ジャンル別一覧:NBA

スパーズ 対 グリズリーズ 第5戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

スパーズ 116 グリズリーズ 103 大激戦を制して星を5分に戻したグリズリーズ。勢いに乗って先に王手をかけたいところ。 そこに立ち塞がったのは空気だったジノビリ。これまで相手のビンス・カーターとランドルフが活躍している中、衰えしか見せていなかったが、前半10分で8点を奪いかつての姿を思い起こさせる。 しかし、これは恐らくジノビリ個人が奮起したというよりはスパーズの戦略に乗っ取ったものと......続きを読む»

ロケッツ 対 サンダー 第5戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

ロケッツ 105 サンダー 99 ネネイの思わぬ活躍により王手をかけてホームに戻ってきたロケッツ。 レビューでは3Pの確率で勝敗が行き来するとしていたが、この試合も入らない。僅か16.2%。アリーザが入らないのは珍しい。 シリーズトータルでも平均34本打って28.2%でなんとプレイオフチームで最も確率低かった。 シーズン中は平均40本打って35.7%。シーズンと比較して14点も3Pでの得......続きを読む»

【NBA】R1 GSW 4-0 POR , ウォリアーズが攻守に圧倒、スウィープでWCSFへ。#NBAPlayoffs

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

GSW 128-103 POR BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0041600144 http://www.nba.com/#cavaliers/ 4月24日(日本時間25日)にモーダ・センターで行なわれたNBAプレイオフ2017 ウェスタン・カンファレンス・ファーストラウンド第4戦、ゴールデンステイト・ウォリアーズ対ポートランド......続きを読む»

ウォーリアーズ 対 ブレイザーズ 第4戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

ウォーリアーズ 128 ブレイザーズ 103 KDとリビングストンのケガに加え、スティーブ・カーが病気で欠場とアクシデントに見舞わられるも結果は順調なウォーリアーズ。 スティーブ・カーは復帰不明らしい。 ヌルキッチはケガでお休み。希望の星なのでプレイオフとはいえムリする所ではない、というのが本音かな。 試合はウォーリアーズが反則を連発し、3Pを8本決め1Qで45点をとり23点差をつける。リ......続きを読む»

ウィザーズ 対 ホークス 第4戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

ホークス 111 ウィザーズ 101 前の試合ではゴール下の覇者が誰だったか教えてあげたホークスのインサイド陣。 代わって速攻を仕掛けるがビールの不調で得点を伸ばせずに負けたウィザーズ。ウォールはビールを守ってたよ。 この日もゴール下の強さを見せつけるハワード。単純な勝負で負けるわけにはいかない。 得点でも貢献して16点13リバウンドをかせぐ。自信を回復したのか。 してやられるゴータットだけ......続きを読む»

ラプターズ 対 バックス 第5戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

ラプターズ 118 バックス 93 前の試合はスモールラインナップによるディフェンスの強化を打ち出したラプターズ。 見事にやられてしまったバックスは修正を求められる。 ここまでラプターズ目線で触れてきたが理由はバックスがよくわからない事。ブルズのよくわからないは悪い意味だが、バックスは良い意味。 バックスはちゃんとシステムで動く。その狙いはバランスをとり1人ひとりが自分の力を発揮するため。......続きを読む»

3Pかミドルか

【バスケのデータ見ながら語ります。】

近年のNBAではミドルシュートは打たず、3Pを打つ戦術が優先されている。 確率が低い割りに2点にしかならないミドルよりも、同じ確率なら3点はいる3Pの方が得点期待値が高いからだ。 ミドルレンジではフリーになり辛いのも要因。 3Pのチームといえばロケッツ。 ロケッツ対サンダーの第4戦のショットチャートが興味深い。 なお、113-109で終盤にフリースロー落としたサンダーなので、得点数に大差はなか......続きを読む»

クリッパーズ 対 ジャズ 第4戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

ジャズ 105 クリッパーズ 98 試合前に思った事。 ここまでジャズがペースを握って試合を進めてるのにリードしてるのはクリッパーズ。 その理由は毎試合訪れるCP3タイム。 僅差なら試合終盤になんとかしてしまう力はコービーなき今、ウエストブルックかCP3が1番だろう。 遅いペースは大量リードを奪いにくい。そこでCP3にやられるなら、グリフィンがいなくなった今、早くするのもありかと考えてい......続きを読む»

セルティックス 対 ブルズ 第4戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

セルティックス 104 ブルズ 95 ロンドの穴が予想以上にデカかったブルズ。 しかも存在感を失っていくバトラーと暗雲立ち込めて迎えたホームでの2戦目。これに勝たなきゃアウェーの連勝に意味かなくなる。 本人も自覚していたのだろう1Qから積極的に攻めフリースローを8本も打つ。同じく攻めていくウェイドと2人で15点をあげるが、他のメンバーついてこないのでチームで18点しか挙げられない。 ......続きを読む»

ロケッツ 対 サンダー 第4戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

ロケッツ 113 サンダー 109 前の試合では負けはしたけど、3Pが入らないならと別の顔をみせたロケッツ。 50点とっても負けたので、少し我慢したらその分だけ勝てた感じのウエストブルック。 計算が合わない! ここまでくると、もうお互いの手の内はわかってます、という試合はまたもロケッツのターンオーバーからサンダーの速攻で始まる。 気合の入っているサンダーは前半で14ブロックをお見舞い......続きを読む»

ウォーリアーズ 対 ブレイザーズ 第3戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

ウォーリアーズ 119 ブレイザーズ 113 連勝してアウェーに乗り込んできたウォーリアーズは、大事をとってお休みのKDに続きリビングストンも負傷離脱。バーンズもいなければ、スティーブ・カーも病気らしく欠場。 対するブレイザーズはプレイオフ進出の原動力となったヌルキッチさんが復活。 早速、16分の出場時間ながら11リバウンドと4アシストを記録する。ウォーリアーズの泣き所をつけるヌルキッチが万......続きを読む»

これは呪いか・・・グリフィンまたもや負傷でアウト

【夏はエンゼルス、冬はクリッパーズ】

ジャズとの第3戦、熱いゲームだった。最後にCP3タイムで逆転勝ち。気分は最高に良かったのだが・・・ しかし、第2Qに足の負傷でベンチに下がったグリフィンが、意外と重傷でもうプレーオフ中の復帰はムリと判明。 なんだこりゃ、またかよ。何で毎年プレーオフになると主力がケガするんだよ。もう呪いとしか言えないな。 ジャズもセンターのゴベールがいなくなったので、戦力的には五分、1回戦は突破するチャンスは十分残っ......続きを読む»

スパーズ 対 グリズリーズ 第4戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

グリズリーズ 110 スパーズ 108 凄まじい試合を制したのはメンフィスのファン達。iPad が壊れるかと思うような大歓声だった。 前の試合は極端にペースを落とす事で勝ったグリズリーズ。連敗した他のチームがスモールラインナップに変更した中でビックラインナップに変更するという時代に反抗するベテラン達。 今日も遅いペースに誘導したグリズリーズ。 パーカーとグリーンのガード陣なら走り勝ちに行......続きを読む»

ウィザーズ 対 ホークス 第3戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

ホークス 116 ウィザーズ 98 第1戦でインサイドでやられたので、第2戦はアウトサイドの時間を増やしたけどダメだったホークス。 だったらベースに戻ってインサイドだ、と原点回帰した。 元スーパースターとそのベンチ要員であった事を思い出させるかのようなハワードとゴータットのマッチアップ。体を張って自由を許さない。 マジック時代も点を取るのはガード陣の役割だったよね。体を張るハワードにも助け......続きを読む»

ラプターズ 対 バックス 第4戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

ラプターズ 87 バックス 76 ホームで快勝し一気に行く気に溢れているだろう若いバックス。 大敗を喫した同じ日にレブロンが大逆転劇を見せ、翌日にはウェイドも意地を見せたので、このブログで酷評されるラウリー&デローザン。 この試合ではラウリー18点、デローザン33点の計51点を稼ぐ。レビューで50点をあげればラプターズの勝利と予想していたけど、それは2人が点を取れば周囲が空き、スペシャリスト......続きを読む»

クリッパーズ 対 ジャズ 第3戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

クリッパーズ 111 ジャズ 106 前の試合では1Qの入りに失敗したものの、2Qからはペースを取り戻したジャズ。 負けたのはヘイワードとジョージョンソンの調子が悪かっただけ。そう捉えれば優位に試合をコントロール出来ている状態でホームに戻ってこれた。 なのでリベンジに燃えているのは調子が悪かった2人。 ヘイワードはFG62%!!の40点の大活躍。 ジョージョンソンは15点とまぁまぁの活躍。......続きを読む»

ロケッツ 対 サンダー 第3戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

サンダー 115 ロケッツ 113 どうにもロケッツとの相性が悪いサンダー。 前の試合ではディフェンス優先のメンバー構成にして、オフェンスはウエストブロック50点作戦、という普通のチームでは考えられない作戦に出た。 作戦自体は成功したものの、偏りすぎたメンバー構成のせいで4Qに疲労とファールトラブルというツケを払わされた。当たり前といえば当たり前だけど、ツケの催促に来たのがロケッツのベンチに......続きを読む»

セルティックス 対 ブルズ 第3戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

セルティックス 104 ブルズ 87 まさかの連勝でホームに帰ってきたブルズ。 かつて黄金期のブルズを最も苦しめたパット・ライリーは「マイケル・ジョーダンをスーパースターにしろ」作戦、つまりジョーダン以外を抑える形で戦った。 ワンマンチームではなかったブルズだけど、ジョーダンのワンマンショーでも勝てるチームだったので、なんとか勝ち上がっていた。 このシリーズでのブルズの作戦はアイザイア・......続きを読む»

キャブス 対 ペイサーズ 第3戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

キャブス 119 ペイサーズ 114 5分の内容ながら連勝したキャブス。チャンピオンチームに5分の戦いが出来たギリギリプレイオフに進出したペイサーズ。 単純に相性の問題としてキャブスが躍動してしまうので、どうするのかと思っていたが、真っ向から殴り合う選択肢を選んだ。 選べた理由はポール・ジョージがレブロンを上回るプレーを見せている事。上回るからこそキャブスが躍動するのだけども。 殴り合えて......続きを読む»

【NBA】R1 CLE 3-0 IND , レブロンがトリプルダブル、キャブスが大逆転でシリーズ王手。#NBAPlayoffs

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

CLE 119-114 IND BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0041600113 http://www.nba.com/#cavaliers/ 4月20日(日本時間21日)にバンカーズライフ・フィールドハウスで行なわれたNBAプレイオフ2017 イースタン・カンファレンス・ファーストラウンド第3戦、クリーブランド・キャバリアー......続きを読む»

スパーズ 対 グリズリーズ 第3戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

グリズリーズ 105 スパーズ 94 グリズリーズが一矢報いる事に成功した。 この試合ではスタメンを変更する。シューターのビンス・カーターをSGにして前回活躍したザック・ランドルフを入れる。 ついでにグリーンとシェルダンをベンチに。 狙いは当然ポストからグリグリなのだか、確かにスパーズはパーカーとグリーンのガードだからカーターで十分。 そしてベンチの得点力も確保したい。実際にスタメンだ......続きを読む»

ラプターズ 対 バックス 第3戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

バックス 104 ラプターズ 77 なかなかないレベルのひどい試合。 ラプターズはターンオーバーは15だし、被ブロックは4、被スティールは6と極めて普通の数字。 一応、レビュー時のポイントだとラウリー&デローザンで50点が目標 → 2人で26点差。 バックスのバランスアタック → 6人が二桁得点。 まぁ、こんな数字はあまり意味を為さない試合。 問題は大差をつけられた1Qを受けて、2Q......続きを読む»

ウォーリアーズ 対 ブレイザーズ 第2戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

ウォーリアーズ 110 ブレイザーズ 81 第1戦は出来うる抵抗を最大限にしたのに、このために獲得されたといわんばかりのデュラントの活躍で接戦を落としたリラード&マッカラム。 そのKDはケガで欠場。もともとシーズン終盤で復帰してから試合に出続けていたので、本当は出れるけど休養させた可能性もある。 注目は第1戦で不調だったトンプソン。ウォーリアーズは不調だった選手を次の試合で積極的に使う事......続きを読む»

ロケッツ 対 サンダー 第2戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

ロケッツ 115 サンダー 111 第1戦で醜態を晒したウエストブルック。ウエストブルックの問題はチームの問題なので、どんな作戦で来るかが注目された。 サンダーはウエストブルックに50点取らせる作戦を選んだ。 ウエストブルックが止められると思われてはシリーズは戦えないし、最もアグレッシブさを出せる作戦だったといえる。本当に50点狙わせるかはロケッツのディフェンス次第だが、この試合は狙える......続きを読む»

クリッパーズ対ジャズ、プレーオフ第1ラウンド途中経過

【夏はエンゼルス、冬はクリッパーズ】

ジャズとのプレーオフ第1ラウンド途中経過 MLB、NBAと注目試合が多すぎて落ち着いて見ることができないが、その慌ただしさがこの時期の醍醐味だろう。今回はあっという間に絶不調に陥ったエンゼルスは置いといて、ジャズとのプレーオフに突入したクリッパーズの話題。  第1戦 試合開始10秒後にジャズの成長株センターのゴベールがまさかの負傷退場。最初のプレーで負傷とはツイていないが、スローで見るとクリッパ......続きを読む»

シャックの息子Shareef O'Neal 進学先表明!18年入学の超有望株!大学は1年?2年?父も大喜び!

【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

将来のNBAスター候補、シャリーフ オニールはあまりにも偉大な父親と同じNBAで大スターになれる!? 2018年大学入学クラスの超有望株としてRivals.comでは全米16位の5つ星、ESPNでも全米19位、247Sportsでは31位にランクされる204cmフォワードであのシャックことシャキール オニールの息子であるシャリーフ オニールがオファーされていた数々の超名門校の中からついに進学先を決......続きを読む»

【NBA】R1 OKC 0-2 HOU , ウエストブルック51得点トリプルダブルも、ロケッツが逆転で2勝目。#NBAPlayoffs

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

OKC 111-115 HOU BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0041600162 http://www.nba.com/#rockets/ 4月19日(日本時間20日)にトヨタ・センターで行なわれたNBAプレイオフ2017 ウェスタン・カンファレンス・ファーストラウンド第2戦、オクラホマシティ・サンダー対ヒューストン・ロケッツ......続きを読む»

モックドラフト

【バスケのデータ見ながら語ります。】

今年のドラフト順位が決まり、一覧表が公開されていましたが、指名権がトレードされ過ぎてて意味わからない状態になってました。 二巡目指名なんて、元のチームが保持している方がレア。 指名権トレードする事を日本の野球関係者が知ったらなんというのだろう? さて、モックドラフトサイトで候補者をみていたのですが、このサイトはロッタリーをランダムにしてくれるので面白い。 http://www.tankatho......続きを読む»

ウィザーズ 対 ホークス 第2戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

ウィザーズ 109 ホークス 101 またもハイスコアに持ち込めてウィザーズが連勝。 しかし第1戦でやられたモリスを封じた事でミルサップは躍動し27点10リバウンド。誘き出されてとれなかったリバウンドをキープ出来た事でペイント内で優位に立った。 第1戦の後に「ウィザーズはmmaをしてる」とフィジカルなプレーを皮肉ったミルサップは奮起したといえる。 HCはフィジカルというより攻撃的な姿勢を......続きを読む»

クリッパーズ 対 ジャズ 第2戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

クリッパーズ 99 ジャズ 91 ゴベールが欠場したこの試合、インサイドを活かして1Qにリードを奪ったクリッパーズが逃げ切った。 バーアムーテが右コーナーから2本打った以外は、中央からのシュートしかなかったクリッパーズに対し、見事にバランス良く打ち、外したジャズだった。 この記事だけiPadで書いているのでnba.comのデータを載せてみます。 ジャズからすると、当然よろしくないので......続きを読む»

【NBA】R1 CHI 2-0 BOS , アウェイでブルズがトップシードセルティックスに2連勝。 #NBAPlayoffs

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

CHI 111-97 BOS BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0041600102 http://www.nba.com/#bulls/ 4月18日(日本時間19日)にTDガーデンで行なわれたNBAプレイオフ2017 イースタン・カンファレンス・ファーストラウンド第2戦、シカゴ・ブルズ対ボストン・セルティックスの一戦は、ジミー・バ......続きを読む»

Jontay Porter 兄Michaelと並ぶ五つ星(全米23位)に格上げ!今秋入学?18年入学クラスもNBAスター候補ズラリ!

【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

兄弟でNBAスター誕生は2019年?2020年? 今回は2017年大学入学クラスで全米No.1選手、Michael Porter Jr.についてではない。2018年大学入学クラスの弟Jontay Porter(ジョンテイ ポーター)についてである。 Jontay Porter: 17歳。208cm。左利きのパワーフォワード。兄Michaelの1学年下の高校3年生(日本の高校2年生)で2018年大......続きを読む»

セルティックス 対 ブルズ 第2戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

ブルズ 111 セルティックス 97 第1戦で若さを露呈してしまったセルティックス。トーマスは試合を選んだ様でスタメン出場。オフェンスでもディフェンスでも狙われた第1戦をどう活かすか。 何がしたいかはよくわからないけど、セルティックス対策を攻守に発揮し先勝したブルズ。今日はどんな作戦をとるか。 よくわからないと書いたけど、特徴的だったのはプレイエリアの似た選手を集めているブルズなので、そ......続きを読む»

ラプターズ 対 バックス 第2戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

ラプターズ 106 バックス 100 第1戦で今年も不安定なプレーをみせたため、この試合での逆襲を誓ったであろうラウリー。最後に試合を決めるミドルを決めラプターズが逃げ切り成績をタイに戻しました。 前回と同じくポイントで見ていこう。 ポイント①ラウリー&デローザンで50点取れればラプターズ勝利。 結果① 2人ともFG50%でラウリー22点デローザン23点の計45点。バランスよくとれ......続きを読む»

【NBA】R1 MEM 0-2 SAS , レナードがプレーオフハイ37得点(FT19/19)、スパーズが連勝。 #NBAPlayoffs

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

MEM 82-96 SAS BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0041600152 http://www.nba.com/#spurs/ 4月17日(日本時間18日)にAT&Tセンターで行なわれたNBAプレイオフ2017 ウェスタン・カンファレンス・ファーストラウンド第2戦、メンフィス・グリズリーズ対サンアントニオ・スパーズ......続きを読む»

スパーズ 対 グリズリーズ 第2戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

スパーズ 96 グリズリーズ 82 第1戦ではどこから手をつければ良いかもわからない敗戦だったグリズリーズ。やっぱり興味が沸かない対戦なのでデータだけを追っていきましょう。 この試合も14本で37点をとった確率マシーンのレナード。驚異の19本のフリースローを打った。グリズリーズは3月4月の対戦ではかなり抑えていたのに、判定に泣かされてるのだろうか。 (追加)試合後のHCインタビューで ......続きを読む»

キャブス 対 ペイサーズ 第2戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

キャブス 117 ペイサーズ 111 第1戦の延長のような第2戦。 100ポゼッションを切っているのに両チームが110点を超えるセットプレーの効率合戦みたいな試合。両チームがFG50%超える試合なんて思い出せない。 それだけお互いに有効なディフェンスを見出せなかったともいえる。 カイリー・アーヴィングは完全にティーグを見下して37点。 クロスオーバーで簡単にかわすし、迷わずにジャンプシュー......続きを読む»

セルティックス 対 ブルズ 第1戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

セルティックス 102 ブルズ 106 今期全くみた記憶のないブルズ。よくわからないがちょうどBSで放送あったので、録画観戦。結果、やっぱりよくわからないチームだった。 なお、解説陣の印象と実際の内容は大きく異なっていた。その中でも以前にパックンは地元ナゲッツの次にブルズを応援してると言ってた筈が大学のあったセルティックスを応援していた(笑)NHKに巻かれてるな。......続きを読む»

Michael Porter Jr. "抜きんでたベストプレイヤー”全NBAスカウト一致!Rivals.com最新記事

【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

全てのNBAスカウト達の意見は全く同じ!「Michael Porter Jr.(マイケル ポーター ジュニア)は18年ドラフト組で抜きんでた逸材である」 13分前にTwitterでRivals.com(アメリカ最大のカレッジバスケットボールのリクルーティングサイト)が2017年大学入学の来年NBAドラフト有望選手達に関する5つの注目点をNBAスカウツがどう見ているのかの記事を紹介するツイートをアッ......続きを読む»

【NBA】R1 OKC 0-1 HOU , ハーデン37得点、ウエストブルックをストップさせロケッツが先勝。 #NBAPlayoffs

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

OKC 87-118 HOU BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0041600161 http://www.nba.com/#rockets/ 4月16日(日本時間17日)にトヨタ・センターで行なわれたNBAプレイオフ2017 ウェスタン・カンファレンス・ファーストラウンド第1戦、オクラホマシティ・サンダー対ヒューストン・ロケッツの......続きを読む»

キャブス 対 ペイサーズ 第1戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

キャブス 109 ペイサーズ 108 wowowがライブだというので、直前にnba.comをみたら既に結果が。こんなライブ詐欺をするwowowとは契約しないわ。 試合はプレイオフとは思えない軽く得点が入る展開で始まり、重い展開で締められた。最後のCJマイルズのショットはフリーで打てておりブザービーターになってもおかしくなく、全くの互角の内容だった。 予想としてPジョージとランス・スティーブ......続きを読む»

ロケッツ 対 サンダー 第1戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

ロケッツ 118 サンダー 87 スーパーエースにして、今季のMVP候補がFG 6/23の26%、ターンオーバー9では勝てるわけありません。 悪い方のウエストブルックが出たし、そうなるように誘導出来たロケッツの作戦勝ち。 MVP投票の締切が今日までだったら確実に負けてましたね。 一応、レビューから考えると3Pが入ればロケッツの圧倒予想だったけど、今日は30%とそこまで入らず、サ......続きを読む»

ウォーリアーズ 対 ブレイザーズ 第1戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

ウォーリアーズ 121 ブレイザーズ 109 ヌルキッチさんの欠場もあり楽勝と予想していた1戦はリードが入れ替わること22回、同点が15回と大接戦に。 スタッツだけをみれば、バランスアタックのウォーリアーズが圧倒しそうだけど、リラード34点、CJマッカラム41点とガードコンビが結果を残した。 ウォーリアーズはトンプソンがFG37.5%と1人シュートが決まらず。なお、他のメンバーはカリ......続きを読む»

ウィザーズ 対 ホークス 第1戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

ウィザーズ 114 ホークス 107 ハイスコアゲームになったためウィザーズが先勝。 ビールは22点、ジェニングスは5アシストと及第点の活躍。しかしウォールが32点14アシストの大活躍。ガード陣を抑えられないとウィザーズは躍動するので、モリス21点、ゴータット14点と抑えどころがなかった。 とくにモリスとミルサップのマッチアップでモリスが優位に立つのはホークスとしては誤算だった。ミルサ......続きを読む»

クリッパーズ 対 ジャズ 第1戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

クリッパーズ 95 ジャズ 97 スタメンは強力なクリッパーズとベンチも強いジャズの構図がどうなるかをポイントにしていた対戦。 試合開始早々にゴベールが負傷で戻らず。フェイバーズで補うけど、その分ベンチの層が薄くなった。 インサイドを攻めるクリッパーズは前半でグリフィンが20点、ジョーダンも6点。ゴベールの不在で構図がハッキリした。 しかし、後半は失速してグリフィン......続きを読む»

プレイオフ展望 イースト

【バスケのデータ見ながら語ります。】

プレイオフ展望イースト残り2試合 セルティックス1位 ブルズ 8位 まさかの1位通過のセルティックス。 こちらもある意味まさかのプレイオフ進出ブルズ。 正直ブルズに興味なさ過ぎて全くみていないのでどんなチームかもわかりません。 セルティックスはチーム全体で戦うので安定感あります。なのでよくわからないけど、セルティックスが勝つでしょう。 セルティックス 4勝1敗 ウィザーズ 4位 ホー......続きを読む»

スパーズ 対 グリズリーズ 第1戦

【バスケのデータ見ながら語ります。】

スパーズ 111 グリズリーズ 82 どんな展望を書いたかすら忘れていた対決。 何の違和感もない大差でした。 グリズリーズが勝機を見出すにはディフェンス合戦としたけど、スパーズはFG50%超えだけでなく、スリーも19分の10と入り過ぎ。 特にレナードは14本のFG試投で32点。 また衰えからの弱点ポイントであったパーカーも22分の出場で6割決めて18点とポポビッチからしたら理想的な展開。 ......続きを読む»

プレイオフ展望 ウエスト

【バスケのデータ見ながら語ります。】

プレイオフ展望ウエスト ウォーリアーズ 1位 トレイルブレーザーズ 8位 ウォーリアーズが勝ちます。ヌルキッチさんの活躍はウォーリアーズにとっても泣き所なのですが、ケガもありましたので大きなアドバンテージを生み出せないでしょう。1勝出来れば十分、2勝すれば大健闘。 ウォーリアーズ4連勝 ロケッツ 3位 サンダー 6位 ※管理人はサンダー(ウエストブルック)ファンです。 最も注目を......続きを読む»

18年NBAドラフトNo.1指名濃厚!Michael Porter Jr.フィーヴァー 姉2人と同じ地元Missouri大学進学!MU愛を全面に!

【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

NBAドラフトNo.1指名がほぼ確実と言われる程の超大物高校生がどれ程の扱われ方をするのか! Michael Porter Jr.(マイケル ポーター ジュニア)は小学5年生から家族と共にミズーリ大学のあるミズーリ州コロンビアで暮らす。 この208cmのスモールフォワードは17年大学進学予定の高校4年生で近年では極めて珍しい3大Recruiting sites(Rivals.com、ESPN、2......続きを読む»

【NBA16-17】ウエストブルック👽 得点王&史上二人目の年間トリプルダブル。#ThunderUp #hist0ry #whynot

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

http://www.nba.com/thunder/ 2016-17レギュラーシーズンの全日程が終了し、得点、リバウンド、アシスト、スティール、ブロックなどの個人スタッツリーダーが確定した。 得点王は、1試合平均31.6得点を記録したラッセル・ウェストブルック。2014-15シーズンに続いてキャリア2度目の得点王に輝いた。ウェストブルックは平均アシストでもリーグ3位の10.4を記......続きを読む»

【NBA16-17】レギュラーシーズン終了、東BOSと西GSWがトップシード。#ThisIsWhyWePlay

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

http://www.nba.com/playoffs 4月12日(日本時間13日)にTDガーデンで行なわれたミルウォーキー・バックス対ボストン・セルティックスの一戦は、第4クォーター終盤までにリードを22点(112-90)に広げたセルティックスが112-94で勝利した。 2016-17レギュラーシーズン最終戦に勝利したセルティックスは53勝29敗で今季全日程を終了。同日クリーブラ......続きを読む»

カリー、ウェストブルック高校時代全米ランキングは!?NBA All Stars7名が3つ星!5つ星13名 努力でのし上がれる!

【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

2連連続NBAのMVPステッフ カリー。今シーズンNBAでシーズンMVP最有力候補ラッセル ウェストブルック。バスケットボールマニアからはよく知られている両者に共通するストーリーがある。今年のNBAオールスターゲイムに出た北米高校出身者7名もが!それは日本の有望高校生バスケットボール選手達を勇気づけるものである。 アメリカの大学スポーツの中で抜きんでた人気を誇るのがアメリカンフットボールとバスケッ......続きを読む»

【NBA16-17】BKN vs BOS , 5年ぶりの地区優勝、セルティックスが東首位にマジック1。#Celtics

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

BKN 105-114 BOS BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021601204 http://www.nba.com/#celtics/ 4月10日(日本時間11日)にTDガーデンで行なわれたブルックリン・ネッツ対ボストン・セルティックスの一戦は、アイザイア・トーマスが27得点を記録し、セルティックスが114-105で勝利し......続きを読む»

【NBA16-17】OKC vs DEN , ウエストブルック👽 通算42回目の新記録・年間トリプルダブル確定。#ThunderUp

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

OKC 106-105 DEN BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021601198 http://www.nba.com/thunder/ ウェストブルックは4月4日(同5日)のミルウォーキー・バックス戦(110-79でサンダー勝利)で12得点、13リバウンド、13アシストを決めて今季41回目のトリプルダブルを達成し、1961-......続きを読む»

【NBA16-17】CHI vs PHI , J・バトラーが自身4度目のトリプルダブル。#BullsNation

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

CHI 102-90 PHI BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021601173 http://www.nba.com/spurs/ 4月6日(日本時間7日)にウェルズ・ファーゴ・センターで行なわれたシカゴ・ブルズ対フィラデルフィア・76ersの一戦は、ジミー・バトラーが自身4回目のトリプルダブル(19得点、10リバウンド、10......続きを読む»

【NBA16-17】CLE vs BOS , レブロン36P10R6Aの活躍でキャブスが首位返り咲き。#DefendTheLand

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

CLE 114-91 BOS BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021601169 http://www.nba.com/cavaliers/ 4月5日(日本時間6日)にTDガーデンで行なわれたクリーブランド・キャバリアーズ対ボストン・セルティックスの一戦は、第3クォーター終了までにリードを24点(90-66)に広げたキャブズが1......続きを読む»

Mizzou 全米25位センター、Tilmonも獲得か!ミラクルはまだまだ続く!NBA確実大物をまたも!

【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

信じられないどんでん返しがまたも!Mizzouは地獄から天国へ! ほんの2日前にジェレミア ティルモンはTwitterでイリノイ大学進学を撤回しないことを表明したばかりだった。 イリノイ州イーストセントルイス出身、208cmセンター(C)のティルモンはイリノイ大学進学が決まっていた。しかし、昨シーズンの不振からヘッドコーチが解任され、NCAAルールにより進学を撤回する権利があったことからイリノイ......続きを読む»

【NBA16-17】MIL vs OKC , ウエストブルック👽 7試合連続 通算41回目のトリプルダブル。#ThunderUp

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

MIL 79−110 OKC BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021601159 http://www.nba.com/thunder/ オクラホマシティ・サンダーのラッセル・ウェストブルックが4月4日(日本時間5日)、ミルウォーキー・バックス戦で今季41回目のトリプルダブルを記録し、1961-62シーズンにオスカー・ロバートソ......続きを読む»

八村塁トランスファーある!?2年生出場機会が将来を決める! 1年間練習onlyのリスクは小さい!NBAへ希望残せる?

【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

1年目平均2.6点の選手にとっての大学2年生シーズンはNBA入りの希望繋ぐにはあまりにも重要だ! NCAAトーナメントで初のFinal Four、そして準優勝という快挙を成し遂げたゴンザガ大学。この超強豪校で1年目のシーズンを終えた八村塁(明成高卒)。ある程度覚悟していたとはいえ、このシーズンでの出場機会はかなり限られており、レギュラーシーズンでも競った試合、強豪校相手の試合では出場がほとんどなし......続きを読む»

【NBA16-17】CHA vs OKC , ウエストブルック👽 NBA初の1シーズン6試合連続のトリプルダブル。#ThunderUp

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

CHA 113-101 OKC BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021601142 http://www.nba.com/thunder/ オクラホマシティ・サンダーのラッセル・ウェストブルックが、4月2日(日本時間3日)にチェサピーク・エナジー・アリーナで行なわれたシャーロット・ホーネッツ戦で今季40回目のトリプルダブル(40......続きを読む»

八村のゴンザガ大学 ジョーダン母校相手に 27年ぶり偉業なるか!”ミッドメジャー”最後の優勝はUNLV (3名がNBAドラフトトップ12)

【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ミッドメジャースクールが27年ぶり大偉業へ全米No.1のバスケ名門校を倒しNCAAトーナメント優勝なるか! 明成高校のスーパースター、八村塁が進学先にゴンザガを選んだ時にはまさかこのような状況になるとは思わなかった。全校生徒僅か7200人強のゴンザガ大(The Zags、GU、Bulldogs)はアメリカンフットボール部を持たない大学。バスケットボール部が所属するWest Coast Confer......続きを読む»

Kevin Knox(全米7位)ミズーリ大訪問決定!Mizzou Nation全力歓待へ!ノックスは異色のスター!

【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ついにもう一つの夢が近づいてきている!?未来のNBAスター、ケヴィン ノックスがMizzou!? 親友であるマイケル ポーターJr.の熱烈勧誘の末、フロリダ州のタンパカトリック高校の208cmスモールフォワード、ケヴィン ノックスがまだ一つ残していた最後のオフィシャルヴィジット(5校/計5回までOK)を利用してミズーリ大学を4月8、9日に訪れることをTwitterで表明した! Final Vis......続きを読む»

【NBA16-17】HOU vs POR , リラード31得点でブレイザーズ5連勝、ロケッツはスリー成功率新記録。#RipCity

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

HOU 107-117 POR BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021601125 http://www.nba.com/blazers/ 3月30日(日本時間31日)にモーダ・センターで行なわれたヒューストン・ロケッツ対ポートランド・トレイルブレイザーズの一戦は、第3クォーター終了までにリードを11点(96-85)に広げたブレ......続きを読む»

マックゲームMVPで3冠独占は史上5人目! Michael Porter Jr.はMissouri大学に大物達を自ら勧誘!”let’s go do something special,”

【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

マイケル ポーターJr.はただのOne & Done選手で終わるつもりは毛頭ない!愛するMizzouの為に、MUの伝説になる為に、選手という立場でありながら他の超大物選手達をMizzouに勧誘し在学中に同校史上初のFinal Fourさらには全米制覇を目指す! ブルズの本拠地であるThe United Centerで行われた超ビッグイヴェント。会場にはブルズのスーパースター達も観戦。来年以......続きを読む»

【NBA16-17】GSW vs SAS , ウォリアーズが22点差からの逆転で9連勝。#DubNation

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

GSW 110-98 SAS BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021601118 http://www.nba.com/warriors/ 3月29日(日本時間30日)にAT&Tセンターで行なわれたゴールデンステイト・ウォリアーズ対サンアントニオ・スパーズの一戦は、最大22点差(7-29)から逆転したウォリアーズが110-98で......続きを読む»

【NBA16-17】GSW vs HOU , 8連勝のウォリアーズが3年連続の60勝に到達。#DubNation

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

GSW 113-106 HOU BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021601108 http://www.nba.com/warriors/ 3月28日(日本時間29日)にトヨタ・センターで行なわれたゴールデンステイト・ウォリアーズ対ヒューストン・ロケッツの一戦は、第1クォーターを37-20で圧倒したウォリアーズがそのままリード......続きを読む»

【NBA16-17】CLE vs SAS , スパーズがキャブスに完勝、レナード100試合連続二桁得点。#GoSpursGo

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

CLE 74-103 SAS BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021601099 http://www.nba.com/spurs/ 3月27日(日本時間28日)にAT&Tセンターで行なわれたクリーブランド・キャバリアーズ対サンアントニオ・スパーズの一戦は、カワイ・レナードが25得点、6リバウンド、6アシストを記録し、ス......続きを読む»

未来のNBAスーパースターMichael Porter Jr. ミズーリ大学進学!全米No.1獲得MU大興奮!MU ✖ KU戦復活は?初のFinal Fourを目指す!

【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ついに夢にまで見た瞬間が訪れた!永遠に起こらないと信じていた奇跡が起こったのだ! Michael Porter Jr.(マイケル ポーター ジュニア)というここ数年でもダントツNo.1アマチュアと言われ、もし今年ドラフトにかかる資格があれば今年のNBAドラフト全体1位指名を予想する専門家もいる。当然来年NBAドラフト全体1位が有望視される208cmフォワードが私が長年愛し続けてきたUniversi......続きを読む»

【NBA16-17】TOR vs MIA 、Mr.ミドルレンジ:デローザンが連続40ポイント超えを記録。#WeTheNorth

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

TOR 101-84 MIA BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021601068 http://www.nba.com/#raptors/ 3月23日(日本時間24日)にアメリカン・エアラインズ・アリーナで行なわれたトロント・ラプターズ対マイアミ・ヒートの一戦は、デマー・デローザンが自身初2試合連続40得点超えの活躍を見せ、ラプ......続きを読む»

NBAドラフト全体1位最有力ポーターJr. ミズーリ大進学へ大きな前進!父親AC受諾!息子達&ティルモンと超大物入学なるか!

【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

Mizzouファン達の何とも言えないハラハラドキドキはこの数日間日に日に増して今や破裂しそうな状態だ! 現在NCAAトーナメントで盛り上がるNCAAバスケットボール界だが、同時に大注目されているのがこの秋に大学で1年生としてプレイするマイケル ポーターJr.(208cm/フォワード)の進学先。彼の弟ジョンテイ(211cm/フォワード)は元々は来年入学予定だったが学業優秀で単位習得も早いことからこの......続きを読む»

【NBA16-17】NYK vs UTA , キレキレのルディ・ゴベールがキャリアハイ35ポイント。#TakeNote

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

NYK 101-108 UTA BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021601066 http://www.nba.com/jazz/ 3月22日(日本時間23日)にビビントスマート・ホームアリーナで行なわれたニューヨーク・ニックス対ユタ・ジャズの一戦は、ルディ・ゴベールが自己最多35得点、13リバウンドの活躍を見せ、ジャズが10......続きを読む»

【NBA16-17】MEM vs NOP , カズンズ41ポイント17リバウンドでペリカンズ3連勝。#Pelicans

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

MEM 82-95 NOP BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021601054 http://www.nba.com/Pelicans/ 3月21日(日本時間22日)にスムージー・キング・センターで行なわれたメンフィス・グリズリーズ対ニューオーリンズ・ペリカンズの一戦は、デマーカス・カズンズが41得点、17リバウンドの大活躍を見......続きを読む»

【NBA16-17】GSW vs OKC , 4連勝のウォリアーズ、K・トンプソン34ポイント。#DubNation

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

GSW 111-95 OKC BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021601049 http://www.nba.com/warriors/ 3月20日(日本時間21日)にチェサピーク・エナジー・アリーナで行なわれたゴールデンステイト・ウォリアーズ対オクラホマシティ・サンダーの一戦は、クレイ・トンプソンが34得点を記録し、ウォリア......続きを読む»

【NBA16-17】OKC vs TOR , ウエストブルック👽 4試合連続トリプルダブル、サンダーが4連勝。#ThunderUp

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

OKC 123-102 TOR BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021601015 http://www.nba.com/thunder/ 3月16日(日本時間17日)にエア・カナダ・センターで行なわれたオクラホマシティ・サンダー対トロント・ラプターズの一戦は、ラッセル・ウェストブルックが4試合連続のトリプルダブル(24得点、1......続きを読む»

【NBA16-17】LAL vs HOU , ハーデンが今季17回目のトリプルダブル、39点差の快勝。#Rockets50

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

LAL 100-139 HOU BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021601010 http://www.nba.com/rockets/ 3月15日(日本時間16日)にトヨタ・センターで行なわれたロサンゼルス・レイカーズ対ヒューストン・ロケッツの一戦は、ジェームズ・ハーデンが今季17回目のトリプルダブル(18得点、12リバウン......続きを読む»

【NBA16-17】PHI vs GSW , カリーが29歳の誕生日に29得点で76ersから逆転勝利。#DubNation

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

PHI 104-106 GSW BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021601003 http://www.nba.com/warriors/ 3月14日(日本時間15日)にオラクル・アリーナで行なわれたフィラデルフィア・76ers対ゴールデンステイト・ウォリアーズの一戦は、この日が29歳の誕生日だったステフィン・カリーが29得点......続きを読む»

【NBA16-17】ATL vs SAS , レナードが31得点でついにスパーズがリーグ同率1位へ。#GoSpursGo

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

ATL 99-107 SAS BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600994 http://www.nba.com/spurs/ 3月13日(日本時間14日)にAT&Tセンターで行なわれたアトランタ・ホークス対サンアントニオ・スパーズの一戦は、カワイ・レナードが31得点を記録し、スパーズが107-99で勝利した。 ......続きを読む»

NBAもシーズン終盤、調子のでないLAC

【夏はエンゼルス、冬はクリッパーズ】

NBAもあっという間にシーズン終盤。あと一月もすればプレーオフが始まる。LACはグリフィン、ポールと二人のスターを相次いでケガで欠き、苦しんだ中盤戦。ようやく二人とも復帰したが、なかなか波に乗れず、現在西地区の5位である。  最近、面白い記事を二つ目にした。1つは現在好調のヒューストン・ロケッツのGM、ダレル・モーレイの話。もう1つはNCAAで世紀の番狂わせを演じたプリンストン大学のヘッドコーチ、ピ......続きを読む»

【NBA16-17】BOS vs GSW , I・トーマスが25ポイントの活躍でボストンが敵地で勝利。#Celtics

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

BOS 99-86 GSW BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600959 http://www.nba.com/#celtics/ 3月8日(日本時間9日)にオラクル・アリーナで行なわれたボストン・セルティックス対ゴールデンステイト・ウォリアーズの一戦は、アイザイア・トーマスが25得点の活躍を見せ、セルティックスが99-8......続きを読む»

【NBA16-17】LAL vs DAL , ノビツキーが全盛期を思わせる活躍で通算3万得点に到達。#MFFL

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

LAL 111-112 DAL BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600947 http://www.nba.com/mavericks/ 3月7日(日本時間6日)にアメリカン・エアラインズ・センターで行なわれたロサンゼルス・レイカーズ対ダラス・マーベリックスの一戦で、マブスのダーク・ノビツキーがNBA史上6人目の通算3万得......続きを読む»

【NBA16-17】HOU vs SAS , レナードが39得点&ゲームを決めるブロックでスパーズ勝利。#GoSpursGo

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

HOU 110-112 SAS BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600942 http://www.nba.com/spurs/ 3月6日(日本時間7日)にAT&Tセンターで行なわれたヒューストン・ロケッツ対サンアントニオ・スパーズの一戦は、第4クォーターに17得点をあげたカワイ・レナードが39得点、6リバウンド、......続きを読む»

【NBA16-17】BOS vs PHX , サンズがスティールからのブザービーターで大逆転。#WeArePHX

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

BOS 106-109 PHX BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600929 http://www.nba.com/#suns/ イースタン・カンファレンス2位につけるボストン・セルティックス。 ウエスト14位のフェニックス・サンズと対戦して大逆転負け。。。 ゲームは4Q残り4分、アイマスのスリーでセルティックスが逆転してボス......続きを読む»

【NBA16-17】GSW vs CHI , ブルズがウォリアーズの連敗回避記録をストップ。#BullsNation

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

GSW 87-94 CHI BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600906 http://www.nba.com/#bulls/ 3月2日(日本時間3日)にユナイテッド・センターで行なわれたゴールデンステイト・ウォリアーズ対シカゴ・ブルズの一戦は、ジミー・バトラーらの活躍でブルズが94-87で勝利した。 ケビン・デュラント......続きを読む»

【NBA16-17】CLE vs BOS 、東の首位決戦は🦁 I・トーマスが31ポイント。#Celtics

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

CLE 99-103 BOS BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600901 http://www.nba.com/#Celtics/ 3月1日(日本時間2日)にTDガーデンで行なわれたクリーブランド・キャバリアーズ対ボストン・セルティックスの一戦は、アイザイア・トーマスが31得点でチームを引っ張り、セルティックスが103-......続きを読む»

【NBA16-17】UTA vs OKC , ウエストブルック今季30回目のトリプルダブル、前半12本のスリーでサンダー勝利。#ThunderUp

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

UTA 106-109 OKC BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600893 http://www.nba.com/thunder/ 2月28日(日本時間3月1日)にチェサピーク・エナジー・アリーナで行なわれたユタ・ジャズ対オクラホマシティ・サンダーの一戦は、ラッセル・ウェストブルックが2試合連続40得点超えでのトリプルダ......続きを読む»

【NBA16-17】TOR vs NYK 、Mr.ミドルレンジ:デローザンのクラッチショットでラプターズ勝利。#WeTheNorth

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

TOR 92-91 NYK BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600882 http://www.nba.com/#raptors/ 2月27日(日本時間28日)、トロント・ラプターズはカイル・ラウリーが28日(同29日)にニューヨークで右手首の遊離体除去手術を受けると発表した。 (NBA.com/japan) 相棒の......続きを読む»

【NBA16-17】NOP vs OKC , ウエストブルックが今季29回目の"トリプルダブル"。#ThunderUp

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

NOP 110-118 OKC BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600880 http://www.nba.com/thunder/ 2月26日(日本時間27日)にチェサピーク・エナジー・アリーナで行なわれたニューオーリンズ・ペリカンズ対オクラホマシティ・サンダーの一戦は、ラッセル・ウェストブルックが今季29回目のトリプル......続きを読む»

【Bリーグ】2017/2/26 Game39 サンロッカーズ渋谷●75-79○京都ハンナリーズ。

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

http://www.bleague.jp サンロッカーズ渋谷のゲーム39の結果です。 2017/2/26 Game39 サンロッカーズ渋谷●75-79○京都ハンナリーズ (BOXスコアほか) プレーオフへ負けられないゲームだったが。。。 1Q、アウトサイドとアンドワンで京都が二桁リード、渋谷はサクレがつなぐがターンオーバーが続く。。。10-20 2Q、京都を6分間ノーゴールに抑え......続きを読む»

【NBA16-17】HOU vs NOP 、カズンズのペリカンズデビューもロケッツに敗戦。#Pelicans

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

HOU 129-99 NOP BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600852 http://www.nba.com/Pelicans/ 2月23日(日本時間24日)にスムージー・キング・センターで行なわれたヒューストン・ロケッツ対ニューオーリンズ・ペリカンズの一戦は、第3クォーター終了までにリードを33点(100-67)に広げ......続きを読む»

【NBA16-17】レジェンド:マジックがレイカーズのバスケットボール運営部門代表に就任。#LakeShow

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

http://www.nba.com/lakers 2月21日(日本時間22日)、ロサンゼルス・レイカーズがアービン“マジック”ジョンソンのバスケットボール運営部門代表就任を発表した。 ジョンソンの就任と同時に、GMのミッチ・カプチャック、そしてエグゼクティブ・バイスプレジデントのジム・バスがそれぞれの職から退任することも併せて発表されている。 (NBA.com/japan) ......続きを読む»

【NBA16-17】オールスター直後にペリカンズとキングスがトレードを発表、カズンズがペリカンズへ。#Pelicans

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

http://www.nba.com/Pelicans/ ニューオーリンズ・ペリカンズとサクラメント・キングスは2月20日(日本時間21日)、デマーカス・カズンズを含む大型トレードを発表した。 ペリカンズはキングスからカズンズとオムリ・カスピを獲得。キングスはペリカンズからバディ・ヒールド、タイリーク・エバンス、ラングストン・ギャロウェイ、2017年のドラフト1巡目指名権と2巡目指......続きを読む»

【#NBAオールスター 2017】デイビスがAS記録の52得点でMVP、WEST○192-182●EAST。#NBAAllStar

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

NBA AllStar NEW ORLEANS 2017 2/17-19 http://www.nba.com/allstar/ #NBAAllStar WEST ○196-173● EAST BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0031600001 2月19日(日本時間20日)にニューオーリンズのスムージー・キング・センター......続きを読む»

【NBA16-17】BOS vs CHI 、🦁 I・トーマス球団記録の41試合連続20得点もバトラーの決勝FT。#BullsNation

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

BOS 103-104 CHI BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600849 http://www.nba.com/#bulls/ 2月16日(日本時間17日)にユナイテッド・センターで行なわれたボストン・セルティックス対シカゴ・ブルズの一戦は、ジミー・バトラーが第4クォーター残り0.9秒に沈めたフリースローが決勝点となり......続きを読む»

【NBA16-17】NYK vs OKC , ウエストブルックが今季27回目の"トリプルダブル"。#ThunderUp

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

NYK 105-116 OKC BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600845 http://www.nba.com/thunder/ 2月15日(日本時間16日)にチェサピーク・エナジー・アリーナで行なわれたニューヨーク・ニックス対オクラホマシティ・サンダーの一戦は、ラッセル・ウェストブルックが今季27回目のトリプルダブル......続きを読む»

【NBA16-17】SAC vs LAL 、40得点のカズンズが決勝FTで逃げ切り、キングス勝利。#SacramentoProud

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

SAC 97-96 LAL BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600833 http://www.nba.com/lakers/ 2月14日(日本時間15日)にステイプルズ・センターで行なわれたサクラメント・キングス対ロサンゼルス・レイカーズの一戦は、13点リード(77-64)から同点に追いつかれながらもキングスが97-96......続きを読む»

【NBA16-17】GSW vs DEN , ナゲッツがスリー24本を決めウォリアーズを圧倒。#MileHighBasketball

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

GSW 110−132 DEN BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600827 http://www.nba.com/nuggets/ 2月13日(日本時間14日)にペプシ・センターで行なわれたゴールデンステイト・ウォリアーズ対デンバー・ナゲッツの一戦は、NBA記録タイとなる24本の3ポイントショットを沈めたナゲッツが132......続きを読む»

【NBA16-17】SAS vs NYK 、カーメロがスパーズを沈めるスリーポイント!連敗ストップ。#Knicks

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

SAS 90-94 NYK BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600817 http://www.nba.com/knicks/ 2月12日(日本時間13日)にマディソン・スクエア・ガーデンで行なわれたサンアントニオ・スパーズ対ニューヨーク・ニックスの一戦は、カーメロ・アンソニーがチーム最多の25得点を記録し、ニックスが94......続きを読む»

NBAと中国の熱い関係

【スポーツマーケティングレポート】

◆中国におけるNBA 2008年にNBAは、中国をNBAの方式でリーグ運営するよう導きました。戦略的パートナーは、ディズニー/ESPN、中銀集団投資(Bank of China Group Investment)、レジェンドホールディングス(傘下にレノボ)、招商局港口(China Merchant Group)、李嘉誠財団(Li Ka Shing Foundation)の5社です。 当時のNBA......続きを読む»

【NBA16-17】GSW vs OKC , KDが大ブーイングを受けながらも敵地オクラホマで34ポイント。#DubNation

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

GSW 130-114 OKC BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600813 http://www.nba.com/warriors/ 2月11日(日本時間12日)にチェサピーク・エナジー・アリーナで行なわれたゴールデンステイト・ウォリアーズ対オクラホマシティ・サンダーの一戦は、ケビン・デュラントが古巣相手に34得点、9リ......続きを読む»

【NBA16-17】CLE vs IND , キレキレのコーバーが8本のスリーを沈め歴代7位へ浮上。#DefendTheLand

【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

CLE 132-117 IND BOX http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600783 http://www.nba.com/cavaliers/ 2月8日(日本時間9日)にバンガーズライフ・フィールドハウスで行なわれたクリーブランド・キャバリアーズ対インディアナ・ペイサーズの一戦は、カイル・コーバーがベンチ出場から9本中8本の3ポ......続きを読む»

  • ブログを作る - 新規ブログ開設
  • ブログを書く - ログイン画面へ

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

注目タグ

スポーツナビ最新コラム

rss