ジャンル別一覧:その他のサッカー

2017:CWC:準々決勝:UAE:パチューカvsウィダード・カサブランカ「退場者が出ても最後まで分からなかった好ゲーム」

【蹴鞠談議2】

パチューカvsウィダード・カサブランカ:1-0 得点者:5ビクトル・グスマン(10ホナタン・ウレタビスカヤ) 退場者:6ブラヒム・ナカシュ(ウィダード・カサブランカ) 1、チーム情報&評点 評価基準 良:1~5:悪 審判 主審:ラフシャン・イルマトフ:2.5 副審:ラスロフ、ジャホンギル・サイドフ:2.5 4審:マット・コンジャー パチューカ 監督 ディエゴ・アロ......続きを読む»

最後のブログ

【走れ!!ソニー仙台FC】

これがソニー仙台FCの一員として書く最後のブログになります。 #10有間です。 まず始めに、 今シーズンは完全優勝を目指して挑みましたが 年間3位という結果になってしまいました。 とても悔しいシーズンとなりましたが 皆さんのおかげで1年間戦い抜くことが出来ました。 応援ありがとうございました。 さて、皆さんご存知かとは思いますが、 先日リリースされたように、今シーズンでソニー仙台FCを退......続きを読む»

振り返ってみた

【走れ!!ソニー仙台FC】

本格的な冬将軍の到来に、身も心も引き締まる思いがしておりますが 皆様いかがお過ごしでしょうか? 寒い日はエアコンで暖まりますか? それともファンヒーター? ノンノンノン! 私は断然コタツでぬくぬく派です。 今シーズンもたくさんのご声援ありがとうございました。 #8菅井です。 今年の目標である 「完全優勝」 残念ながら果たすことができませんでした。 ......続きを読む»

2017:CWC:開幕戦:UAE:アルジャジーラvsオークランドシティ「最後の精度の差が明暗を分ける」

【蹴鞠談議2】

アルジャジーラvsオークランドシティ:1-0 得点者:31ロマリーニョ 1、チーム情報&評点 評価基準 良:1~5:悪 審判 主審:ディエディウ:2.5 副審:カマラ、サンバ:2.5 4審:リッチ H:アルジャジーラ 監督 テンカテ:3.0 スタメン 7マブフート:3.0 31ロマリーニョ:2.5、10ブスファ:3.0、15アルレジ:3.0 14アルオタイハ:3.0゙......続きを読む»

2017

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。#6右京です。 今年一年間、多大なるご声援をありがとうございました。 皆さんのご声援が力となり、一年間戦い抜くことができました。 応援して下さった全ての方々に感謝したいと思います。 今シーズンは自分にとって初めてのJFLの舞台でした。 振り返ってみると、個人としてもチームとしても 一年を通して結果を出し続けることの難しさを感じたシーズンだったと思います。 今......続きを読む»

タイ・ムアントントレーニングセレクション

【プロサッカーセレクション】

タイの強豪クラブ/ムアントンFCのコーチが外国人選手向けにトレーニング、フレンドリーゲーム、トライアウトを開催。 平日フィジカル、テクニカル、戦術トレーニングがあり、週末に行われるフレンドリーゲーム/トライアウトゲームにはタイクラブの監督やオーナーがスカウトに来ます。 その他、エージェントが視察に訪れ選手とクラブを直接繋げてくれます。 場所: ムアントンFCトレーニングセンター(タイ・バンコク郊外......続きを読む»

ブリオベッカ浦安、新監督決定

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

リンクテキスト 12/4、ブリオベッカ浦安公式サイトより来季の新監督に羽中田昌氏の就任が発表された。 ここからは個人的感想。やはり予想外斜め上過ぎる人選のイメージは拭えない。 ましてや発表の段階で12/31まで契約を残しているハズの東京23FCの公式戦(KSL市原カップ決勝T)が残ってる段階で! 監督としての実績はカマタマーレ讃岐時代に地決出場一回(グループリーグ敗退)東京23F......続きを読む»

熱量の話

【走れ!!ソニー仙台FC】

2017シーズンが終わり、 2018シーズンに向けた準備が始まっています。 「悔しかった」という今季の気持ちを、 その悔しさの量を減らすことなく 来季のシーズンインまで持ち続けることが 年末年始の宿題です。 今年も1年応援ありがとうございました。 #4 瀬田です。 2016年12月のブログでこんなことを書きました。 〝勝利の女神が微笑まずには  いられないほどの努力ができている......続きを読む»

変化(へんげ)

【走れ!!ソニー仙台FC】

時間が経つのは早くあっという間に今シーズンが終わりました。 2017シーズンもソニー仙台FCへの熱いご支援ご声援ありがとうございました。 #2 みうらです。 毎年11月の終わりになると仙台で 「インディペンデンスリーグ全日本大学サッカーフェスティバル」が開催されています。 母校である愛知学院大学が東海地区予選を 17勝1分と圧倒的な強さで2連覇し 東海地区代表として今年も仙台に来てくれま......続きを読む»

応援ありがとうございます

【走れ!!ソニー仙台FC】

1年間たくさんのご支援、ご声援本当にありがとうございました。 最終戦、劇的な勝利で今シーズンを終えることができました。 来年こそは「優勝」できるよう、日々精進していきます。 さて、日本は冬になりますね。 冬に生まれ、雪国で育った僕ですが、 寒いのと雪が嫌いです。 朝布団から出る戦い、基本負けます。#25爽弥です。 宮城県は平年よりも少し早く初雪を観測したそうですね。 そろ......続きを読む»

《少年サッカー》指導とは?指導者とは?

【南大阪に吹くマリンの風】

小学年を対象としたサッカー雑誌の記事を拝見すると、小学生を指導するにおいての優秀な指導者や外国の指導法などを読むと、 小学生サッカーだけではなく、一般企業の社員指導、いや社員育成においても参考になるようなコトに出くわすことが時々あります。 ワタシも20数名の部下がおり、社員や派遣さん、そして複数の異国から働きに来られてる方とバラエティーに富んだ面々と 日々仕事を一緒にしており、こと指導という面......続きを読む»

ありがとうございました

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは!#33松嶋です。 今年のリーグ戦が終わりました。 自分の力不足で試合に出る事は出来ませんでした。 なので自分はチームにどれだけ貢献できたか分かりません。 ソニー仙台FCに所属したこの1年間の恩返しをするならば、 仙台大学に戻り試合に出る事だと思います。 これからは何を‘した’のかではなく何を‘する’のかが成長するために大事なことだと思います。 来年はまたサッカーをする環境が変わりま......続きを読む»

JFL閉幕。

【走れ!!ソニー仙台FC】

今年もリーグ戦の全日程が終了し、JFLが閉幕しました。 スポンサーの皆さん、関係者、サポーターの皆さん、今年も一年間ソニー仙台FCを 応援して頂きましてありがとうございました。 今季はHonda FCの完全優勝で終わってしまい、そして個人としてはチームに全く貢献出来ず、 とても悔しく、苦しいシーズンでした。 来シーズンこそは怪我をせず、コンディションを整えて、来季に臨みます。 そして、......続きを読む»

感謝

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは #21 古川です! 季節外れの大寒波。ほんと寒いのは苦手です… こういう時の鍋ってとても美味(びみ)なんだよなー #2 三浦くん、#3おぎくん、鍋します??笑 お誘い待ってまーす!笑 さて開幕してから9ヶ月がたち、先日最終節を迎え今シーズンのJFLが閉幕しました。 今シーズンは怪我の影響で、4月の頭から離脱。 長い長いリハビリ生活を経験しました。 体は動かせるの......続きを読む»

JFLから降格するにあたって・・(後編)

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

このまま齋藤監督をズルズルと引きずるのは限界を感じたと言う事なのか? ブリオベッカ浦安にしては随分思い切った決断をした監督更迭劇。その後浦安の指揮を執ったのは柴田峡監督。 松本山雅の育成畑として長く活躍しユース監督も務めた経験があるこの男にブリオベッカ浦安のJFL残留は託された。 2st開幕戦、相手はJ3昇格を視野に入れているヴァンラーレ八戸。そこで柴田監督はチーム事情の現実論に即した采配を振......続きを読む»

JFLから降格するにあたって・・(前編)

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

その瞬間ヴェルスパ大分佐野達監督の表情が明らかに「うむむ??・・」て感じになったのをオレは見逃さなかった。 開幕戦、ブリオベッカ浦安1点リードで迎えた後半30分、浦安の選手交代、DF篠原に代わりFW清水康也投入という状況での事。 この試合に至るまでの浦安は前週PSMで関東1部のジョイフル本田つくばFCに3-5と敗北。それもレギュラー組同士の1~2本目は 1-4という惨敗・・無計画な主力放出&流......続きを読む»

幸い中の不幸

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。#19菅原です 最終節は劇的な勝利で締めくくれましたね。 忘れられないシーンがあります。 後半アディショナルタイム#3荻君の奇跡の逆転弾! 選手全員(#32GK雄太さんも含む)がベンチに走り出し歓喜の輪が出来上がりました。 当然自分も歓喜の輪に参加しようとベンチに向かっている途中、 シンジさんからの悪魔の声が自分に飛び込んできました。 「真ん中!誰か真ん中に立て......続きを読む»

矢尽き刀折れ無念の降格へ・・

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st最終節、11/12、13時キックオフ 東近江、布引運動公園陸上競技場グリーンスタジアム、観衆1955人 ブリオベッカ浦安1-0(1-0)(0-0)MIOびわこ滋賀 得点、前半30分笠松 今季JFLもいよいよ最終節。ブリオベッカ浦安が残留する為には‘‘基本’’この最終節勝利しこの時点で年間総合五位の ヴァンラーレ八戸が引分以上でこの時点で年間総合四位のFC大阪が......続きを読む»

ありがとうございました

【走れ!!ソニー仙台FC】

この場をお借りして 1年間熱いご声援ありがとうございました。 #17もとです。 1stステージ 2位 2ndステージ 7位 年間順位 3位 という結果で今シーズンが終わりました。 自分自身、良い結果を残すことは出来ず まだまだやることがたくさんあるなと実感しました。 今シーズンで退団される石川監督、桐田コーチ、#20隼人さん、#33マツシ 2年という短い期間でしたが、 数多くの......続きを読む»

ライバルの存在

【走れ!!ソニー仙台FC】

まず、今シーズンソニー仙台FCを応援していただきありがとうございました。 結果は、年間順位3位で今シーズンを終える事が出来ました。 1年間ありがとうございました。 本題に入りたいとおもいます。 皆さんもご存じの通りHonda FCが完全制覇で幕を閉じたシーズンでしたが、 Honda FCには、大学時代の同期の日高大選手がいます。 日高選手とは、大学4年間同じカテゴリーで、 悔しい経験と嬉し......続きを読む»

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

【走れ!!ソニー仙台FC】

どーも。#13MORIです。 11/12に今季最終戦を勝利で終えることができました。 しかし、1stステージでHondaに得失点差で敗れ、 優勝目指して挑んだ2ndステージは振るわず、7位という結果で終了しました。 今年は個人的に好不調の波が大きく、 コンスタントにいいパフォーマンスを出せなかった年でした。 チームとしては、年間を通して勝ち続けることの難しさを痛感した1年になったと思ってお......続きを読む»

最終節

【走れ!!ソニー仙台FC】

仙台は寒いですね。仙台出身仙台育ちの私もこの寒さには堪えてます。#11WATAです。 1年が経つのは本当に早いなと感じています。 感覚的にはちょっと前にシーズンが始まった感覚ですが、 気づけばもう今節が最終節です。歳を取ると年々1年が早く感じると言いますが、 本当にそうだなーと実感しています。まだ24歳ですが…笑 1日1日をもっと大切にしていきたいと思います! 先日、今季で退団される#20......続きを読む»

11月9日

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。♯9テセです。 実家でのとある出来事の話です。 てきとーに流すように読んでください。 では、さっそく。 実家では女用のシャンプーと男用のシャンプーで分けられて風呂場に置かれています。 女用は500円から1,000円くらいのおそらく良いシャンプー。 男用は200円くらいのワゴンに入っている在庫処分品シャンプー。 メーカーもコロコロ変わります。 そう、格差です。 そ......続きを読む»

さむ~い

【走れ!!ソニー仙台FC】

これからの季節が嫌いです。 どうも#7平野です。 どんどん寒くなってきましたね。 #10潤くんに「今日寒くないですか?」の 数が増えてきて鍋の回数もすごいことになってきました。 回数を重ねることで、準備もしっかりでき、 片付けまでしっかりやるようになりました。 後輩が食べるだけなんてありえませんよね。 常に敬って行動しています。 そうですよね、潤君、、、 これからは温泉からの鍋......続きを読む»

もういっちょ

【走れ!!ソニー仙台FC】

♯18アキが最近浮かれてる。何かいいことあったのかな。 どうも♯5 ヤマです。 今シーズンも残りわずかとなりました。優勝はなくなりましたが 残りの試合も一生懸命闘いますので、是非会場にお越しください。 応援よろしくお願い致します。 今、会社では「シンシン」こと、♯8菅井選手と業務をしています。 サッカーでは冷静に状況を把握して顔色一つ変えずにプレーする彼ですが......続きを読む»

【今シーズン終ったら】非公式MDP153【坂本龍馬様に真っ先に伝えたい事】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

2017JFL2st最終節、11/12、13時キックオフ 東近江市布引運動公園陸上競技場(布引グリーンスタジアム)、vsMIOびわこ滋賀 ブリオベッカ浦安にとって波乱と激動に満ちた2017JFLも今節がいよいよ最終戦。 その相手はMIOびわこ滋賀。今季は開幕当初こそそれなりに勢いがあったが気が付けば低迷と言わざるを得ない状態で JFL残留を決めたのが何とつい前節の事!ここ1~2年は過......続きを読む»

他所様よりまずは自分達の事を!!

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第14節、11/5、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、観衆1047人 ブリオベッカ浦安1-0(1-0)(0-0)ヴェルスパ大分 得点、前半24分南部(PK) 前節台風目前の影響をモロに受けたグランドコンディションの中昇格後勝利した事の無い相手に初勝利を挙げる事が出来た浦安。 この勝利をいかにいい形で活かすか?それはもはや他力本願状態となったJFL残留をとりあえ......続きを読む»

NGUラブリッジ名古屋vsノジマステラ神奈川相模原 2017皇后杯2回戦

【球マニアのBLOG】

ラブリッジ名古屋 0-1 ノジマステラ 【得点者】  ノジマ:南野(25分) 『今年はとことんNGUラブリッジ名古屋を観に行かせてくれ!』by管理人 春先に家族に宣言してから13試合目(リーグ10試合、順位決定戦2試合)。長かったのか、短かったのか、いずれにせよ”名古屋ファースト”の1年が終わりました。 1部のノジマは当然格上です。でも、ベレーザやINACに比べれば十分ジャイキリ出来る可能性......続きを読む»

お前小1の時俺高1やぞ!

【走れ!!ソニー仙台FC】

忘れもしない2013年1月14日。 その年一番の降雪量の中、マツ、不老と共に多賀城駅に到着し、 業務車両に乗り込み会社に向かいました。 その途中に寄ったホテルから1人の小さなおじさんが出て来て、 こちらに向かって歩いてきます。 それが彼との初めての出会いでした… どうも。 #3オギです。 先日、現在MIOびわこ滋賀に在籍している元さんの現役引退が発表になりました。 ソニーで一緒にプレーし......続きを読む»

残り2つ

【走れ!!ソニー仙台FC】

最近サッカーゲームをしていたら うちの選手にそっくりな海外選手を発見しました↓↓ ◆写真(吉森似のサッカー選手)◆ まさかの利き足・ポジションまで一緒。 こんな事ってあるんですね! ※CDM(セントラル・ディフェンシブ・ミッドフィールダー) こんにちは、#1金子です。 みなさん、知っていますか?プレイステーション4はここぞという時、なんとコントローラーからも音が出ます! …そ......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.06 November, 2017 5 of 5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.06 November, 2017 5 of 5 —ところで、中村選手は普段、自分の試合以外はサッカーをよく見ますか? 中村「あまり見ないですね。Jリーグの試合は毎週見ているものもありますが、週に1試合か2試合くらいじゃないですか」 —欧州リーグとか、有名チームの試合を常にチェックしているわけではないんですね。......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.06 November, 2017 4 of 5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.06 November, 2017 4 of 5 —ここにきて、チームは公式戦2連敗です。中村選手がスタメンから外れたということが象徴するように、監督はやり方を少し変えてきています。その辺については、監督から明確な説明はあったのでしょうか?もしくは、説明はなくとも、何かしらの意図を感じていますか? 中村「表立っての説明はない......続きを読む»

【今日と言う日をしっかり生きよう!】非公式MDP152【次の世代の未来のために!】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第14節、11/5、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、vsヴェルスパ大分 前節土壇場で逆転勝利を挙げた事により15位栃木ウーヴァとの勝点差を1にちぢめたブリオベッカ浦安。 しかし同節当時14位のマルヤス岡崎が勝利したため今季の年間総合順位15位以下が確定してしまった・・ ただJ3昇格権利を持つヴァンラーレ八戸が4位以内に入れば15位は繰り上げ残留となる可能性が高い。よっ......続きを読む»

縁の下+おまけ

【走れ!!ソニー仙台FC】

先日、友人に待望の第1子が誕生しました。 写真が送られてきましたが、めちゃかわい! どうやら奥さんに似たようで一安心です。 おめでとう! どーも。 三十路手前、振り絞ります。 #32瀧本です。 今回は縁の下でチームを支え続けてくれているトレーナーを紹介したいと思います。 ・佐藤健トレーナー(写真上) 幅広い知識で、選手の身体のメンテナンス、怪我の対応、リハビリのメニュー......続きを読む»

まだ息の根は止まっていない!!

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第13節、10/29、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、観衆247人 ブリオベッカ浦安3-1(0-1)(3-0)流経大ドラゴンズ龍ヶ崎 得点、 前半1分水野 後半25分多木 33分多木 39分菊島 全ての悪い条件を満たした場合今節にも最下位決定そして関東1部降格の可能性があるブリオベッカ浦安。 そんな浦安をあざ笑うかのようにまたしても台風目前の豪雨が降......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.06 November, 2017 3 of 5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.06 November, 2017 3 of 5 —リーグの傑志戦から1週間後、カップ戦(シルバーシールド杯)の元朗戦がありまして、こちらもスタメンから外れました(中村祐人は延長前半から出場)。スタメンに自分の名前がなかったときは、どんな心境でしたか? 中村「そこは、監督と話しました」 —そうでしたか!監督はな......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.06 November, 2017 2 of 5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.06 November, 2017 2 of 5 —単刀直入にお聞きします。なぜ傑志戦に出場できなかったんでしょうか? 中村「実はよくわかっていません。もちろん、納得もしていません。それに、試合展開がリードしたまま終盤までいけば、出場チャンスはないかなと思いましたが、同点にされ、勝ち越されて、得点がほしい展開になったので、(......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.06 November, 2017 1 of 5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.06 November, 2017 1 of 5 その日、海外のある街を歩いていると、マーヴィン・ゲイの「What’s going on」を女性歌手がカバーした曲が流れてきて、思わず耳を傾けた。 おなじみの「一体、どうなってるんだ?」(What’s going on?)のフレーズがリピートされるサビを聞きながら、......続きを読む»

最近の出来事

【走れ!!ソニー仙台FC】

最近寒さが増してきて、そろそろコタツの時期が来ましたね。 コタツに入って温まりながらアイスを食べるのが好きです。 PARMにハマっています。#24石橋です。 最近の出来事なのですが、 先日怪我をして、手術をしました。 術後は痛みが強くて、寝付けない日がありましたが、 今では毎日8時間睡眠とれています(笑) 痛みも落ち着いてきて、軽い運動ができるくらいまで回復しました。 今は自分の身体と......続きを読む»

【息の根が止まるまで】非公式MDP151【往生際は最大限悪くあれ!】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第13節、10/29、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、vs流経大ドラゴンズ龍ヶ崎 前節残留争いを占う最後の大一番で致命的な敗北を喫したブリオベッカ浦安。 ブリオベッカ界隈は自動残留圏内完全消滅を覚悟してたが同日の2時間後に行われたマルヤス岡崎vs栃木ウーヴァが スコアレスドローに終わった為自動残留圏内へまさに首の皮一枚辛うじてつながった状態で今節を迎える(最下位脱出も......続きを読む»

吸収

【走れ!!ソニー仙台FC】

僕は人の影響を受けやすく、「これ良いよ!」「こんなやり方が良いよ!」とか聞くと とりあえず試してみます。 最近試したのは、#6右京の寝る前にスマホをいじらないです。 こんにちは#22吉田です。 最近、夜中に目が覚めたり、寝た気しないなーと良い睡眠ができてないと感じ、寝る前の スマホいじりをやめてみました。すると朝まで目が覚めることなく熟睡することができました。 でも寝る前ってスマホ......続きを読む»

自動残留圏内風前の灯火・・

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第12節、10/22、13時キックオフ 三重県四日市市緑地公園陸上競技場、観衆242人 ブリオベッカ浦安1-2(0-1)(1-1)ヴィアティン三重 得点、 前半11分藤牧 後半36分笠松 38分加倉 日本列島を台風が蹂躙した10月22日。JFLは無事開催された。もっとも無事とはいっても四日市のピッチは至る所に水が浮く状態。 その中でJFL自動残留圏内を目......続きを読む»

11月24日・25日 第11回世界プロサッカー挑戦セレクション開催!

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

今すぐにプロ契約を勝ち取るなら!! 第11回世界プロサッカー挑戦セレクション お申し込みは公式サイトより ※今回のセレクションは、実技試験以外に、面談、実技試験のビデオ撮影・公開、 日本のセミプロチームの紹介をするなど充実のプログラム この度「世界プロサッカー挑戦セレクション」を開催し、世界各国での活躍を夢見るサッカー選手を発掘の目的としたセレクションを実施いたしますので、下記の通りお知らせい......続きを読む»

モンゴル VS 日本!

【モンゴルから世界へ! FC墨田ウランバートルの挑戦!】

日から8日まで開催されます。参加国は、モンゴル、日本(元ファジアーノ岡山・影山雅永監督)、タイ、シンガポールとなります。 首位は無条件で、2位は、他グループとの兼ね合いで、本大会出場が決定します! 全てのカテゴリーにおいて、モンゴル代表はアジア本大会への出場を果たしたことがありません。 日本代表は非常に強いですが、モンゴル代表は真っ向勝負を挑みます。11月のモンゴルが極寒であり、マイナス1......続きを読む»

ワールドカップ優勝国ドイツから日本代表を目指す久保田孔了選手

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

第10回世界プロサッカー挑戦セレクション(今年7月1日開催)合格、久保田孔了選手(WPSCアカデミー所属/23歳)が、ドイツの名門FCポメルン・シュトラーズランド入団を果たしました。 FCポメルンは、世界遺産で有名なドイツ北東部のシュトラールズンドに本拠地を置き、16チームによる激しいホームアンドアウェーが繰り広げられるフェアバンズリーガで戦っております。 久保田孔了選手は、強靭なフィジカル......続きを読む»

秋バテ予防

【走れ!!ソニー仙台FC】

朝夕も冷え込み、日増しに秋の深まりを感じる季節となりました。 季節の変わり目は体調管理が大切です! 近年では夏バテならぬ秋バテ症状が現れているようです。 #20 比嘉です。 さて、なぜ季節的に過ごしやすい時期とされる秋にバテてしまうのか? その原因は夏から秋にかけて寒暖差による気温の変動を繰り返すことで 自律神経の乱れが生じ様々な不調を引き起こしてしまうそう。 また、秋になると夏と......続きを読む»

背番号2

【走れ!!ソニー仙台FC】

最近寒くなってきましたね。 バカは風邪ひかない と昔から言いますが、最近では 卍は風邪ひかない と言うとか言わないとか。 ここ2年ほど風邪をひいていません、♯18あきです。 ところで皆さん、「背番号2」と言えば? サッカーで言えば、ウッチーこと内田篤人選手、海外だとブラジル代表のカフー選手でしょうか。 最近ではパチューカに移籍した本田圭佑選手が02番をつ......続きを読む»

グアルディオラを超える名将の誕生に期待!

【モンゴルから世界へ! FC墨田ウランバートルの挑戦!】

10月4日からモンゴルの首都ウランバートルにて開催されていたアジアサッカー連盟AFC・C級指導者ライセンス講習会が、本日16日終了しました。 経験豊富なインストラクター・ナダラジャン氏(マレーシア)が、約20人のモンゴル人指導者に、コーチングの基礎を徹底指導。 この中から未来のモンゴル代表監督、ひいてはJリーグやヨーロッパのクラブで指揮を執る名将が育つのか? グアルディオラ氏を超えるような世......続きを読む»

鮮烈の欧州デビューを飾った鈴木梨生選手

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

ボスニアカップベスト16 ラドニク○1-1(PK5-3)×FKボラツ 鈴木梨生選手(第8回・第9回世界プロサッカー挑戦セレクション連続合格→ボスニア1部FKボラツプロ契約)、先発出場。今後とも監督にアピールを続け、出場機会を増やしていきたい! ヨーロッパで戦う鈴木梨生選手への応援よろしくお願いします。[リンクテキスト] サッカーダイジェスト・鈴木梨生選手特集はこちらから <お問い合わせ......続きを読む»

【150って】非公式MDP150【あの人の没後年と同じ・・】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第12節、10/22、13時キックオフ 三重県、四日市中央緑地公園陸上競技場、vsヴィアティン三重 今年のJFLもいよいよ残り4試合!今節は上位陣、そして下位グループに注目の対戦が多いのが特徴。 上位陣では年間総合5位2st4位のヴァンラーレ八戸と年間総合&2stともに2位のラインメール青森が注目の直接対決! そして下位グループでは年間総合13位のFCマルヤス岡崎とこれを勝点......続きを読む»

モンゴル代表 日本遠征!

【モンゴルから世界へ! FC墨田ウランバートルの挑戦!】

モンゴルA代表が、15日沖縄県に到着しました。モンゴル代表は、沖縄県にてトレーニングキャンプを約1週間実施します。沖縄県の強豪チームと親善試合を行い、2022年カタールワールドカップアジア予選に向けて強化を図ります。 「非常に素晴らしい機会を与えてくれて感謝している。モンゴル代表は、インテンシブのトレーニングを行い、選手個々、チーム力のレベルアップを成し遂げるだろう。ハイレベルな日本のチーム......続きを読む»

セブンルール

【走れ!!ソニー仙台FC】

自身のゴール集がDVD化され販売 「2分で終わるだろ!!」と OB村田さんに言われる夢を見ました。 小学生時代はエースストライカー あだ名は【マッハ】 #16 小泉です。 毎週火曜夜10時よりTV放送されている セブンルール https://www.ktv.jp/7rules/ 毎週欠かさず見ております。 ソニー仙台FCの活動時における 自身のセブン......続きを読む»

10月27日進路相談説明会開催!

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

WPSC(世界プロサッカー挑戦プロジェクト)は、10月27日(金)、世界各国でプロサッカー選手として活躍を考えている方々に向けて、「WPSC進路相談説明会」を行います。 進路相談会 参加申し込みフォームはこちらから http://irmax-soccer.com/page36 【日時】 (1) 2017年10月27日(金)13:00~15:00 (2) 2017年10月27日(金) 16:......続きを読む»

本来なら喝采モノの快挙だが・・

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第11節、10/15、14時キックオフ フクダ電子アリーナ、観衆631人 ブリオベッカ浦安1-1(1-1)(0-0)ソニー仙台 得点、 前半6分菅井 32分南部(PK) JFL残留に向け一つも落とせない状態が続くブリオベッカ浦安、この日の相手はソニー仙台。 1stアウェーで対戦した時はまさに手も足も出ない実力差通りの惨敗だった。しかし2stソニーはあまり調......続きを読む»

ようやく、、、

【走れ!!ソニー仙台FC】

テレビを付けてスポーツニュースを見れば どこもかしこも出てくるのはメッシ、メッシ、メッシ、、、 W杯予選で敗退危機だったアルゼンチンを メッシ選手が最終戦で救ったというニュース。 ちなみにメッシ選手1人がW杯に出るか出ないかだけで サッカー界に約1,000億円にも及ぶ経済的な変動があるらしいです。 こんな感じのサッカー情報をネットから 拾ってくることが最近の就寝前のルー......続きを読む»

低迷中のチームを見事に残留させた苦労人・松下圭佑選手(モンゴル・シャリンゴルFC)

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

弱冠18歳の松下圭佑選手は、WPSC(第11回世界プロサッカー挑戦プロジェクト(と出会ってからこの2ヶ月で最も濃密な時間を過ごしました。 7月1日開催の第10回第10回世界プロサッカー挑戦セレクションに参加し、合格を勝ち取り、代表取締役社長・辻勇(中国プロリーグ初の外国人選手、香港でも活躍)、スカウト・森本高史と協議の上、モンゴルのクラブを紹介することになりました。 モンゴルリーグの後期選......続きを読む»

まじ卍

【走れ!!ソニー仙台FC】

このタイトルにある記号 みなさん分かりますか? 地図記号の「寺」をイメージする人も多いかもしれませんが 若者の間では「まんじ」と読み、若者言葉として使われています。 意味は、「調子に乗っている」とか 「本気」とかで使われることがあるそうですが、 特に意味は無いそうです。 意味を持たない言葉が存在することが 意味分かりませんよね。 でも実際に使っちゃってます。 こんにちは#10有間です。 ......続きを読む»

挨拶

【走れ!!ソニー仙台FC】

先日、会社の研修の為、東京へ行く機会がありました。 東北から出たことがない私にとっては 東京に行くことさえ難しいミッション。 しかも一人で。 初めて体験する通勤ラッシュ。 歩行スピードの速さ。 人混みでの体さばき方の上手さ。 話では聞いていましたがすごいの一言。 行くだけで疲れました。 菅井慎也、26歳 また一つ大人になりました。 どうも#8 菅......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.05 5/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.05 October, 2017 5 of 5 —次はいよいよ傑志との対戦ですね。 中村祐人「今、Taipoは怪我人が多いんですね。だから、傑志戦までにしっかり戻ってきてもらいたいですね」 —イースタンには3-1で快勝しました。そして次の傑志。この2チームとの対戦成績によって、今季のTaipoの実力値が測......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.05 4/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.05 October, 2017 4 of 5 —去年のインタビューで、中村選手は、当時のチームを「先制されると脆い」と話していました。その意味では、チームとして成長していると言えますか? 中村祐人「言えますね。この試合みたいに、2回リードされたにも関わらず、それでも追いついたっていうのは、去年にはなかったですからね。......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.05 3/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.05 October, 2017 3 of 5 —相手の先制点は、直前の中村選手のプレーも影響してしまいました。振り返ってもらっていいですか? 中村祐人「相手のクロスというか、中に入れてきたボールを、ペナルティエリアの外だったんですが、僕がクリアしにいったけど、後ろに流してしまった。そのボールがダイレクトで中央に落とさ......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.05 2/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.05 October, 2017 2 of 5 —リーマンとの第四節は2-2の引き分けでした。実力差的に、この結果をどう見ていますか? 中村祐人「実力的には五分五分なので、まぁ妥当といえば妥当ですね」 —攻撃面では、この試合でも2ゴールあげています。その一方で、2失点しています。失点について振り返ってもら......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.05 1/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.05 October, 2017 1 of 5 香港プレミアリーグ第四節。中村祐人がプレーするTaipo FCはリーマンに2-2で引き分けた。2試合連続の3ゴールで2連勝を飾って迎えたこの一戦。もちろん、3連勝に期待したのだが、結果は引き分け。それでも、先制されて追いつき、勝ち越されてまた追いつくという粘り強い試合展開をTaipoは......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.04 5/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.04 October, 2017 5 of 5 —ところで、中村選手と奥様の記事が香港のメディアに取り上げられていましたね。私もその記事を読みました。 ※「HongKong on.cc」(東網)に中村夫人をメインにしたインタビュー記事が掲載された。記事はこちらから(中国語) 中村祐人「ありがとうございます」 R......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.04 4/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.04 October, 2017 4 of 5 —チームとして先制点を取るという共通認識ができていたとのことでしたが、積極的に先制点を狙いにいくチームもあれば、前半はリスクを冒さずに、0-0でもいいっていうチームもありますよね。Taipoはどちらですか? 中村祐人「結局は対戦相手との力関係によって決まります。今回のレン......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.04 3/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.04 October, 2017 3 of 5 —試合後に、3-0という結果にも関わらず、まだあと2点は取れたと言っていましたよね。決定力という部分では、もっと高めていけそうですか? 中村祐人「はい。というより、むしろ、もっと高めていかなきゃだめですね」 —開幕3戦目にしてチームはクリーンシートを達成しま......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.04 2/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.04 October, 2017 2 of 5 —2試合連続の3ゴール。すごいですね! 中村祐人「そうですね。お陰様で、3-0で勝つことができました」 —レンジャース相手なら、Taipoは3-0で勝っても不思議ではない。そんな下馬評ですか? 中村祐人「そういう風に見られてるなとは感じますね。でも、香港プレミアリーグは実力差がな......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.04 1/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.04 October, 2017 1 of 5 香港プレミアリーグ第三節。中村祐人がプレーするTaipo FCはレンジャースに3-0で勝利した。第二節のイースタン戦(3-1で勝利)に継ぐ3ゴールを奪っての勝利。その結果に、思わず私も「今季のTaipoは強い!」と叫んでしまったほどだ。 すぐにでもオンラインのインタビューを取りたか......続きを読む»

2-93 コーナーキックの事情 なでしこリーグ ノジマ 1-3 I神戸

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

I神戸が最終戦を勝利で飾った。 ノジマは負ければ入れ替え戦のあり得る試合で、敗戦。 ちふれも日テレに負けたので、得失点差での残留決定となった。 なお、テレビ神奈川で放送されたが、私は圏外ですので、 I神戸制作の映像と実況でのYouTube配信を観戦です。 25分(YouTube 37:16~) (左30mFK)I中島→I福田(ヘッド流し・右ポスト前)I増矢(5mシュート) 59分(You......続きを読む»

【もし勝てるチャンスがあれば】非公式MDP149【死に物狂いでモノにしろ!】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第11節、10/15、14時キックオフ フクダ電子アリーナ、vsソニー仙台 前節は相手が国体連戦明けというブリオベッカ浦安にとっては運が良かった状態であるが故アウェーで引分に持ち込み勝点1をゲット! しかし恥じる事なかれ!現状だと向こうから舞い込んで来た幸運は有難く頂戴しそれを最低限、しかし確実に活かす事こそ残留への道。 奈良でのブリオベッカ浦安は最低限ながらそれをしっかりと......続きを読む»

針の穴は開いた!後はこじ開けて残留圏内突入のみ!

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第10節10/7、13時キックオフ ならでんフィールド、観衆1975人 ブリオベッカ浦安2-2(0-2)(2-0)奈良クラブ 得点、 前半26分坂本 34分坂本 後半5分後藤虹 21分南部 いよいよ最後の6連戦に突入したJFL。残留に向けて厳しい戦いの続くブリオベッカ浦安、本日の対戦相手は奈良クラブ。 セカンドステージは優勝争いにも参戦している。そして奈良は......続きを読む»

睡眠の秋

【走れ!!ソニー仙台FC】

最近布団乾燥機を実家から送ってもらい、布団のダニ退治に奮闘している#6右京です。 寒くなってきましたね。 寒くなってくると、布団乾燥機で布団を温めてからポカポカの布団で寝るのが小さい頃から好きでした。 さて、今回のテーマは睡眠!ということで、最近ハマっているアプリを紹介したいと思います! 最近ハマってるアプリ。 「Sleep Meister(スリープマイスター)」 枕元にiP......続きを読む»

鮮烈のクロアチアデビューを飾った仙葉秀一!

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

クロアチアリーグ3HNL第8節 HASK×0-3◯NKシュパンスコ 仙葉秀一選手(第10回世界プロサッカー挑戦セレクション合格→名門NKシュパンスコ入団)、スカウト森本高史の視察の下、悲願のデビュー戦。1ゴールに絡む大活躍! 試合終了後に、クロアチア人サポーターが、森本高史の下に詰め寄り、「Good player」と握手を求めてきたのが、仙葉秀一選手の活躍を物語っております。 NKシュパン......続きを読む»

結婚おめでとう

【走れ!!ソニー仙台FC】

10月と11月に大事な同期の結婚式が3件。 呼んでもらったのに3件とも行くことができず。 結婚おめでとう!!行けなくてごめん!! 好きなもの:結婚披露宴 #4 瀬田です。 先週の土曜日、長男の運動会がありました。 その運動会を見ていて、大学時代に授業で言われた一言を ふと思い出しました。 「あなた達のように運動が好きで得意な子どもにとっての体育と  運動が苦手で嫌いな子どもにとっての......続きを読む»

2-92 コーナーキックの事情 なでしこリーグ I神戸 3-0 ちふれ

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

I神戸は勝てば2位確定、ちふれはなんとか勝ち点を挙げて、入れ替え戦ラインから抜けたい試合でしたが、結果はI神戸の完勝。  3分(YouTube 27:25~) (中央)I仲田(展開左へ)I鮫島(トラップ・カワシ~クロス・ファーポスト前)       I中島(ヘッディング5mシュート) 14分(YouTube 38:23~) (右サイド・ハーフライン)I三宅(縦フィード)......続きを読む»

高校サッカーの歴史(後4年で百年)九州・大分から振り返る。

【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

地方では高校サッカーの冬の選手権予選が始まった。都会の東京などでは真夏にすでに始まっているが・・・。 90周年記念誌をまとめたのが平成23年度、今年平成29年度は、第96回全国高等学校サッカー選手権で、後4年で百回の記念大会を迎える 「高校サッカー90年史」を改めて読めば、多くのことに気付かされる。百年史ではなくて、なぜ90年史なのか?。後10年、待てなかったのか?。いやいや、後10年待てば、様々......続きを読む»

まさかの、、

【走れ!!ソニー仙台FC】

冬が近づき鍋が美味しい季節がやってきました! もつ鍋が大好きです。#2 みうらです。 とある休日に#25爽弥と山形へ行ってきました。 山形へ向かう車中では#25爽弥チョイスの音楽が流れます。 韓国発のアイドルグループTWICEの『TT』をリピート再生、、、、 爽弥もアイドルが好きだったんだね! そんな感じであっという間に山形に到着。 向かった先は「水車生そば」 ......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvsちふれASエルフェン埼玉 なでしこリーグ2017第17節

【球マニアのBLOG】

INAC神戸 3-0 AS埼玉 【得点者】  神戸:中島(3分、70分)、高瀬(14分) 残留争いをしている埼玉との試合でしたが、神戸がしっかりと格の違いを見せました。 攻守の切替を早くし、そこからのサイド攻撃と裏を狙うロングフィードの使い分けは90分間良くできていたと思います。ただ、中盤で横パスをカットされる場面が多すぎました。これは埼玉の狙いでもあったように思いますが、神戸のパススピードが......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvs伊賀FCくノ一 なでしこリーグ2017第15節

【球マニアのBLOG】

INAC神戸 1-0 伊賀FC 【得点者】  神戸:杉田妃(69分) 伊賀を見るのは久しぶりです。毎年1回は生観戦していたのに今季はゼロだし、ネットでさえ4月のカップ戦以来ですね。 今季も苦しむとは予想してましたが、まさか自動降格が現実的な位置になるとはね・・・。就任当初の野田サッカーを継続していればこの位置になることはないと思ってたんですが、現在地はどうなっているのか?ある意味楽しみに見始め......続きを読む»

2-91 コーナーキックの事情 なでしこリーグ ノジマ 0-1 ジェフL

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

I神戸-伊賀FC戦と同日web公開で両方のレポートは、正直しんどい。 コーナーキックレベルの高そうなこちらを優先しました。 両軍攻撃力不足で、なかなかチャンスを作れない中、後半開始直後のコーナーキックの得点を、 ジェフが守り切って勝利。 最後はノジマのPKをSAVEしたところで、タイムアップという、劇的な試合でした。 これで、ノジマは8位のままだが、ちふれに勝ち点で並ばれ、クビのあたりがちょっ......続きを読む»

2-90 コーナーキックの事情 なでしこリーグ 日テレ 2-0 I神戸

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

日テレの優勝が決まりました。 第9節・4年ぶりにI神戸が日テレに勝利した試合は両軍拮抗していましたが、 この試合は日テレの完勝と言うべき内容でした。 この試合は日本テレビ(関東ローカル対応)で中継録画放送されましたが、 圏外の私はINAC-TVでYouTube観戦です。 38分(YouTube 49:36~) I武仲→I伊藤・N田中(コボレ)N籾木(中央25mループシュート) 54分(......続きを読む»

ブログ初登場ですd( ̄  ̄)

【走れ!!ソニー仙台FC】

今更ながら改めて自己紹介。 今年、仙台大学からソニー仙台FCに加入しました#33の松嶋克哉です( ̄▽ ̄) 現在仙台大学の2年生なので大学に通いながら活動しております! 長いようで短かった夏休みも終わってしまいました…。 また大学の授業が始まるわけですが、夏休みボケといいますか 授業の出席確認のために学生証を出そうとしたら 一緒に携帯のポケットに入れていたSuicaを出してしまいました......続きを読む»

【勝利の女神様】非公式MDP148【接近は一瞬だぞ!!】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第10節、10/7、13時キックオフ 奈良県奈良市、ならでんフィールド(旧名、鴻ノ池陸上競技場)、vs奈良クラブ 一週間のインターバルのち遂に運命の6連戦がやって来る。そのオープニングは奈良クラブとアウェーでの試合。 前年度の対戦ではホームで劇的勝利をおさめたしっぺ返しと言う言葉がまさにピッタリくるような敗戦。 ボロボロな今シーズンですら経験した事の無いリーグ6連敗と言う泥沼......続きを読む»

切り刻まれた夏

【走れ!!ソニー仙台FC】

今夏、雨の続いた夏でしたね。 32日連続の雨… 32日間、心身ともに古傷、切り刻まれてました。 ある日の筋トレルームで… 桐さん 「クリーム(体幹)詰まってきたね!」 自分  「ありがとうございます!」 桐さん 「けど頭のクリームはやっぱスッカスカだよね!」(棒読み) ……。 雨で切り刻まれた心身がより深く切り刻まれます。 皆さんいかがお過ごしでしょーか!! #25爽弥です......続きを読む»

さあ!切り替えて残り6つ全力集中!

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第9節、9/23、13時キックオフ 千葉県総合スポーツセンター東総運動場、観衆263人 ブリオベッカ浦安0-3(0-1)(0-2)HondaFC 得点 前半ロスタイム鈴木 後半40分古橋(直接FK) 後半ロスタイム久野 年に一度?の東総開催。口の悪い人が言うと「東総送り」今季この対象となったのが何とあのHondaFC! JFLの唯一無二の顔的存在に対して何と失......続きを読む»

2-89 コーナーキックの事情 なでしこリーグ ノジマ 1-2 日テレ

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

9月10に行われた試合の動画が、ノジマステラ神奈川相模原のHPにUPされていることに今頃気付きました。 INAC-TVのように、実況解説は入っていませんが、 ゲーム4日後に得点者・交代選手など基本的な情報のスーパーインポーズを付けて編集されたモノが見られるようです。 この試合の他にも、既に2試合UPされていました。   なでしこリーグ第13節 アルビレックス新潟レディース戦 配信開始のお知らせ  ......続きを読む»

おじさん

【走れ!!ソニー仙台FC】

とある#23金子の朝、出社の為に車に乗り、会社へ車を走らせる。 今流行りのラップバトルのDVDを流しながら運転していると横断歩道で 横断待ちしている小学生たち。 車を停止させると駆け足で横断し、こっちへ体を向けて頭を下げて礼をしてきてくれる。 これを見るとこっちまで笑顔になってしまいます。 感謝する気持ちを素直に表現出来る子供達は凄いなぁと思うのと同時に、自分も見習わなければと感じます。 ......続きを読む»

ピッツァ

【走れ!!ソニー仙台FC】

過ごしやすい気候になってきました。 食欲の秋。色んな食材をいっぱい食べたいなと思ってます。 こんにちは。#21ふるです。 今年の夏は悪天候続きで夏らしいことが出来ずに終わってしまいました・・・。 例年だと、海に川、BBQなど夏らしいイベントを色々やるんですが、 今年は行けず・・・。唯一、大学時代の仲間と行ったBBQも雨。 心残りのある、夏でした。 なので秋は秋らしいことをしよう! ......続きを読む»

リフレッシュ!

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。#19菅原です。 先日のOFFを利用して盛岡市に行ってきました。 特に盛岡でやりたいことがあるわけでもなく、県外に行きたくなった ので近場の盛岡を選んだのですが想像以上に気分転換できました。 名物の福田パンやじゃじゃ麺を食べたり、びっくりドンキーの原点の「ベル」 などを発見することができ、自分の馴染みのない所に行くのも面白いと感じました。 しっかりとリフレッシュ......続きを読む»

秋と言えば・・・

【走れ!!ソニー仙台FC】

食欲の秋ですね。 どーも#17もとです。 食が細いと言われ続け、たくさん食べることを心掛けています。 そんな自分が最近行ったお店をサラッと紹介します。 星さん家のハンバーグ https://tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4002505/ 星さん家と言うだけあってアットホーム感が良かったです。 お母さんやおばあちゃんのハンバーグが食べたい。 と......続きを読む»

NGUラブリッジ名古屋vs常盤木学園 チャレンジリーグ2017順位決定戦

【球マニアのBLOG】

ラブリッジ名古屋 2-1 常盤木 【得点者】  名古屋:代田(30分)、長谷川(38分)   常盤木:加藤(46分) 【ホーム限定WOM】  公式:代田(管理人的:長谷川) 毎年テンション高めのホーム最終戦になるとはいえ、わずか2週間前に見たチームと同じには思えませんでした(苦笑)それほど素晴らしい前半だったです。 2週間前にもできていた運動量、攻守の切替、球際の闘いに加え、ビルドアップでは......続きを読む»

【今こそ見習おう】非公式MDP147【あのクラブの生き様を】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第9節、9/23、13時キックオフ 千葉県総合スポーツセンター東総運動場、vsHondaFC 前節FCマルヤス岡崎との裏天王山に敗れた事によりまたしても年間総合順位最下位に転落してしまったブリオベッカ浦安。 単純にJFL残留を視野に入れた勝ち点計算をした場合残り‘‘6’’試合を最悪でも4勝2分勝点14ペースで行く必要がある。 と、こう書いた時点で気づく人も多いだろう「残り‘‘......続きを読む»

壮絶な決戦を落とす・・しかしまだ終わってない!!

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第8節、9/16、15時キックオフ 名古屋市港サッカー場、観衆703人 ブリオベッカ浦安0-1(0-0)(0-1)FCマルヤス岡崎 得点、後半41分築館 日本列島が台風の猛威に晒されつつあるこの三連休、JFL注目の裏大一番年間総合順位14位岡崎vs15位浦安の直接対決! 豪雨とまではいかなかったものの終始止む事なく降り続けるまとまった雨の中岡崎からのお客さんを中心に......続きを読む»

今年の冬は。

【走れ!!ソニー仙台FC】

どうも。元気が取り柄吉森です。 最近は気温も過ごしやすい気温になってきました。 昼と夜の寒暖差が激しいので体調には気をつけてください。 本題です。 早く冬になれ!! もう少しするとあっという間に冬が訪れます。 仙台で過ごす初めての冬に、わくわくしている自分がいます。 冬になるとイルミネーションを見るのが好きで、学生時代は色んな所に行ってました。 少し紹介させていただきます。 地......続きを読む»

セレクション2回連続合格の西澤和真選手、欧州古豪クラブにてプロ契約を勝ち取る!

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

西澤和真選手(22歳)が、サッカー大国ポーランドの誇る古豪、レッヒ・リピンとプロ契約を果たしました。 西澤和真選手は、愛知学院大学時代の昨年11月、第9回世界プロサッカー挑戦セレクションに参加し、確かな技術とインテリジェンス溢れるプレーを披露し、合格を勝ち取りました。文武両道を目指す西澤和真選手は、学業を優先したため、冬の海外チャレンジを断念しました。 大学卒業後、WPSCアカデミーに入会し......続きを読む»

ありがとう、ローソン

【走れ!!ソニー仙台FC】

宮城は今年も例年のごとく、夏を通り越して秋を迎える感じになりましたね。 更に8月は雨が降る日がとても多かったですね! 雨が続いて、久しぶりに太陽が出ると、改めて太陽の大事さに気付かされます! どうも! #13MORIです! リーグ戦はセカンドステージ7節を終えて、3勝4敗です。 自分たちは目の前の試合を1戦1戦全力で挑みます。 再度、初心に戻ってチャレンジャーとして残りの試合を戦い......続きを読む»

2-88 コーナーキックの事情 なでしこリーグ マイナビ 0-4 I神戸

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

I神戸は4点を奪って完封。圧勝でした。 岩渕選手も帰国後初出場で元気な姿を見せてくれました。 19分(YouTube 35:50~) (左CK)I中島(ファーポスト)I高瀬(1mシュート) 40分(YouTube 56:27~) (センターC左)I伊藤(逆サイド展開)I高瀬→I杉田(20m右45°シュート) 42分(YouTube 56:27~) (自陣)I守屋(左サイド)I鮫島~(......続きを読む»

【史上最大のサバイバルゲーム】非公式MDP146【生き残るのはオレ達だ!】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第8節、9/16、15時キックオフ 名古屋市港サッカー場、vsFCマルヤス岡崎 ブリオベッカ浦安がJFLに昇格してから約1年半、クラブ創設史上最大の決戦と言っても過言ではない試合が今節行われる。 年間総合順位14位のFCマルヤス岡崎との直接対決!勝点差マイナス2の15位浦安にとって勝てば再び自動残留圏内に戻れる。 万が一この試合を落とすようだと勝点差は5に広がる。得失点差は岡......続きを読む»

サッカーは素晴らしい

【走れ!!ソニー仙台FC】

先日、スクールに参加したら子供たちにどっかで見たことある。 誰かに似ている。楽天の茂木選手に激似であるといじられました。 どーも、クラスで一人はいる顔#11WATAです。 遡ることこと1ヶ月前に東北総合体育大会が行われ、 宮城県代表として参加しました。 そこで、ソニー仙台在籍後、宮城県代表としてでしたが、「初ゴール」を決めることが出来ました。 決めた瞬間はとても嬉しく、やっぱりサッカーって楽し......続きを読む»

観戦旅行記 JFL 奈良クラブ vs HondaFC

【Soccer D.B. 管理人のブログ】

9/8(金)から9/10(日)まで天王寺のホテルを拠点に、総理大臣杯大学サッカートーナメントの準決勝2試合と明治安田生命J1リーグ・ガンバ大阪vsヴィッセル神戸、そしてJFLの奈良クラブvsHondaFCの試合を観ました。その中から最終日である奈良vsHondaを中心とした旅行記を残しておきます。行程は天王寺から関西本線で奈良へ向かい試合を観戦。その後奈良線で京都へ行き新幹線で帰るというものなのです......続きを読む»

  • ブログを書く - ログイン画面へ

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

注目タグ

スポーツナビ最新コラム

rss