封してたと思います。 見事な有言実行。 調子の出ないヤクルトが相手とはいえ、言葉に発し、自分にプレッシャーをかけ、そして言葉通りに実行する! 『有言実行』。出来る男の象徴の様......続きを読む»

『お客さんファースト』

ノムさんがまた新書を出すらしいです。 ノムさんは敵を作るタイプですが、ID野球の先駆者であり、頭を使う事の大事さを教えてくれる偉大な人物で、尊敬している人も多々いるとも思います。 選手としても世界の王さんにこそ勝てなかったものの、ほとんどの数字が歴代2位となってるスターでした! しかもキャッチャーとしてですから記録にも花が咲いております! オレ個人としては歯に衣着せぬ物言いは、大事な御意見番......続きを読む»

昨日の歓喜と今日の悲哀

昨日は宇佐見と寺内という伏兵とも言うべき選手の活躍でベイさんと1.5ゲーム差に踏み止まったジャイアンツ。 歓喜の一夜から一転して今夜は悲哀を味わう結果となった… 結果的に田口が6回4失点なので、キッチリ試合を作れなかった田口はいただけなかったが、ここまでの頑張りから言って、たまにはこんな日もあると言いたい! 逆に援護の多いチームならば6回4失点でも勝てる場合がある訳だし、たまには初回からガンガ......続きを読む»

ヨウエンオロシクヨネガイ致します⁈

今夜のヒーローの二人。 宇佐見真吾と寺内崇幸! まずは宇佐見のヒーローインタビュー。 初々しさもあり、少し柔和な表情で語るので、自然とこちらも優しい顔になってる気がする! そして寺内のヒーローインタビュー。 もう初々しさがあってはおかしい歳なんだが【34歳】インタビュー慣れしてないせいか、あどけなさが残るインタビューと言いますか。 最後のコメントも「応援よろしくお願い致します」って言った......続きを読む»

スーパーコピペ打線で投手陣を見殺し

まずは相手の濱口くん。恐れ入りました! ベイさんとしてはどうしても勝たなくてはいけない試合。少しは動揺した様なピッチングに期待したのですが、、 今が底のジャイアンツ打線とはいえ、精神力の強さに感服致しました。 その打線ですが、バント失敗→ゲッツー! バント失敗→ゲッツー バント失敗→ゲッツー!? コピペか?…涙 まだ試合が残ってるとはいえ、この打線じゃあ先が思いやられるね… マイコが......続きを読む»

勝ったけども言わせてもらうね!

もっかの標的と言いますか、負けないタイガースにシビレを切らし、今年一番のターゲットとも言うべきベイスターズに連勝したんだから嬉しくないと言ったらウソになるけど、圧勝とまではいかない…。 何より打線が情けない! 今日も10個の四死球を頂き、安打数をプラスすると14安打で3得点! ほとんどベイさんの投手陣にプレゼントされた得点…。 8月初めの頃でしたかね?2試合連続で二桁得点したのは。 その後......続きを読む»

エースの意地を見せてもらった試合

今夜の試合は、勝って1.5差になるか、負けて3.5差に逆戻りするかの大一番。 その大一番に向けて、ベイさんはチームスローガンをもイジってきた! シーズンも終わりかけのこの時期に新たなスローガンなんて聞いた事もない。 それほどCSにかける意気込みが伝わってくる。 かと言ってジャイアンツは意気込みが無いのかと言えば、もちろんそうじゃない! 初戦は故障明けの菅野を投入。明日は畠くんで明後日は中4......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8

このブログの記事ランキング

  1. ジャイアンツに居てくれたらなぁと思う選手トップ5
  2. カープとの差
  3. 山口俊の処分に思うこと。
  4. ジャイアンツというチームは恐ろしい…
  5. FAの3人がいねぇじゃねえか?
  6. 2017個人的感想
  7. 由伸はどこを向いているのか⁉︎
  8. ジャイアンツの補強に思うこと
  9. 重信くん寝れたかい?
  10. こんなチームを作って欲しい。

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss