■booby論■

城オジは言う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミト「なんちゅうモロい船じゃ。」








なんてモロいんだアビスパ・・・。

の守備!

てか組織!




内容的には水戸。ミンジェが身を挺してカウンターを防がなかったらどうなってたのか。いや、ミンジェ以前に、ミトにコルベットを撃ち落した時くらいのシュート精度があったのなら、アビー君は腐海の藻屑になっていた。





 







時間を置いて少し冷静になってきたので書いているbooby。
執筆意欲を奪うに十分な内容での勝点1。




そりゃあまあ、1からのスタートだから時間が必要なのはわかる。
でも、「J2優勝J1昇格」を掲げているチームの試合ではなかった。
「個」、もしくは坂田ユタカ成岡という、J1でも通用するオフェンシヴトライアングルがカバーしている状況が相変わらず続いている。
う~ん。
選手が挨拶に来たときに、オブリさん達につられるように手を叩いたけどさ、満足の拍手を送った人は多分ほとんどいない。
がんばれ!俺達がついている!という激励だ。
我慢していた言葉は帰りの車の中でぶちまけた。禁句のオンパレードだよ。周りに誰かいるところでは我慢我慢。




「優勝」を掲げている以上、なんらかの変革は必要かな。それが「目標」に及んでも構わない。最初の降格時がそうだったように。


セットプレー時ほど露骨ではないが、規律はみえる。
規律に縛られて身動きし辛いようにもみえる。

まずは守備。
見方を少し変えるだけで、DFの仕事はボールを奪い取る=攻撃となる。FWはボールを失わず相手ゴールまで運ぶ=守備。
マイボールにしないことには何も始まらない。


点を獲ることは極端にいえば前の3人に任せてもいい、相手ボールを奪うことへの不安を減らしてくれ!





う~、もどかしい・・・。 





1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
アビスパ福岡
タグ:
アビスパ福岡
水戸ホーリーホック

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

>大田区ルーさん

遅くなりました(汗)
コメントありがとうございます。


禁句とは、人前で言えないから禁句なんですよ♪
内緒です(^^;)

ほんともどかしいです。

スッキリしないですね。組織的に何もできてないような、攻撃にしても坂田選手の個の力で得点してる感じがします。もし坂田選手が引き抜きされたらと思うとぞっとします。
車の中でどんな禁句を言ってたんですか?気になります(笑)

こんな記事も読みたい

[2012][J1][6節] 鳥栖 vs 広島 の雑感【紫熊SEのサッカーブログ】

川崎VSガンバ【Vamos Kawasaki】

明日はナビ杯札幌戦【カシスタG裏から勝利を願う】

J2第8節 大分 対 徳島【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

守備崩壊の福岡と得点不足の水戸。【観てもいないのに終わった事をあれこれ言う。】

4月連敗と愛媛での涙は昇格フラグなのか? 愛媛FC戦【なるパパのフットボールアワー】

「ミカン」の差。【■booby論■】

点差以上の完敗 京都サンガ戦【なるパパのフットボールアワー】

ブロガープロフィール

profile-iconbooby

このブログをはじめ、いろんな場所で、いろんな形でboobyを応援してくれた方々に感謝します!

「盟主~」でちょうど500回でした。
これを区切りに、しばらくブログはお休みしています。
忘れられた頃にひっそりと復活するかもです。
それでは!
  • 昨日のページビュー:24
  • 累計のページビュー:2114646

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. NO!アイドル。
  2. 訂正し謝罪します、が。
  3. 強く汚いものたち。
  4. 黄金時代。
  5. 違和感原因。
  6. いくらだろう?
  7. 魂の試合。
  8. 死にたくない。
  9. 言わんこっちゃない。
  10. 無意味。

月別アーカイブ

2017
11
09
08
02
2016
11
10
09
08
07
04
03
02
01
2015
12
11
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
03
01
2009
12
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss