BOAT RACE ビッグレース現場レポート

2012女子王座決定戦

女子王座ファイナル 私的回顧

一撃更新 12R優勝戦 ①田口節子(岡山)09 ②池田明美(静岡)20 ③横西奏恵(徳島)19 ⑤日高逸子(福岡)16 ④細川裕子(愛知)18 ⑥向井美鈴(山口)15   スタートで、9割がた現役女王の任期更新が約束された。 インの田口節子と2コース池田明美の差は1艇身近く。 外の4艇は明美と横並び。 つまり、田口だけが別次元の水面を走っていた。 明美......続きを読む»

THEピット――涙から笑顔へ

10Rが終わり、ボートを展示ピットにつけるため 係留所に向かう田口節子は、表情がカタくなっているように思えた。 実際、レース後に振り返ったところによると、 緊張はしていたという。だが、 それが田口の手足をガチガチに固まらせるようなものには 見えなかったし、判断を誤らせるようなこともあるまいと思えた。 抽象的な言葉になってしまうが、 絶妙な透明感が田口からは発散されていたのだ。 「身近......続きを読む»

本日の水神祭!

最終日に水神祭が一件!  落合直子です。最後の最後に水神祭。 忘れられない女子王座になったはずです。 やはり高橋淳美、五反田忍ら大阪勢が中心となっていますね。 見事な人間ロケット! そして……やっぱり落ちるのか、五反田忍! アンジー五反田も人間ロケット! 淳美さんはかわいい落ち方。 というか、先輩......続きを読む»

優勝戦スタート練習情報

10R発売中に優勝戦のスタート練習が行なわれています。 進入は…… 1本目 1234/56 2本目 123/456 でした。2本目の横西は深めの起こしを試してましたね。 細川はスローもあるの? 少なくとも、スタート練習では チルトは跳ねていなかったと思われます。 それでももちろん、直前情報は要チェックです! ...続きを読む»

THEピット――決戦直前

落合直子の水神祭が8R後というウワサを聞きつけ、ピットへ。 ところが7R後に行なわれていた!  ガセネタの情報源であるチャーリーは しっかり撮影していたようなので、のちほど写真は掲載いたします。 ウワサでは、またゴタンさんが飛び込んだらしいのですが、 これもチャーリー情報だからなあ……。 ふぅ、と溜め息ついて視線を泳がせると、 ペラ室に田口節子の笑顔があった。 佐々木裕美......続きを読む»

H記者の『田口VSゆーこりんの握りマイ!!』予想

さあ行こう、優勝戦! 12R優勝戦 ①田口節子(岡山) ②池田明美(静岡) ③横西奏恵(徳島) ④細川裕子(愛知) ⑤日高逸子(福岡) ⑥向井美鈴(山口) 進入123/456か123/564   細川がチルトを跳ねるかどうか。それでレースの質が変わります。 14時半現在、さまざまな情報を合わせると 「跳ねそうにない。せいぜい0度まで」というムードですね。 もちろん直......続きを読む»

“本紙予想”女子王座決定戦優勝戦

12R 優勝戦 1コース想定=田口 まくられ率5.9% 差され率25.5% 2コース想定=池田 逃がし率28.6% 展開のカギ①池田2コース時まくり/差し=6/3 展開のカギ②横西3コース時まくり/差し=3/6 展開のカギ③細川まくり1着>差し1着のコース=3~6コース 進入は枠なりか、細川6コースの123/564。 注目すべきは田口の1コースまくられ率の低さで、 ま......続きを読む»

H記者の『穴極選』ファイナル

またまた、今節の極選も不発のまま最終日を迎えました。 はっきり言って、まったく自信ありません。 今日の極選はお休みしようかとも思いましたが、 最後の握りっ屁をこかせていただきます。 燃える男さん、takaさん、すいませんでした。 そして憲吾牢どの、誕生日のお祝いどころか 足を引っ張ってごめんなさいっ!!>< 8R ◎①平田さやか ◎②平山智加  ③鎌倉 涼  ④谷川里......続きを読む»

THEピット――細川のセッティングは?

 優勝戦公開インタビューが終わり、 すぐに水面に出て行ったのは細川裕子だ。 「明日は朝から調整をする」との言葉通り、 セッティングを模索しているのだ。試運転で水面を駆け、 陸に上がってセッティングを変え、また水面に出て、 戻るとペラ調整やギアケース調整をして、またまた水面へ。 今日一日、細川はこうして優勝戦までの時間を過ごすことになる。  試しているのはチルト3度だけではない。 3R......続きを読む»

本日の“本紙予想”女子王座決定戦最終日

ども。Kです。いよいよ女子王座最終日。 昨日は勝負した9Rが的中、また準優11Rは高めが入ったことで、 舟券的にはプラスでございました。 上り調子で迎えた最終日。本日もよろしくお願いします。 1R 1コース想定=定野 まくられ率44.1% 差され率29.4% 2コース想定=樋口 逃がし率40.5% 定野が樋口のカベ利して逃げ切る。。 ◎定野 ○五反田 ▲松本 3連単1-34-全......続きを読む»

ナデシコ決戦ファイナル! 最終日!

おはようございます。多摩川女子王座決定戦、 いよいよ最終日でございます! 弥生3月の女子王座はこれが最後。 初春のナデシコ決戦をおおいに満喫しましょう! 本日は朝9時50分より 優勝戦出場選手インタビューが行なわれました!  1号艇は田口節子! 節イチは池田明美で決まりでしょう。 細川裕子はチルト3度にやや......続きを読む»

多摩川女子王座 準優ダイジェスト

女王の誇り 10R 進入順 ①横西奏恵(徳島)03 ④日高逸子(福岡)02 ②宇野弥生(愛知)08 ③中里優子(埼玉)07 ⑤三浦永理(静岡)06 ⑥水口由紀(京都)06 横西、日高。歴代女王コンビが、他を圧倒した。 まあ、横西奏恵の逃げは「当然」の一語で片付けていいだろう。 コンマ03まで踏み込み、男子レーサー顔負けの 光速インモンキーで押しきった。  観衆を唸......続きを読む»

THEピット――笑顔と涙、そして強い決意

準優で歓喜の涙を見るとは、ちょっと想像していなかった。  優出会見で、向井美鈴が感涙をこぼしたのだ。 産休明け後に不調が長く続いたことについて振られた向井は、 その間のつらかった日々とそれでも努力を続けて 完全復調を目指したことを思い出したのか、感極まった。 「ずっと調子が悪くて、思うようにいかなくて……(優出できて)よかったです(涙)。コツコツやってきたので……嬉しいです(涙)」  そ......続きを読む»

速報 女子王座の優勝戦メンバー決定!!

すべてイン逃げ決着の準優が終わり、 第25回女子王座決定戦のファイナリスト6選手が確定しました!  1号艇は、勝負駆けの4日目に際どくシリーズリーダーの座を モノにした田口節子。“公約”どおりの2連覇に、 限りなく近づく1号艇といえるでしょう。節イチパワー池田明美、 絶対女王・横西奏恵、グレートマザー日高逸子らが、 大本命に襲い掛かります! 12R優勝戦 ①田口節子(......続きを読む»

本日の水神祭!

ピット記事にもあったように、本日1Rで平田さやかが 涙のGⅠ初1着! おめでとう!  というわけで、2走目の6R終了後に水神祭が行なわれています。 水位をはかる平田。 浅かったら危ないですからね~。 渡辺千草がパンを水面に投げ入れています。 久保田美紀は手をパンパン。何してるんだ?  そう、先輩2人は多摩川ピット名物の鯉を 呼び寄せているのであ......続きを読む»

H記者の『準優本命コロガシ小作戦』予想

さあ、準優です! 1号艇の実力またはパワーが抜けており、本命サイドで決まるとみます。<少ない軍資金(Nカメラマンから諭吉注射摂取済み)+1号艇◎=ヒモを絞ってコロガシ作戦>で勝負。 10R ◎①横西奏恵(徳島)S ○②宇野弥生(愛知)A  ③中里優子(埼玉)A  ④日高逸子(福岡)B △⑤三浦永理(静岡)B  ⑥水口由紀(京都)A 進入123/456  この横西の逃げは鉄板......続きを読む»

“本紙予想”女子王座準優勝戦

10R 準優勝戦 1コース想定=横西 まくられ率10.4% 差され率27.1% 2コース想定=宇野 逃がし率31.3% 宇野の逃がし率低いのが気になり、横西との裏表勝負。 ◎横西 ○宇野  3連単1=2-全 11R 準優勝戦 1コース想定=池田 まくられ率11.4% 差され率25.0% 2コース想定=永井 逃がし率34.5% 池田にとって脅威は永井のジカまくりと海野の前付け。 ......続きを読む»

THEピット――少しピリピリ!?

本日は朝にちょいと野暮用がございまして、 多摩川に到着したのはちょうど2Rが終了した頃。 電投で買っておいた舟券が外れているのを確認して、 さっそくピットに駆け込むと、カメラマン軍団が 喜色満面で報告してくる。「平田選手が泣いてましたよ~」  1R、平田さやかがGⅠ初1着。僕は南武線の車内で 携帯動画をチェックしており、その事実は知っていたものの、 うがぁ~、そうですか。それは名場面......続きを読む»

H記者の『穴・獄賎~ミポリン頼み~』5日目

燃える男さん同様、弾切れでまったく戦闘モードに入らない (入れない)Hです。ひとつでも極選が当たっていれば…… 憲吾牢どの、takaさん、すいませんっ><   もう、何がどうなっても当たる気がしないので、 私の隠し娘ミポリンになけなしのン百円を捧げることにしました。 9R ★①西村めぐみ  ②栢場優子  ③松本晶恵 ★④山川美由紀 ◎⑤守屋美穂  ⑥池田浩美 ......続きを読む»

本日の“本紙予想”女子王座決定戦5日目

おはようございます。Kです、 昨日は私、①を本命にほとんどしていないのですね。 まあ、女子王座ではそれも間違いではないような気もしますが、 それにしても……。 1R 1コース想定=岸 まくられ率17.1% 差され率34.1% 2コース想定=五反田 逃がし率38.7% 平田の強攻に乗って定野が差し抜ける。 ◎定野 ○平田 ▲福島 △岸 3連単4-351-全 2R 1コース......続きを読む»

1 3 4

ブロガープロフィール

profile-iconboatrace

BOATBoy編集長・黒須田守をはじめとする精鋭ライター達が、BOAT RACE ビッグレースの現場から、外からでは覗けない最新情報をお届けするブログです。
  • 昨日のページビュー:40956
  • 累計のページビュー:35721775

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. THEピット――涙の優勝戦
  2. 賞金王ファイナル 私的回顧
  3. 宮島グラチャン 準優私的回顧
  4. 鳴門オーシャン 準優ダイジェスト
  5. 蒲郡グラチャン 優勝戦私的回顧
  6. THEピット――勝者たちの表情、そして重いピット……
  7. 鳴門グラチャン『前検を斬る!!』
  8. 住之江グランプリ『前検を斬る!!』
  9. 大村チャレカ準優ダイジェスト&賞金ランキング
  10. 平和島クラシック『前検を斬る!!』

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss