BOAT RACE ビッグレース現場レポート

月別アーカイブ :2017年02月

ピットの風景 初日午後

「女子選手はみんな、本当に頑張ってる。絶対に最後まであきらめない」とかつて言っていたのは寺田千恵。女子戦のピットではテラッチの言葉通り、みな懸命に調整作業を続ける。この姿勢はベテラン、若手を問わない。谷川里江もかなり長い時間ペラ調整をしていたし、藤堂里香も相当な時間、ペラ室の住人となっていた。宮島の試運転タイムは10R発売中までということで、終盤の時間帯は静かな空気となるピットだが、整備室やペラ......続きを読む»

宮島レディースオールスターTOPICS 初日

 今節はGⅡということで、旅打ち気分さながらお気楽に書かせてもらいまーす。 女子ビッグは1・2・3でOKダーーッ!!??  何度か書いてきたが、最近の女子のビッグレースにはこんな「必勝法」がある。 ①2連単1-2(または3連単1-2-流し)だけを買い続けると黒字収支。 ※データ=直近1年の2単1-2回収率は105% ②3連単の123ボックスだけを買い続けると黒字収支。 ※データ=直近1年の1......続きを読む»

『穴・極撰』初日

LADY…GO!!!!!! 宮島のツートップ11号機&20号機がともにV候補の手に渡り、テンションがやや↓な畠山です。ま、女子戦は何があっても不思議じゃない。今節も無理筋の連発で大恥をかきまくるぞーー。 8R ★①細川裕子  F  ②山川美由紀  ③高田ひかる F ◎④倉持莉々  ⑤落合直子  F ★⑥山下友貴 進入123/456  やまと学校では同期・中村桃佳より成績が良かった倉持の潜在能力に......続きを読む»

ピットの風景 初日朝

 栄えあるオープニングを制したのは今井美亜! 4コースからの豪快なツケマイで、レディースオールスターの歴史の幕を開けることとなった。今井らしいスピードあふれる一撃に、今井もピットに戻るや満足そうな顔を見せていた。  エンジン吊りをヘルプしていた岩崎芳美に祝福されるとニッコリ! バトルトーナメント初代覇者は初物に強いのでしょうか。  一方、1号艇で敗れた藤崎小百合は肩を落として控室に引き上げて......続きを読む»

選手紹介!!

加藤 綾 95期の全員が出られたことと、自分の誕生日をここで迎えられる幸せを噛みしめ、感謝の気持ちを込めて走ります。 落合直子 38位の人に負けないよう、一生懸命走ります。 木村沙友希 ミス38位です。後から出てくる先輩のネタとちょっと被りますけど、38位のやったもん勝ちです。 (ブルゾンちえみ風に?) ♪ダンダンツターン、ダンダンツターン、ダンダンツターン、う......続きを読む»

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。GⅡではありますがB1級も参戦しているため、予想的にはオールレディースの感覚で予想してみました。好機が上位級に多く回ったこともあって、どうしてもA級勢を重視しがちな予想になっております。今日はひとまずこれで様子見。どこかでB級選手が叩き出してくれる大穴を獲りたいな~。というわけで、今節もよろしくお願いします。 1R 注目データ 加藤2コース逃がし率=51.2% 加藤......続きを読む»

初日!

おはようございます。GⅡレディースオールスター、開幕です! ボートレース宮島は快晴! 新設レースの幕開けにはふさわしい日和です。風も穏やかでベタ水面。豪快なレースが連発しそうですね~。 繰り上がりで地元での晴れ舞台に臨むことになった村上奈穂。先輩たちにドカーンと向かっていってください!(PHOTO/中尾茂幸) ...続きを読む»

宮島レディースオールスター『前検を斬る!』

LADY GO!! 宮島GⅡレディースオールスターの前検が終わりました。参りましたね、脱帽です。このレーサーが優勝する可能性は、限りなく高いと思います。 SS級(節イチ候補) 長嶋万記=11号機 全国のファンがこのモーターの気配に注目していることでしょう。安心してください、噴いてます(←古っ)。足合わせでは宇野弥生を1艇身半ほどブッチギリ。バック中間の手前あたりから「ギャオーーン!!」み......続きを読む»

ピットの風景 前検日

 ピットで注目を集めていたのは、もちろん長嶋万記である。11号機を引いた選手は、それが誰でも報道陣に囲まれていたはずだが、そうでなくとも有力V候補の長嶋がゲットしたのだから、より騒がれて当然。人垣の真ん中で、長嶋もにこやかに笑っていた。 「ペラ触らず試運転をしたら、伸びも回ったあとも強め。ただ、自分の起こしの体感が来ていないので、プロペラを叩きたいですね。そこが来れば、足も来るんです」  超抜機......続きを読む»

絶対エース11号機は万記ちゃんの手に!!

 ファン投票による女子レーサーの祭典がはじまった。ウムム、これまでの女子ビッグレースとは、やはり雰囲気がちょいと違う。華やいでいるというか初々しいというか、室内全体が淡いピンク色に染まっているような気がした。ぶっちゃけ「ルックスのレベルが高い」が正直な印象である。  さてさて、今期の宮島には「怪物」と噂される絶対エース機が存在する。11号機。9月の初下ろしから14節で11優出3Vの荒稼ぎ。全部......続きを読む»

人気者レディース、宮島入り!

 さあ行こう、レディースオールスター。記念すべき第1回大会、宮島入り一番乗りは日高逸子&竹井奈美! 日高さんはいつもお早い到着ですね~。この2人のあと、地元の若手である村上奈穂がおそらく一番乗りのつもりでやってきましたが、大先輩が先に入っていると知って慌てた様子でした。 さてさて、投票対象がA1~B1級ということで、B1級の人気者も数多く参戦しています。私もはじめましての選手がたくさんいるわけで......続きを読む»

宮島! レディースオールスター!

おはようございます。明日、いよいよ第1回レディースオールスターが開幕します。女子選手の祭典がまたひとつ新設され、ファン投票で選ばれた選手たちが世界遺産を望むボートレース宮島で戦うわけです! GⅡではありますが、当欄も一節間、追っかけます。本日の前検から最終日優勝戦まで、現地よりもろもろお伝えしてまいります。GⅡということで、少々特別編成っぽくなると思いますが、どうぞよろしくお願いします! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconboatrace

BOATBoy編集長・黒須田守をはじめとする精鋭ライター達が、BOAT RACE ビッグレースの現場から、外からでは覗けない最新情報をお届けするブログです。
  • 昨日のページビュー:1896
  • 累計のページビュー:36793457

(11月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. THEピット――涙の優勝戦
  2. 賞金王ファイナル 私的回顧
  3. 宮島グラチャン 準優私的回顧
  4. 平和島ダービー『前検を斬る!!』
  5. 鳴門オーシャン 準優ダイジェスト
  6. 蒲郡グラチャン 優勝戦私的回顧
  7. THEピット――勝者たちの表情、そして重いピット……
  8. 鳴門グラチャン『前検を斬る!!』
  9. 住之江グランプリ『前検を斬る!!』
  10. 大村チャレカ準優ダイジェスト&賞金ランキング

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss