ジャンル別一覧:その他のサッカー

PR活動

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは 最近、肌が焼けはじめ黒くなっていく自分を見てにやけています。 #21ふるです。 先日、多賀城駅にて開催された「ビアサミット2017」にソニー仙台FCのPR活動をしてきました!! ワッキー貝山さんの司会のもと、選ばれしこの5名がPRしてくれました!! 写真には写っておりませんが自分と冨澤はビラを配ってました。笑 PR中の写真 比嘉さんカメラ目線ありがとうございます。 ......続きを読む»

調子乗っちゃって

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。#19菅原です。 ヘディングが強くなりたい。 と、ブログで目標を公表したところ1stステージ最終節、 CKからヘディングでゴールネット揺らしちゃいました。 親が応援しに来てくれた中、何年ぶりかわからないほど久しぶりに ゴールした姿を見せれた事は嬉しかったです。 今回のゴールは目標を公表したからだと勝手に思っています。 やっぱり発言には力がありますね。 これからもCKか......続きを読む»

マイブーム

【走れ!!ソニー仙台FC】

#14しょーたのブログに書いてありますが 訂正させてください。 洗車回数0は嘘です。 「自分で洗車した回数」が0なだけです。 さすがにやばいなと思ったら ガソリンスタンドで自動洗車しています。 彼は少々盛る傾向があります。 いつしかのホーム戦の朝、 よし、行くか!と 家を出たら父が僕の車を洗車していました。 毎度ありがとうございます。#17もとです。 最近のマイブ......続きを読む»

林海斗、ポーランドプロ契約!

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

世界プロサッカー挑戦セレクション 2回連続合格(第9回・昨年11月、第10回・7月1日開催)、WPSCアカデミーで猛練習を積んだ林海斗選手が、ポーランドの名門MKPシュチェチニクへプロ契約を果たしました。 先日15日開催のポーランドカップ・ラウンド32へ出場を果たし、強豪を相手に激しいディフェンスを披露しました。 林海斗選手、おめでとうございます! ポーランドから日本代表を目指す林海斗選手......続きを読む»

【新企画】Dialogue with Yuto Nakamura No.01 4of4 〜ダイアログ with 中村祐人〜

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 Dialogue with Yuto Nakamura No.01 201707 At King Ludwig Beer hall (Causeway bay), HongKong 4of4 —ところで、中国ではFW張宇寧(20歳......続きを読む»

【新企画】Dialogue with Yuto Nakamura No.01 3of4 〜ダイアログ with 中村祐人〜

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 Dialogue with Yuto Nakamura No.01 201707 At King Ludwig Beer hall (Causeway bay), HongKong 3of4 —ところで、ポドルスキがヴィッセル神戸......続きを読む»

【新企画】Dialogue with Yuto Nakamura No.01 2of4 〜ダイアログ with 中村祐人〜

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 Dialogue with Yuto Nakamura No.01 201707 At King Ludwig Beer hall (Causeway bay), HongKong 2of4 —コンフェデレーションズカップは、ドイ......続きを読む»

【新企画】Dialogue with Yuto Nakamura No.01 1of4 〜ダイアログ with 中村祐人〜

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 Dialogue with Yuto Nakamura No.01 201707 At King Ludwig Beer hall (Causeway bay), HongKong 1of4 「朝のランニングの時にいつもここを通ってて、いつか......続きを読む»

2-78 コーナーキックの事情 なでしこリーグカップ I神戸 7-1 ちふれ

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

試合前に岩渕選手のI神戸入団挨拶が行われた。 ドリブルのイメージのある岩渕選手ゆえ、今の攻撃陣に欠けている要素が補強される。 現在はリハビリ中とのことであるが、実戦配置されれば、攻撃の活性化が期待される。 そんな期待は無用とばかりに、現有攻撃陣で沢山点が入った試合だった。  6分(YouTube 30:30~) 高瀬→福田(左へ展開)鮫島(飛びつき折返し)→田中 15分(YouTube ......続きを読む»

【ある漢に】非公式MDP161【どうしても伝えたい事】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第3節、7/22、14時(←要注意!)キックオフ 柏の葉公園総合競技場、vsFC大阪 柴田体制も三戦目。セカンドステージ試練の上位チームとの三連戦、ほぼ全てのサッカーファンが普通に浦安三連敗を予想する中 先日行われた武蔵野シティ戦、内容的にほぼ互角な試合を演じたうえでアウェーで引分勝点1を獲得し最低限のノルマは果たす形になった。 まだまだ100%柴田イズムが浸透したとは到底言......続きを読む»

スぺインサッカーコード:オフェンス・ドリル ~サイドからのパラレロからの崩し②〜

【坂本 圭 スペイン式サッカーメソッドを体感する!】

サイドからのパラレロによる崩し 「ファイナルゾーン」の「ゾーンディフェンス」を崩す方法で、最も良い方法は相手が「ゾーンディフェンス」を構築する前に素早い「カウンターアタック」でディフェンスを攻略することです。それは前提としてありますが、ここで書いているいのは「遅行」です。相手DFが組織を整え、攻撃側のチームも組織を整えてから行う攻撃方法です。 基本的に「ファイナルゾーン」においての相手DFは「......続きを読む»

方向性に間違いナシ!あとは自信を持つのみ!!

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第2節、7/15、15時キックオフ 武蔵野市立武蔵野陸上競技場、観衆694人 ブリオベッカ浦安vs東京武蔵野シティFC、結果、スコアレスドロー。 世間ではU18以下世代の学校が夏休みに突入した模様。それを彷彿とさせるような真夏日的気温の高さ。 そんな中JFLも開催される。柴田新監督により只今絶賛再建立て直し中のブリオベッカ浦安。前節は試合こそ敗れたが 柴田改革の片鱗をあ......続きを読む»

覚悟を決めた男

【走れ!!ソニー仙台FC】

どうも。覚悟を決めた吉森です。 最近気温も高くなってきて全国で熱中症患者のニュースが多く見られます。 皆さんも水分補給を忘れずに熱中症には気おつけてください。 では、本題に入りたいと思います。 少し前の休日に塩釜水産物仲卸市場に行ってきました。 海鮮が好きな私にとって興奮状態の連続でした。 そんな中でも一番自分が魅力を感じたのは市場で買った食材をすぐその場でご飯に乗せて食べれる......続きを読む»

新発見

【走れ!!ソニー仙台FC】

いつもお世話になっております。 #13 森原です。 2ndステージ初戦を落としてしまいましたが、 チーム内の競争は更に高まっております! 残りの14試合全員で勝ちに行きますので、変わらぬ応援を宜しくお願い致します。 今回のブログでは宮城県に来て8年目の私が皆さんにお勧めしたい場所を紹介したいと思います。 その場所とは・・・・錦が丘アウトレットです!! うちの#11 W......続きを読む»

スぺインサッカーコード:オフェンス・ドリル① ~パラレロからの崩し〜

【坂本 圭 スペイン式サッカーメソッドを体感する!】

ドリル1:パラレロからの崩し① ※パラレロ(Paralelo):タッチラインと平行に出すパスと、そのパスに対して斜め前方に動いてボールを受ける動き。 斜め前方に動き出す選手はアーチを描くように動くと、中央へ切り込みやすい。 ゴール前で4(OF)対4(DF)+GKになったと仮定します(サッカーは11対11で行うスポーツですが、11人だと動きが複雑すぎるので、4対4にしています)。 下の図を見て......続きを読む»

スぺインサッカーコード:サッカーは試合に出場して学ぶ!

【坂本 圭 スペイン式サッカーメソッドを体感する!】

選手は試合に出場してサッカーを学ぶ もうに2シーズン前になるが、私はCD POMARというクラブのプレベンハミンA(6歳〜8歳)の第一監督を1シーズンを通して行った。そこで、学んだことは、選手は指導者が教える、トレーニングすることでサッカーを学ぶものではなくて、試合、公式戦に出場してサッカーを学ぶものだということを身を持って体験し実感した。 私のチームに8歳になる大きめで少し太った、初めてサッ......続きを読む»

勝負はまだまだこれから

【走れ!!ソニー仙台FC】

いよいよ本格的に暑くなってきましたね。 熱中症対策として水分を大量に摂取しています。 皆さんも熱中症にはお気を付けて下さい。どーも#11WATAです。 先日、2nd-sが開幕しました。 試合は惜しくも0-1で敗れてしまいましたが、リーグはまだまだ始まったばかりです! 下を向いてる時間はありません! 切り替えてチームの競争力をより一層高めて次節から連勝していけるように頑張っていきたいと思います。......続きを読む»

ロシアW杯のスターになる逸材を発見してしまった!J

【J-メルクリウスの秘法のサッカー大好き】

すごいヤツを発見してしまった。 どうも、Jです。 わたしは興奮している。 夜中に起きてしまったときは、 必ずと言っていいほど 面白いテレビ番組と遭遇してしまうのだが (七つの大罪とか) ふつかか三日前、 ケーブルのTBS2で やっていた ブラジル対アルゼンチン。 いやあ、発見しちゃいましたね。 ブラジルの⑲番、 ウイリアム。 もう すごいのなんの。 アルゼンチンが束になってかかっても ボ......続きを読む»

スポーツ

【走れ!!ソニー仙台FC】

生まれた時は4,600g越え。#1すーさんより大きかったです。 兄弟は皆4,000g越えだったので今まで普通だと思い込んでいましたが、 #4瀬田さんに話した所とてもびっくりされ、今は3,000gでもデカい言われていると教えてもらい 社会人になってやっと、母は自分を産むとき大変だったんだろうなと気づきました。 こんにちは。#9 テセです。 さあ話は全く変わりまして、野球です。 楽天!......続きを読む»

【何かが起こる】非公式MDP160【武蔵野陸】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第2節、7/15(要注意!)、15時(要注意!)キックオフ 東京都武蔵野市立武蔵野陸上競技場、vs東京武蔵野シティFC 前節敗れはしたものの柴田新監督の元新たなる一歩を踏み出したブリオベッカ浦安。もはや後ろ過去を振り返ってるヒマはない。 幸いな事に柴田監督は今現在自分達が置かれている立場を十分理解できその状況に見合った戦術采配の出来る監督だった! そんな状況で今節対戦するのは......続きを読む»

2-77 コーナーキックの事情 なでしこリーグカップ 浦和L 2-1 I神戸

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

接戦を浦和Lが制した。 31分(YouTube 46:32~)中央を細かく繋いで突破、増矢選手がゴール 44分(YouTube 59:04~)塩越選手のロングボールを守屋選手に菅澤選手が競り勝ち               ドリブルから同点 58分(YouTube 1:30:18~)猶本選手がパス回し中の守屋選手からボールを奪い、               白木選手が決勝点。 試合を通して中盤......続きを読む»

希望の光は見えたか?

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第一節、7/8、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、観衆464人 ブリオベッカ浦安1-3(1-0)(0-3)ヴァンラーレ八戸 得点、前半8分笠松 後半3分村上(PK) 6分金久保(PK) 32分吉川 柴田新監督の元新たなるスタートを切る事になったブリオベッカ浦安。一方5/7浦安戦を最後に勝利の無い八戸。 まさに両チームにとって仕切り直しと言う言葉がピッタリ......続きを読む»

熱き守護神/鈴木悦史選手・プロ契約のお知らせ!

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

第9回世界プロサッカー挑戦セレクション参加(昨年11月)、WPSCアカデミーで猛練習を積んだ鈴木悦史選手が、ウナガヌートFC(UBU/モンゴル・ナショナルプレミアリーグ)とプロ契約を結びました。 現在最下位のチームを残留させるという大きなミッションを鈴木悦史選手は実現させます。 鈴木悦史選手、おめでとうございます! モンゴルから世界を目指す鈴木悦史選手への応援よろしくお願いします。 鈴木......続きを読む»

厄年

【走れ!!ソニー仙台FC】

今年の悪いことは全て厄年を理由にしています。 #7平野です。 ここ最近、私生活でもサッカーでも普通じゃ発生しない事が起きます。 何故に自分だけ、、、絶対に起こってはいけない時に起きてしまうんですよね。 厄年って。 サッカーでは、「そこでそうなるの?」というアクシデントが多々あり、 アクシデントで笑って終わればいいがそこで全てが失点に繋がるのが厄年の特徴。 他の選手が同じ感じになっても失点に繋......続きを読む»

北京国安のユルマズに5試合出場停止の処分!

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 第15節の江蘇蘇寧戦で相手選手に平手打ちを見舞った北京国安のトルコ代表ユルマズに対して、中国サッカー協会は5試合の出場停止と2.5万元の罰金を課した。 なお、いまだにユルマズがなぜあんなにも激昂したのかの理由は明らかになっていない。 ※当ブログ......続きを読む»

JP怒ってたよ

【走れ!!ソニー仙台FC】

進さん!JPさんが「ネタがない時のオチに俺を使うな!」って怒ってたよ! どうもこんにちは。♯5ヤマです。 皆さま1stステージ、応援ありがとうございました。 チームとして、この結果を受け止めて2ndステージでは必ず頂点を取りたいと思います。 個人的には、なかなかうまくいかない日々でしたが、少しずつ上向いているのを感じてます。 早く皆さんの前でプレー出来るよう頑張ります。 先日チームで1s......続きを読む»

握手拒否で160万円の処罰!広州恒大

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 前節の天津権健戦で敗れた広州恒大のキャプテン鄭智をはじめ複数の選手が、クラブの規定に違反したとして、広州恒大が処罰を発表した。 握手拒否など、「相手へのリスペクト」「紳士的行為」に欠けたとして、ボーナスから10万元(約160万円)を減給するという......続きを読む»

2-76 コーナーキックの事情 なでしこリーグカップ マイナビ 1-2 I神戸

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

I神戸は 50分(YouTube 1:23:47~)にPKで先制した後、 57分(YouTube 1:30:34~)にコーナーキックから北原選手にヘディングを決められ  一旦は同点に追いつかれたものの、 61分(YouTube 1:34:44~)のオウンゴールが決勝点になって勝利。 勝つには勝ったが、I神戸はマイナビの粘り強い守備に苦戦。 ボール保持は出来ても、ゴール前に迫るシーンは無かった。 ......続きを読む»

主力4人欠いてもアウェイで勝ち点3!上海上港

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 中超第15節 江蘇蘇寧(H)0-1上海上港 オスカル、フッキ、武磊、傅欢…。 「オスカル事件」とその余波で、主力4人を欠いて臨んだ試合。しかも相手はリーグ戦不調とはいえACLベスト16、監督はカペッロ、ラミレスやティシェイラを抱える江蘇蘇寧。スタ......続きを読む»

まさかの4失点!広州恒大が天津権健に屈する

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 中超第15節 天津権健(H)4-3広州恒大 孫可が、王永珀が、パトが! 天津権健が絶対王者の広州恒大の連勝を9でストップ。それも引き分けではなく、勝ち点3と4ゴールを奪っての、である。天晴!と言う他ない。 広州恒大サポにしてみれば、「DFどうし......続きを読む»

ソニー仙台FCを支える男たち

【走れ!!ソニー仙台FC】

季節の変わり目、体調管理には気をつけましょう。 #3オギです。 先日の武蔵野シティFC戦で1stステージが終了しました。 翌日のHondaFCの試合結果により1位をとることは出来ませんでしたが、 どちらのホームかわからない程の素晴らしい雰囲気を 作ってくださったソニーGP社員の皆さんやサポーターの皆さん、 そして会場には来れなくても結果を気にしてくださっていた方々。 本当にありがとうございまし......続きを読む»

【柴田新監督就任】非公式MDP139【如何なるリスタートに?】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第一節、7/8、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、vsヴァンラーレ八戸 ファーストステージ最下位、それに伴う齋藤監督電撃解任。ブリオベッカ浦安にとって球団創設以来最も 激動のシーズンを過ごしていると言っても過言ではないだろう。 注目の新監督は柴田峡氏に決定した。松本山雅FCで主に育成を担当。何気にS級ライセンスも保持している監督向きの人材である。 しかしながらトップチ......続きを読む»

1984世代

【走れ!!ソニー仙台FC】

皆さんこんにちは こないだ33歳になりました金子(す)です。 同い年にはカズレーザーやえなりくんを擁します。 また、サッカー界ではC.ロナウド、イニエスタ、ロッベン選手がいます。 という事で、 マイケル・ジャクソンのアルバム『スリラー』がグラミー賞を8部門受賞した年に生まれた この年代を勝手に代表して、その33年間を振り返ってみたいと思いますのでどうかお付き合いください。 【0......続きを読む»

宗教絡みか?ユルマズには更に3試合の停止処分か

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 前節、殴打事件を起こしたユルマズ(北京国安)と李昴(江蘇蘇寧)が揃ってサッカー協会を訪れ、事情聴取に臨んだ。 事情聴取で一番困ったのは宗教的内容の部分だったという。確かに、こればかりは敏感であり、さらに当事者でなければ感覚的にわからないことも多い......続きを読む»

河北華夏が杜威を貴州へレンタルへ

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 あまりに突然だった。 河北華夏はDFの杜威を貴州へレンタルに出すことで合意したと発表した。 このベテランDFは、その豊富な経験と激しい闘争心で中国代表も経験している。今季の河北華夏の躍進にも一役買っているが、ペジェグリーニは若手優先にしたいのか。......続きを読む»

ダンコたる決意

【走れ!!ソニー仙台FC】

2017年度1stステージの結果は2位。 ステージ制覇できず、残念な結果になってしまいました。 怪我をしてグラウンドを離れ、外から試合をみる事になり、改めて感じました。 サポーターの方々のありがたさ! Homeでの試合はもちろん、1st最終節ではAwayにも関わらず、多くの方がグラウンドに足を運び、一緒に戦ってくれました。 ほんとうに選手の力になっています。 この2位があったから2ndステージ......続きを読む»

アフリカ人32選手が欧州挑戦!

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

現地メディアによると、アフリカの強豪国ガーナより32選手が、ボスニア・ヘルツェゴビナにてプロクラブの入団テストに臨んでいるとのこと。 ボスニアメディア http://sportsport.ba/bh_fudbal/bh-klub-dovodi-cak-32-igraca-iz-gane/241240 ボスニアは、ヨーロッパ大国への登竜門として有名であり、ボスニアリーグで活躍すれば、ドイツやス......続きを読む»

李昂は侮辱発言否定「英語が得意ではない」

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 中超第14節 北京国安(H)0-0江蘇蘇寧 スコアレスドローに終わったこの試合後、後味の悪い事件が起こった。北京のイルマズが江蘇の李昂を突き倒したのだ。イルマズにはレッドカード。李昂にはイエローが提示された。 なぜイルマズは手を出したのか?その......続きを読む»

「Nothing to do」上海上港イレブンがオスカルを擁護

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 中超第14節 上海上港(H)4-1河南建業 ホームの上海上港が相手のオウンゴールを含む4発快勝で首位の広州恒大をしっかり追っている。 この試合で話題になったのは、「Nothing to do」と書かれたアンダーシャツだ。フッキや武磊が8試合出場......続きを読む»

《少年サッカー》指導者とは?

【南大阪に吹くマリンの風】

さっきYahoo!!覗いてたら、そーいった類の記事があり拝見し、先週末の土・日は子供のサッカー試合でJ-Green堺に朝から昼過ぎまで居た中で感じたこととリンクするトコあったので記事にしてみます。 小学生のサッカー大会ゆーことで、多数のクラブが参戦しており、多数のサッカー少年に多数の指導者が集結しておりました。 ウチの子のチームの試合がずっとあるワケではないので、ヨソのクラブの試合も観戦していま......続きを読む»

クラブ史上初の10連勝を達成!強すぎる広州恒大

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 中超第14節 広州恒大(H)2-0河北華夏 強い、強すぎる! クラブ史上初となる10連勝がかかった試合は、今季、予想通り躍進している河北華夏をホームの天河スタジアムに迎えての一戦。 前半こそスコアレスで折り返すが、後半開始早々から広州恒大の攻撃......続きを読む»

ファーストステージ最下位決定!そして・・

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st15節、6/25、13時キックオフ 秋津運動公園フロンティアサッカーフィールド、観衆1037人 ブリオベッカ浦安0-2(0-0)(0-2)FCマルヤス岡崎 得点、 後半10分レオナルド ロスタイム松井 21日の天皇杯同様この日も事前の天気予報は大荒れ系。しかし今回も試合中は奇跡的にまとまった雨は落ちてこなかった。 この日も明治安田生命様のスペシャルデー。そして21......続きを読む»

2-75 コーナーキックの事情 なでしこリーグカップ I神戸 2-1 伊賀FC

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

伊賀FCが64分(YouTube 1:39:15~)にワンチャンスを活かして先制したが、 82分(YouTube 1:56:39~)・85分(YouTube 2:00:20~)と I神戸が細かく繋いでチャンスを作り、連続得点で逆転、勝負強いところを見せた。 前半から後半冒頭の60分くらいは、I神戸が支配しつつも、 伊賀FCがきっちり守備を固め寄せ付けない。 3分(YouTube 24:16)のC......続きを読む»

【レイソルから教わった事を胸に】非公式MDP138【団子混戦を抜け出せ】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st15節、6/25、13時キックオフ 習志野市、秋津運動公園フロンティアサッカーフィールド、vsFCマルヤス岡崎 ブリオベッカ浦安に関わる人達全てが熱く燃えた天皇杯も終わり本業のJFL「残留争い」に戻る(苦笑) J1首位の柏とレイソルの聖地日立柏サッカー場で公式戦を戦えた事は間違いなくブリオベッカ浦安の未来へつながる! と、言いたいところだが本日対戦相手のFCマルヤス岡崎もJ1......続きを読む»

ミャンマーで感じたこと

【You's world news co.,】

先日、ミャンマーへ旅行に行きました。 完全プライベートな旅行です。 チャイティーヨというパワースポットを訪れたり、様々な寺院を巡ったりと、楽しんできました。 3泊4日という限られた時間の中で、予定ぎっしりも旅行をしてきたのですが、その中でも様々なところでサッカーを感じることができたのは、サッカーと関わってきた人間としては、やはり嬉しいものです。 まず、ミャンマーの人たちの多くがヨーロッパのクラブチ......続きを読む»

最近の出来事

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。 最近の試合会場にてサポータの方に小泉選手ケガ大丈夫か?と 普通に間違われました。 #24石橋です。 (#16小泉選手ではないです。) 今回は最近の起きた出来事を紹介したいと思います。 まずは、#17藤原選手がブログで紹介していた、 「トーテム」 石橋も行ってきました。 初めてシルク・ドゥ・ソレイユのステージを見ましたが 人間の限界を超えるようなアクロバットやパフ......続きを読む»

オスカル8試合のリーグ戦出場停止と4万元の罰金!非紳士的行為で

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 オスカルは8試合の出場停止と4万元の罰金! 理由は非紳士的行為。 広州富力戦で相手選手に向かって、2度も、故意と思えるボール蹴り込み行為を行ったオスカル。この行為が原因で両軍約50名が入り乱れる大乱闘となったこの行為に対して、中国サッカー協会が厳......続きを読む»

「サッカーなら、どんな障害も越えられる ~レオピン杯・アンプティサッカーより~」

【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

5月13日(土)~14日(日)、アンプティサッカーの大会である第4回レオピン杯 Copa Amputee が大阪市の花博記念公園、鶴見緑地球技場にて行われた。アンプティサッカーとは切断者サッカーという意味であり、ゴールキーパーは上肢切断者、フィールド内のプレーヤーは下肢切断者でチームが構成されていた。フィールドプレーヤーは杖(ロフストランドクラッチ)を使用してプレーし、フィールドの大きさやゴー......続きを読む»

日本の障がい者サッカーを変えていきたい「ジヤトコ×横浜F・マリノス フトゥーロカップ」

【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

4月15日土曜、16日日曜。 ジヤトコ×横浜F・マリノス フトゥーロカップが開催された。 会場は裾野市にある時之栖スポーツセンター。 目の前には富士山が優雅に見られる会場だ。 大会当日は晴天に恵まれ、選手たちは自身の力を出し切り、熱戦が繰り広げられた。 本大会は知的障がい者サッカーの選手たちがプレーし、活躍することができる数少ない大会の一つだ。 横浜F・マリノスとジヤトコが共同開催してい......続きを読む»

「スポーツは最高のコミュニケーション」(第16回JDFAデフリーグ大会)

【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

2017年4月22日・23日 東京都品川区大井ふ頭中央海浜公園第二球技場で「第16回JDFAデフリーグ大会」が行われた。 デフサッカーとは、聴覚障がい者を対象としたスポーツである。国際的には、聞こえが良い方の耳が55dB以上の人が対象となっている。ルールは健常者のサッカーと同じだ、一点だけ違うところがある。写真を見てもらえばわかると思うが、普通線審が持っているフラッグを主審も持っている点だ。これ......続きを読む»

きっかけは些細な事

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは!#22吉田です。 今回は僕がこれまで歩んできた”フットボールストーリー”について少し紹介したいと思います! まずサッカーを始めたきっかけですね。 小学生の頃は学校が終ると毎日サッカーと野球をして遊んでいてどっちのスポーツ少年団に入ろうか迷ってたんですけど 野球は坊主にしなきゃいけないし、早朝から練習があるからという理由だけでサッカー少年団に入ることに決めました。 小......続きを読む»

カペッロ江蘇が初勝利!カップ戦は来季のキーに

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 中協杯(CFA杯)第4節 江蘇蘇寧1-0河南建業 カペッロの初勝利、そしてここ7試合でやっと掴んだ勝利だった。 もっとも、あるメディアはこの試合の背景について、両者の思惑が一致したと語る。河南建業はリーグ戦を重視しターンオーバーでこの試合に臨ん......続きを読む»

自信持とう!

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

天皇杯全日本サッカー選手権2回戦、6/21、19時キックオフ 日立柏サッカー場、観衆2577人 ブリオベッカ浦安0-1(0-0)(0-1)柏レイソル 得点、後半11分ハモンロペス 朝から激しい大雨が降っていたが開門直後(17時頃)には小降りとなり試合開始頃には完全に雨も止んだ。 通常では有り得ない日立柏サッカー場での公式戦、この日浦安側ゴール裏に応援来てくれた人の中でもし......続きを読む»

オスカル暴動、注目はサッカー協会の対応

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 すでに世界中で報道されているように、上海上港のオスカルが中超第13節の広州富力戦の前半アディッショナルタイムに、故意に相手選手ふたりに向かってボールを蹴り、乱闘となった事件。 注目されるのは中国サッカー協会の対応だ。 オスカルは試合後、「相手選手......続きを読む»

集中夢中成長中!

【走れ!!ソニー仙台FC】

#20 比嘉です。 ソニー仙台FCには意識高い系男子が多数在籍しています。 ハードなチームトレーニング後、グラウンドでの自主トレで自身の課題に向き合い、 その後さらにジムでのワークアウトで自身の身体と向き合い追い込む! そんなタフな選手が多いんです。 全てはサッカーのため! だから前節のような拮抗した試合の終盤でも勝ちに持っていく事が出来るのではないかと自負しています。......続きを読む»

ニッパツシーガルズvsスフィーダ世田谷(6月17日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

【4thDayMarketCenter】

実は1ヶ月ぶりくらいのサッカー観戦でございました。 マッチレポはコチラ     日産スタジアムの脇に行くっつうことで、いろいろとアクセスを考えてみたところ、溝の口駅からバスで目の前までいけることが判明。利用してみる。高速バスなんで、少し割高になるんですが、横浜線への乗り換えをスキップできると思えば、便利っちゃ便利でした。     普段は小机駅か新横浜駅から歩くので、いつもとは異な......続きを読む»

郜林が眼の周辺を6針の怪我!広州恒大

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 中超第13節 贵州恒丰(H)0-2広州恒大 アウェイでしっかり勝ち点3を稼ぎ、勝ち点34。2位の上海上港に勝ち点差で4をつけて首位をキープ。ここまでは順当だ。 しかし、この貴州戦で郜林が相手との接触で左眼の周辺を強打。6針を縫う怪我となり、ウィ......続きを読む»

【6年間の総決算】非公式MDP137【そして新しい未来へ・・】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

天皇杯全日本サッカー選手権2回戦、6/21、19時キックオフ 千葉県柏市、日立柏サッカー場、vs柏レイソル リーグ戦は絶不調極まりない状態だが天皇杯は4月に行われた1回戦を突破し2回戦に突入!その相手は現時点でJ1首位の柏レイソル! 3年前の2回戦もJ1首位の浦和レッズとの対戦だったがあの時は関東1部首位!しかし今回はJFL最下位での対戦・・ もう一つあの時と違うのは3年前のレッズはW杯......続きを読む»

父の日

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。 ♯18あきです。 昨日の奈良戦、♯17もっちゃんの劇的ゴールでなんとか勝利し 1位の望みを最終節まで繋げました。 この感じ、、、 同点でも試合終盤には勝ち越し、負けてても試合終盤には追いつく。 一昨年は何度もこの興奮を味わいました。結果2ndステージ1位。そしてチャンピオンシップで勝利しJFL王者に。 あの興奮を思い出したからにはもう優勝する以外ありません。 1st......続きを読む»

山東魯能が3発快勝!理想的な試合運び

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 第13節 遼寧宏運(H)0-3山東魯能 理想的な試合運びだった。 アウェイで遼寧と対戦した山東魯能。前半19分に早くもPKからシセが得点すると、25分にもペッレが追加点。 前半を2点リードで折り返すと、後半開始わずか2分でペッレが追加点。DF......続きを読む»

形容不可能・・

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st14節、6/18、13時キックオフ Honda都田サッカー場、観衆815人 ブリオベッカ浦安0-2(0-1)(0-1)HondaFC 得点、 前半43分佐々木 後半13分佐々木 この試合に勝利すれば他会場の結果如何でファーストステージ優勝が決まるHondaFC。このシチュエーションは昨年と同じ。 果たして二回連続でホンダの胴上げを目の前で見る事になってしまうのか......続きを読む»

熱き戦いは続く!

【モンゴルから世界へ! FC墨田ウランバートルの挑戦!】

I am very proud of U-13 FC Sumida Ulaanbaatar!!! U-13モンゴル全国選手権/ラウンド16 FC墨田ウランバートル×1-2○セレンゲプレス 対戦相手のセレンゲプレスは、モンゴルで1、2を争う名門クラブであり、育成祖組織から優れた選手を数多く輩出している。筆頭株が、モンゴル史上初のプロ選手・ムルン選手(タイ・クラビFC→サトゥーンU→セルビア・......続きを読む»

バニーズ京都vsNGUラブリッジ名古屋 チャレンジリーグ2017第10節

【球マニアのBLOG】

バニーズ京都 1-1 ラブリッジ名古屋 【得点者】 京都:吉田(13分)  名古屋:杉山(90+3分) 前節の快勝によって名古屋は2位に浮上しましたが、この試合に臨むにあたっては管理人的に多少思うことがありました。それが試合3日前の『管理人が監督なら2~3試したいことがある』というつぶやきになってるんですが、それは置いておいてまずは試合から。 10試合目でも名古屋は自ら先制することができません......続きを読む»

僕には理由が必要

【走れ!!ソニー仙台FC】

「自称霊能力者」 そんな言葉がTVから聞こえてきて、 仲間由紀恵さん・阿部寛さん主演の 「トリックかよ」と1人ツッコミ 自称綾野剛さん #16小泉です。 最近の本屋さんでは、 【好きなことをする】といったことに関連した 本が多くなっている気がします。 それとも僕自身の主観で タイトルをキャッチしているのか.. 自分の好きなことをして、 ・仕事にしている人 ・周りに貢献してい......続きを読む»

待望の2017年初勝利/決勝トーナメント進出

【モンゴルから世界へ! FC墨田ウランバートルの挑戦!】

U-13モンゴル全国選手権/グループA最終戦 FC墨田ウランバートル(④)○1-0バヤンホンゴル県選抜(0) 勝たなければ敗退の試合で0-0、相手が優勢に進む。グループリーグ敗退が決まっているとはいえ、地方のチームにとっては憧れの首都ウランバートルでの全国大会という檜舞台であり、モチベーション全開で猛攻を仕掛けてくる。 決勝トーナメント進出が懸かるFC墨田ウランバートルも、ハードワークを継......続きを読む»

習近平国家主席がインファティーノ氏と会見

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 6/14。 中国を訪問中のインファティーノ第9代国際サッカー連盟(FIFA)会長が北京の人民大会堂で習近平国家主席と会談した。 習主席が「中国のサッカーは、その普及率、競技のレベルともに、まだまだサッカー先進国からは程遠い」と話すと、インファティ......続きを読む»

カーライフ

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは、#14翔大です。 先日、#11わたると#15恭兵のブログにあった 世界一どうでもいい勝負の結果ですが、 圧倒的大差で恭兵の勝ちでした。 この場を借りてご報告させていただきます。 どうでもいい話は置いといて本題へ、 最近、出社や練習に向かう移動時の際に 車を運転していて気付いたこと。 それは車ひとつとってもそれぞれ 特徴があるなーと感じました。 なので......続きを読む»

2-73 コーナーキックの事情 なでしこリーグカップ I神戸 1-1 浦和L

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

福田選手の公式戦初得点と、オウンゴールで引き分け。 シュート数が6:6で少なめ。 キーパーのファインセーブなど枠内の惜しいシュートは無し。 ゴール前のシーンを期待して見ていた人には、ちょっと寂しい試合だったと思う。 私としては、この試合の注目ポイントは2つで、 安藤選手の浦和L復帰と、高瀬選手のサイダバックの2週間前の同カードとの比較。 A.安藤選手 浦和Lに復帰して、どんなプレー......続きを読む»

名将カペッロが江蘇蘇寧にやってくる!

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 現場を退いていた名将が中国で監督復帰する。 イタリアの名将、カペッロ監督だ。 今季、リーグ戦で絶不調の江蘇蘇寧は韓国人の指揮官チェヨンスを解任。後任として、カペッロが就任した。 呉曦、ラミレス、テイシェイラ、Rマルティネスなどの強力な戦力を誇る......続きを読む»

NGUラブリッジ名古屋vsアンジュビオレ広島 チャレンジリーグ2017第9節

【球マニアのBLOG】

ラブリッジ名古屋 5-1 アンジュ広島 【得点者】 名古屋:代田(35分)、北川和(45,74分)、長谷川(64分)、伊藤(84分)  広島:友近(10分) 【ホーム限定WOM】 公式:代田(管理人的:北川佳) 祝☆2位浮上~~~~~\(^_^)/ しかも5得点!どちらもチャレンジ昇格後『初』どころか管理人が見始めてから『初』ですよ。試合前に『勝てば2位』の状況を知っていたかどうかは分かりま......続きを読む»

昨年4~5月頃の浦安の相手の気持ちが今になって解った

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st13節、6/11、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、観衆440人 ブリオベッカ浦安0-1(0-1)(0-0)ヴィアティン三重 得点、前半30分藤牧 風がやや強めなものの快晴となった柏の葉。この日はすっかりお馴染みになった舞田べか彦に加えコズミック☆倶楽部もゲスト参加するなど さわやかな天候、さらにさわやかな新風が二種類吹き込むと言うイベント感満載の中キッ......続きを読む»

セリエA得点王発掘へ!

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

第10回世界プロサッカー挑戦セレクション(7月1日開催)審査員に、元クロアチア代表イェルコ・レコ氏(クロアチア1部ロコモティバコーチ)を予定していましたが、来シーズンはU-18で指揮を執り、トップチームから外れるため、不参加の報告を受けました。 ロコモティーバ、古巣のディナモ・ザグレブ、ディナモ・キエフ(ウクライナ)、ASモナコ(UEFAチャンピオンズリーグベスト4進出/フランス)などの監督、強化部......続きを読む»

ソニー仙台FCを作ってみた

【走れ!!ソニー仙台FC】

夜、チームの先輩に会うと挨拶ってだいたい 「おつかれっす」「ちわっす」 って言いますよね? 上下関係の緩いところで育ってきた私は それが当たり前だったのですが #19けいすけは、 「こんばんはです」 「こんばんは」ですら聞き慣れないのに 「です」まで付けてきたのです。 こみ上げてくる笑いを抑え とりあえず「うぃっす」と返事しました。 明日からは夜#19けいすけに会っただけで 笑ってしまいそう......続きを読む»

意外と

【走れ!!ソニー仙台FC】

まず最初に言わせていただきたい。 ♯2三浦のブログに書いてありましたが 恥ずかしながら二人でパンケーキを食べに行きました。 ここで気をつけてほしいのが 僕から行こう!なんて一言も言っていないということです。 常に彼から誘われます。 イエスマンの僕のポリシーとして断らないだけで 渋々一緒に行ってあげてる感じです。 決してノリノリで行ってるわけではありません。 ......続きを読む»

アジアの頂点を目指せ!

【モンゴルから世界へ! FC墨田ウランバートルの挑戦!】

U-23AFC選手権2018 予選/グループH(タイ開催) モンゴル代表 7月19日 VSタイ代表 7月21日 VSインドネシア代表 7月23日 VSマレーシア代表 大会名の示す通り、23歳以下のアジア王者を決める大会。モンゴル代表は、タイ、インドネシア、マレーシアと戦う「死のグループ」に組み込まれた。 モンゴルサッカー協会は、悲願の本大会出場を果たすために、ドイツの誇る名将ミヒャエル・......続きを読む»

上海上港はまたも中国勢対決へ!広州恒大と激突!

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 ACL2017ベスト8組み合わせ 広州恒大vs上海上港 ACLのベスト8、東地区のベスト4は、中国勢対決、そして日本勢対決となることが抽選により決まった。 上海上港は、もしかしたらあまりアジアを感じていないのかもしれない。ベスト16でも中国勢の......続きを読む»

ちふれASエルフェン埼玉vsINAC神戸レオネッサ 2017なでしこリーグカップB組第2節

【球マニアのBLOG】

AS埼玉 0-2 INAC神戸 【得点者】 神戸:伊藤(20分)、イェスル(72分) カップ戦の第2節とはいえ1戦目はほぼ2ヵ月前なのでね。継続している感じは全くないが、それでも神戸の布陣には『新たな武器を備えたい』との意識が見て取れたように思う。 仲田の1トップも伊藤のSHも引き出しとして増えれば面白いと思うし、高瀬の右SB&守屋のCBで構成される最終ラインの安定感は驚くほど速くモノにしたと......続きを読む»

最近のこと

【走れ!!ソニー仙台FC】

最近、#16慶治さんに影響され顔面に日焼け止めを塗り始めました。 左利きなのに右京、弟は右利きなのに左京。どうも#6冨澤です。 この名前で得したことは何と言っても覚えてもらいやすいこと。 職場の方からも名前が覚えやすいということで、すぐ覚えたよ!と言って頂くことがあり嬉しいです。 また、先日サッカースクールに参加させてもらいましたが、それ以来練習後にグランドを走っていると、右京!右京!と名前......続きを読む»

パトにヴィツェル!山東魯能が天津権健にホーム敗戦

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 中超第12節 山東魯能(H)1-2天津権健 優勝争いから一歩後退の敗戦だ。 首位の広州恒大、2位の上海上港が引っ張る首位争いグループは、この2チームに加えて河北華夏、山東魯能、広州富力などで構成されていたが、この12節を終えた時点で、山東魯能と広......続きを読む»

2-71 コーナーキックの事情 なでしこリーグ ちふれ 0-2 I神戸

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

I神戸が危なげ無く試合を進めて、完封。  ・伊藤選手のミドルシュートは美しかった[19分(YouTube 34:34)]。  ・コーナーキックをGKが弾いてバーに跳ね返ったところを    イェスル選手がヘッドで落ち着いて決めた[71分(YouTube 1:41:17)]。 一言で言えばそうなるのだろうが、 I神戸にとっては、内容的に「塩っぱい」試合だったと思う。 圧倒的に支配しながら、公式記録上......続きを読む»

2年目の逆襲

【走れ!!ソニー仙台FC】

赤い彗星  橋本尚樹氏 263試合 爆撃機   村田純平氏 259試合 必殺仕事人 桐田英樹氏 256試合 目標としてきた偉大なるOB達の出場試合数に ようやく追いつきました。 次のターゲットは、谷池洋平氏の277試合です。 #4 瀬田です。 「JFLを勝ち抜くためには2年目の選手の頑張りが必要不可欠」 これは僕がJFL生活10年で出した一つの結論です。 この世代の貢献度に......続きを読む»

河北華夏がアウェイで江蘇蘇寧を破って三連勝!

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 中超第12節 江蘇蘇寧(H)1-2河北華夏 三連勝で3位へ。広州恒大、上海上港をしっかりキャッチアップ。 河北華夏がいよいよ明確になり始めた首位争いにしっかりついていっている。今節でも、アウェイでの江蘇蘇寧戦で見事に勝ち点3を奪ってみせた。 ......続きを読む»

【義兄弟対決?】非公式MDP135【他人とは思えない?】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st13節、6/11、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、vsヴィアティン三重 なかなか勝ちきれず残留争い枠から抜け出せないブリオベッカ浦安。しかし前節は前年度ファイナリストの流経大ドラゴンズ龍ケ崎相手に 勝てはしなかったものの今季初の完封をしており半歩前進と言った所か?チーム状態はわずかながら上向きと言った状態で今節となる。 その対戦相手は前年度地域チャンピォンズリーグ......続きを読む»

嬉しい?今季初完封(勝てば尚よかったのだが・・)

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st12節、6/3、13時キックオフ 茨城県龍ケ崎市たつのこフィールド、観衆253人 ブリオベッカ浦安vs流経大ドラゴンズ龍ケ崎、スコアレスドロー 6月に入り気温も高くなってきた。今季絶不調のブリオベッカ浦安と昨年の若さ勢いがここまでイマイチ出てこない流経大ドラゴンズ龍ケ崎。 キックオフ。やはりと言うべきか典型的なチーム状態が良くない同士の試合と言う感じで進んでいく。 ......続きを読む»

このくにのサッカー(賀川浩対談集)

【「読裏クラブ」のワンツー通し】

私が昨年の5月からお邪魔している至高の空間が、神戸にあります。その名も「賀川サッカー文庫」。その中心はその名の通り、日本最高齢のジャーナリスト、2015年にFIFAの特別賞を受賞した「賀川浩」氏(先生)。 「サッカーの奥深さ・・・いや、人生の奥深さ」を・・・こんな私に度々語ってくれた「賀川浩」氏がこのたび本を出されることになりました。 その名も「このくにのサッカー」。 日本のサッカーを支えてき......続きを読む»

マイブーム

【走れ!!ソニー仙台FC】

#20比嘉さん、#25爽弥! 筋トレ後に鏡の前に立ち、脱いで自分の筋肉チェックしてる時間が長すぎです。 どーも。#2 みうらです。 ずっと行きたいと思っていた東北エリア初上陸のEggs ’n Thingsに行ってきました。 Eggs ’n Thingsはパンケーキが有名で連日、女性の方やカップルで行列を作る中 堂々と男2人で並びました。 順番をまだかまだかと待ちながらメニューを見て初めてとい......続きを読む»

ACL優勝オッズで中国クラブがトップ2!

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 オンラインブックメーカーの188BEDが、ACLの優勝オッズを発表した。 それによると、オッズ一位は広州恒大で3.73倍。続いて上海上港で4.50倍。3位はサウジアラビアのアル・ヒラルで5.00倍となった。 それだけ、中国クラブが優勝に近いと予......続きを読む»

中国勢対決は上海上港が江蘇蘇寧を圧倒!

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 ACLベスト16 2戦合計 上海上港5-3江蘇蘇寧 セカンドレグは江蘇蘇寧のホームである南京オリンピックスタジアムで行われた。 ホームの1stで2-1と先勝していた上海上港。アウェイゴールが奪えれば圧倒的優位に立てる状況で、完全に試合を支配した......続きを読む»

北朝鮮での厳しいアウェーゲーム

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

本日31日16時現地時間キックオフ(平壌・金日成スタジアム) 2017AFCカップ グループI最終節 機関車体育団(北朝鮮)VSエルチム(モンゴル) 2年連続モンゴルナショナルプレミアリーグ王者であり、モンゴル代表選手を数多く擁するエルチム。北朝鮮の想像を絶するようなアウェーの中、エルチムはモンゴルを代表する誇りを持ち、ホームで0-3で負けたリベンジマッチであり、「ジャイアントキリング」......続きを読む»

広州が七連勝の勢いで鹿島アントラーズのホームへ

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 中超第11節 広州恒大(H)2-0重慶力帆 試合前から示唆されていたように、ACLのアウェイ鹿島アントラーズ戦を見据えて、先発メンバーを大幅に変更して臨んだ広州恒大。徐新、廖力生、王上源、郑龙などのほかに、外国人ではグラルのみが先発。 それでも......続きを読む»

2-70 コーナーキックの事情 なでしこリーグ 浦和L 0-1 I神戸

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

試合を優位に進めていたI神戸が、最後にショートコーナーから、こぼれ球を京川選手が決め、 このところ好調だった浦和Lを下しました。 浦和Lは2TOPの菅澤選手・吉良選手を目標にし、序盤はそこから捌けていたし、こぼれ球も拾えたが、20分頃から繋がらなくなり、攻め手を無くしていた。 31分(YouTube 47:33)にスローインから菅澤選手の反転シュートを 武仲選手に弾かれた以外は、大きなチャンスは......続きを読む»

スぺインサッカーコード:コーチングスクール(レベル3)で学んだこと〜授業の終了と卒論の始まり!!!〜

【坂本 圭 スペイン式サッカーメソッドを体感する!】

スペインサッカーコーチングコース(レベル3)の授業の終了!と卒論の始まり! Juego Colectivo(集団プレー)の課題を先生であるセサルにメールで提出し、先にメールで提出済みのPreparación Física(フィジカル・トレーニング)とタクティカの課題が合格していれば、コーチングコースの授業の全てが終わります。昨年の9月に始まり、本当に内容の濃い、ハードな9ヶ月間でした。 と同時......続きを読む»

【采配ミス】非公式MDP134【撲滅運動スタート!!】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st12節、6/3(土曜注意)13時キックオフ 茨城県龍ケ崎市たつのこフィールド、vs流経大ドラゴンズ龍ケ崎 前節栃木ウーヴァとの試合は予想通りの死闘となりロスタイムラストプレーで同点に追いつくと言う劇的な幕切れではあった。 しかし試合全体的には最下位脱出に燃えるウーヴァの気迫闘志に押される時間が多くウーヴァの拙攻&クロスバーに助けられ(直撃2本) そして何よりもウーヴァは明らか......続きを読む»

日本代表を目指せ・加藤選手

【モンゴルから世界へ! FC墨田ウランバートルの挑戦!】

皆様には、もう1人の可能性を秘める「加藤選手」を紹介したい。 加藤友介、フリガナは「ニホンダイヒョウニショウリヲモタラスオトコ」。 単身アルゼンチンに乗り込み、2007-2008シーズンにウラカンでプロ契約を勝ち取り、日本人二人目のアルゼンチン1部リーグでプレー。その後は、JFLのクラブ、インドやタイのクラブを渡り歩き、今シーズンは香港の名門サウスチャイナでプレー。 加藤友介選手は独......続きを読む»

浦和レッドダイヤモンズLvsINAC神戸レオネッサ なでしこリーグ2017第10節

【球マニアのBLOG】

浦和L 0-1 INAC神戸 【得点者】 神戸:京川(90分) 決勝ゴールは90分。まさに神戸はギリギリでベレーザの尻尾を離さなかったと言えますね。 前節のイェスル退場によりボランチに中島を入れ、京川をSH、大野をFW起用しますが、その大野のプレイがイマイチでした。ベレーザ戦の京川の役割をこなそうとしたんだと思いますが、ゴールから遠ざかった位置でのプレイが多く、大野の良さが出せなかったですね。......続きを読む»

まさに「勝者なき死闘」

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st11節、5/28、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、観衆589人 ブリオベッカ浦安3-3(1-2)(2-1)栃木ウーヴァFC 得点、 前半2分若林 6分清水 19分若林 後半14分畦地 40分笠松 ロスタイム南部 五月も終盤を迎えいよいよ暑さが厳しくなってくる季節頃。柏の葉でもJFL残留を視野に入れた熱い戦いが行われようとしている。 現在14......続きを読む»

NGUラブリッジ名古屋vs福岡Jアンクラス チャレンジリーグ2017第7節

【球マニアのBLOG】

ラブリッジ名古屋 2-3 福岡アンクラス 【得点者】 名古屋:長谷川(50分、68分) 福岡:大屋(47分)、福井(75分)、丸型(78分) 【ホーム限定WOM】 公式:長谷川(管理人的:代田) 内容は悪くありませんでした。立ち上がりから代田が積極的に前プレを仕掛け、チーム全体で球際も激しく戦えていたと思います。個人でも運動量の落ちる選手もいなかったし、作元はサイドチェンジを上手く使っていて、......続きを読む»

広州恒大が鹿島のスピードを警戒「バイクがテストになる」

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 先日の1stで鹿島アントラーズにホームで1-0と先勝した広州恒大。しかし、この点差ではもちろん安心できない。 そんな中、迎える今週末のリーグ戦。相手は昨季の開幕戦でまさかの敗退を喫してしまった、重慶力帆だ。小型バイクやエンジンで有名な力帆集団が親......続きを読む»

Pump upな日々

【走れ!!ソニー仙台FC】

チームは5連勝!首位の位置につけています!! それも皆様の熱い声援のおかげです! おばんです。 今週もPump upしております。#25そうやです。 Pump upとは、、、筋トレ後筋肉が張り一時的に肥大すること。 最近では#20比嘉さんとリハビリ後ほぼ毎日 筋肉について熱く語らいながら筋トレをしています! 皆さん 比嘉さんは脱いだら凄いです。特に僧帽筋から広背筋が凄......続きを読む»

史上初の中国勢対決はホームの上海上港が先勝飾る

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 ACLベスト16 1st 上海上港(H)2-1江蘇蘇寧 史上初となったACLでの中国勢対決。 アウェイの江蘇蘇寧はリーグ戦でまさかの最下位と苦しむ中、相手のミスにつけ込んで前半わずか8分にいきなり先制点をあげる。 しかし、リーグでは広州恒大につ......続きを読む»

  • ブログを作る - 新規ブログ開設
  • ブログを書く - ログイン画面へ

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

注目タグ

スポーツナビ最新コラム

rss