BOAT RACE ビッグレース現場レポート

『穴・極撰』付お固い準優予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

 うーーーん、昨日の1Rでこっそり万太郎を拾ってから、まったくの鳴かず飛ばずで17連敗……5日連続プラス収支に暗雲が漂っております。ここは極撰的中~準優パーフェクトで流れを引き戻してみせましょう!

8R  ①萩原秀人  ②市川哲也  ③中野次郎 ◎④平本真之  ⑤今村 豊 ○⑥竹井奈美 進入12345/6

 昼の特訓でバカによく見えたのが平本と奈美。奈美ちゃんはリング交換などの整備がバッチリ当たりましたね。昨日までとは別物のパワーです。あまり深く考えずに、平本がまくり差してアタマ、奈美ちゃんがアウトからぐんぐん追い上げて2・3着。そんな脳内レース通りの舟券を買ってみます。

3連単★4-6-全、4-全-6

でもって準優です! 今日は固い本命からヒモ穴狙いで。

9R ◎①辻 栄蔵(広島)A+ △②重成一人(香川)B+ ▲③山口 剛(広島)B+  ④服部幸男(静岡)B+ ○⑤前本泰和(広島)A  ⑥濱野谷憲吾(東京)B+ 進入123/456

 メンバーでもっともパワフルな辻がインから押しきれるとみます。相手は隠れ上位パワーの前本&リズムいいツヨポンの広島軍団と地元の気合パンパンの重成。辻のイン戦はたま~に握りすぎての不覚があるので裏も押さえます。

3連単★本線1-235-235、押さえ235-1-235

10R ◎①峰 竜太(佐賀)A  ②山崎智也(群馬)B+  ③茅原悠紀(岡山)B+ ○④小野生奈(福岡)A  ⑤松田大志郎(福岡)B+  ⑥丸岡正典(大阪)B 進入123/456

 この峰のイン戦は今日イチの鉄板だと思ってます。茅原もこの準優ではタッチまで攻めきれないでしょう(笑)。たとえ智也が握っても慌てず騒がずマイペースの光速インモンキーで千切り捨てます。焦点の2着争い、間違いなく展開が向くのが生奈ちゃんです。握る気満々の茅原にぴったり貼りついてマーク差しを繰り出せば、あとはバック最内スルスル抜けで2、3番手を取りきるとみます。

3連単★本線1-4-全、押さえ1-全-4

11R ◎①篠崎仁志(福岡)A ▲②遠藤エミ(滋賀)A △③井口佳典(三重)A  ④原田幸哉(長崎)B+  ⑤松井 繁(大阪)B+ ○⑥坪井康晴(静岡)S↑ 進入123/456

 さあ、今日から仁志の本格的な度胸試しが始まります! 第1ステージから外に飛び道具が揃った難関ですが、冷静に立ち回ればしっかり逃げきれると思います。相手本線はギリギリ18位に滑り込んだ坪井。康晴流の謎の調整?で日々パワーアップした37号機は、昨日の後半でついに節イチまで昇格しました。あの智也を一瞬で逆転したパワーは、まさに鬼足です。今日も井口・原田という血の気の多いセンター勢の動きをじっくり見据えて、的確な差しハンドルで2・3着に食い込むと思います。枠いいエミと井口が押さえ。

3連単★1-236-236

 もしも私の印通りの決着なら、明日のファイナルは①仁志②峰③辻④生奈⑤前本⑥坪井ってな感じになるのですが、いかに??

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017オーシャンカップ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconboatrace

BOATBoy編集長・黒須田守をはじめとする精鋭ライター達が、BOAT RACE ビッグレースの現場から、外からでは覗けない最新情報をお届けするブログです。
  • 昨日のページビュー:60050
  • 累計のページビュー:35410566

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. THEピット――涙の優勝戦
  2. 賞金王ファイナル 私的回顧
  3. 宮島グラチャン 準優私的回顧
  4. 鳴門オーシャン 準優ダイジェスト
  5. 蒲郡グラチャン 優勝戦私的回顧
  6. THEピット――勝者たちの表情、そして重いピット……
  7. 鳴門グラチャン『前検を斬る!!』
  8. 住之江グランプリ『前検を斬る!!』
  9. 大村チャレカ準優ダイジェスト&賞金ランキング
  10. 平和島クラシック『前検を斬る!!』

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss