きたへふ おおの かわくち つた゛

増井がFA行使しましたね

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちなみに中田翔はFA権を行使せずということで、我々道産子としては少なからずホッとしています。

大谷のメジャー挑戦表明を受けて、最近職場でも「来季のハムはどうなるか」という話題が多くなっているんですよね。その時に出るのがやっぱり清宮の存在なわけですよ。 ところがその話になるとセットで繰り広げられるのが中田の去就であって、「中田の穴を清宮が埋めるのか」なんて話が弾んでいくものでした。 差しあたっての主流な意見としては「中田は出て行”けない”だろう」が多かったですかね。 その理由としては「阪神は若手を使うだろう」「巨人は村田を出したくらいだから」など“相対的”な部分が割合として高く、中田の打率の低さなどからも「(年棒を考えれば)あまり欲しがる球団がないのでは」という主張が主流となっていました。 なので「中田は出て行“けない”だろう」と。

ただ、本音を言えばファイターズの攻撃の中心でありスター選手でもある中田に出て行かれたくないというのが心のどこかにあって、今回の残留表明は多くのファイターズファンに安堵を与えたと思います。

清宮を翔に育ててもらいましょう!(ただし良い部分だけ 笑)

とまあ、ここまでカープのカの字もないままよく書いたものですよね。(笑)

何だかんだ道産子なものでして、毎日のように情報番組の「ブラボーファイターズ」のコーナーとか見てればそりゃあ気になってしまいますって。 グッチーさんも清宮加入で笑顔が絶えませんが(笑)、義父や上司、同僚などファイターズファンだらけの中にあればカープじゃないにしろ「気になる球団」になることは間違いありません。

中田が残留してくれて本当に良かったですよ。

そんな中、増井浩俊はFA行使とのことで・・・。(汗)

あ、そうそう。増井の話題の時に一緒に挙がるのは「何で谷元を出したんだ」というものになりますんで。(笑)

とりあえずここからはカープファンの姿に戻りますが、増井のFA行使を受けて、カープとしてどう動くべきかを少し考えてみようと思います。

増井と言えば、こないだは先発もやっていましたが基本的にはリリーフ投手としてのイメージが主でしょう。

そうなんですよね。 カープの「弱点」でもあるリリーフ投手が市場に登場したことになるわけです!

増井がカープに加われば課題だった「方程式」も整備され、中﨑と増井という両腕が支える「殿(しんがり)」が他球団にとって脅威になるのは間違いありません。また、仮に今村や中田などが勤続疲労からくるパフォーマンスの低下を見せたとしても盤石な救援陣を形成できるわけで、どうしても成し遂げられなかった“厚み”という面を後押しするうえでも増井の加入は大きいと思います。

増井を狙ってみる価値はあると思うんですけどねえ・・・。

宮西もいますが、タイプ的にカープ帽が似合うのは増井でしょうか。 こう書いているうちに宮西への思いもムクムク湧き上がって来ますが(笑)、今回は「増井推し」でいってみようと思います。

それにしても大野に増井に宮西がいなくなる危険性があるんですか・・・。(汗) 周りのみんなは結構サバサバしている(慣れた? 笑)みたいなんでいいんですが、西武共々この「タイミングの切なさ」は他人事ではありませんね。(汗) タナキクマル世代が中心の現カープにあって、屋台骨がこぞっていなくなったらと思うとゾッとするどころではありませんから。(泣)

もし全員が出る前提なら、大野は中日、宮西が阪神、増井が巨人ですかねえ・・・。 全てがセというのが気になりますが(汗)、ハム発の選手があまり活躍している印象がないだけに増井は巨人以外の方がいいと思います。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
投手
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

増井がFA行使しましたね

こんばんは。
コメントありがとうございます。


>源五郎 さん

日ハム戦、やってはいますが見ないですねえ・・・。(笑)
やっぱりカープ戦があるとどうしてもハムには目が行きませんからね。
道産子でありながらイマイチ周りの話題に乗り切れないのがもどかしいです。
そして増井ですが、「やらかす」というのは言い得て妙かと。
個人的にはそういう投手を多く応援してきただけに許容範囲ですが(笑)、たしかに巨人には向いてないかもしれませんね。


>ひが さん

脇本はドラフトの時に気になっていた良い選手という認識だったので、こんなに早い放出に驚いています。(汗)
いろいろ若くてイキのいい野手が増えてきたから押し出されたんでしょうかねえ・・・。
まあ、カープの場合は性格も加味するでしょうから一概に能力だけでは見ませんし、脇本のカープ入りは厳しいのかもしれませんね。(汗)


>まっちゃん さん

Cランクだといいんですが、どう考えても「欲しい選手=Bランク以上」のことが多く、こればっかりはどうにもなりませんね。(汗)
今いる選手に誰にもいなくなってほしくないので、正直増井が入らなくても大丈夫です。(笑)
村田は性格が合わない気がしています。
「俺を出せ」タイプは今のカープのカラーからかけ離れていて、和を乱すだけで利が少なそうですし。


>大もも さん

内川の時は驚きましたね。
ただ、もしあの時カープに内川が来ていたら、暗黒期の脱出が早かったかもしれなかったと共に「黒田復活」や「カープフィーバー」がなかったであろうことを考えると、あの結果が正しかったんでしょう。(苦笑)
ギータの時はどうしまうすかね。
何気に柳田がソフトバンクを選ぶ気もしますし(汗)、その時が来たら再び考えましょうか。


>ランニングマン さん

FAって昔と比べてあまり「活躍感」がないのが残念ですよね。(汗)
大金を求めて、活躍の場を求めてなど理由はあるんでしょうが、応援してくれているファンのことを考えると、このシステムの存在意義ですら疑われます。
ピークに移籍できればいいんでしょうが、出て行かれる側のことを考えれば何とも言えませんし・・・。
そう言えば石田もカープファンでしたね。
カープファンはみんなカープに来てほしいものです。(笑)

「増井がFA行使しましたね」へのコメント

20年前のFAをすれば巨人入り
近年では巨人 ソフトバンク 阪神とやはり金満球団が獲得。
FAで希望球団に入ったとしても必ずしも活躍したか?
活躍した選手はそんなにいないでしょう。巨人なんか良い例
森福 大竹 杉内 片岡 村田 陽と前所属の球団時の方が成績が良いと思う。
増井が巨人入りと言われますがピークが上がるのであればいいのですが、FA後下がる可能性もある事も十分吟味して欲しいですからね。
カープFA獲得と言えば、ギータ事、柳田悠岐‼︎
球団本部長も来るもの拒まずの姿勢みたい?
でも最後はお金とギータの漢気(カープで野球をするのはお金じゃねぇ〜てところ)
数年後DeNAの石田がFAでカープに来んかね?彼も子供の頃カープファンだっし


「増井がFA行使しましたね」へのコメント

コメント失礼します。
確か内川以外FAした選手にアタックしたことないですよね〜。
左ピッチャー喉から手が出るぐらい欲しいですけどやはりカープは自前で調達するのでしょうね。
きたへふさんの言う通り今年は静観でしょうね。
ただ数年後 ギータがFAしたら出血覚悟で獲りに行って欲しいです😊

増井がFA行使しましたね

コメント失礼します。

FA選手を取る=カープの選手が誰か持ってかれると思うと、気持ち的には
あまり賛同はできないですかね。

ソフトバンク大隣選手や、巨人の村田選手などはどうなんでしょうか?
どこも手を上げないなら、取りに行く価値はあるような気がするんですが。

こんな記事も読みたい

坂本工宜、松原聖弥。台湾ウィンターリーグを飛躍のきっかけにできるか!【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

「妄想忍者」がんばれ!!キクチくん!!【カープファンの構想と妄想】

今日FA宣言締め切り 野上投手と大和選手について考える【YOKOHAMA lover】

2017年を振り返る(1:先発投手編)【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

今年がんばった選手たち感想③捕手・内野手【カープの行く末を見守り隊】

堂林はトレードすべきなんじゃないでしょうか。【関西紅ショウガ】

ジェイ=ジャクソンの残留祈願!・・・あとちょっとサファテ【カープファンの構想と妄想】

鶏肋【今日も今日とて】

ブロガープロフィール

profile-iconcobecobe

初めて見たオールスターゲーム。なんとなく見ていたら、「4番、レフト、山本浩二」のアナウンスが。
なんだろう。すごいインパクトでした。
それ以来、山本浩二のファンになり、広島東洋カープのファンになっていました。

好きな選手ランキング
 1 山本浩二
 2 前田健太
 3 鈴木誠也【怪我平癒祈願】
 4 前田智徳
 5 川口和久
 6 黒田博樹
 7 新井貴浩
 8 横山竜士
 9 ブラッド・エルドレッド
  • 昨日のページビュー:1700
  • 累計のページビュー:33758986

(11月22日現在)

関連サイト:Twitterアカウント      (きたへふ おおの かわはた つた゛)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「カープ阿部慎之助」は誕生するのか
  2. 退任する野村謙二郎監督がおかした、この5年間でたった一つの失敗とは!?
  3. 女性ファン必見! カープ「イケメン」ランキング
  4. 緒方孝市の後任は誰が適任か
  5. 2015年ドラフト会議シミュレーション 上
  6. 金子千尋は今秋カープを選ぶのか
  7. 2015年ドラフト会議シミュレーション 下
  8. カープが今「首位」に立てていない原因はあの人
  9. 「誤審」に対し「ラッキー」はないでしょ
  10. もしも3人とも失ったら

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss