渦の時間-Vortis hour-

【徳島】この敗戦は結構重い【vs水戸】

このエントリーをはてなブックマークに追加

結構重いような気がします。この敗戦。

この試合、徳島は攻めあぐねていたのではないかと感じました。
ボールはつながっても、シュートまで行けない。
シュートのまだ一段階前ぐらいまでしか、ボールを相手陣内に運べないことが多かった。
羽地はポスト役なので、その落としたボールに2列目から走りこむ…っていう形がなかったです。
まぁ、羽地がそれを感じさせるようなポストプレーができてなかったってことかもしれませんが。
徳さんがベンチスタートで、ボールのおさまりどころが倉貫しかなかったというのも、相手には読みやすいところだったと思います。徳島の攻撃は、倉貫を経由することが多いので。
実際、倉貫がボールを失ってすぐにピンチを迎えるシーンが多かった。
結局自分たちの試合運びができずに終わってしまった。
個人的にはちょっとフラストレーションが溜まる試合でした。

それにしても、よりによって吉原宏太がゴールするなんて。
彼をガンバ時代から応援してきた身としては、生のゴールを見られるのは大変うれしいです。ゴールもめっちゃ綺麗でした。献身的な動きも見られたし、まだまだイケるって感じました。
でもさー、別にこの試合じゃなくてええやんけ。
宏太のゴールが、こんなに悲しいゴールだったの初めてです。
最後、水戸サポさんにたくさん声をかけられている宏太を見て、嬉しいと同時に、なんか悲しくなった。ああ、こいつに決められて徳島は負けたんだって。
次は絶対リベンジしてやる。その日は私の誕生日。絶対リベンジしてくれ!!!

柿谷は相手をごぼう抜きしたドリブルなんかもありましたが、今回は動けてなかったですね。というか、あんまりボールを持てなかったし、来なかった。
今は「チームが負けている時、自分に何ができるか」を考えるいい機会。主力として出場しているんだから、それなりに自分に足りないところもあるし、できることもたくさんある。それをわかってくれれば、徳島に来た意味がある。
相性のいい鳴門でゴールできなかったから、次のアウェイでゴールして帰ってこい!

ムギはちょっとだけですが出ましたね。ドリブルも何度か仕掛けてましたが、あんまりボールが来ませんでした。
最近は劣勢の時にしか出てこないので、なかなか難しい。
もうちょっと早く出してほしかったな~なんて、贅沢ですね。すいません。

というか、とにかく裏に抜けるという選択肢がなかったのは痛い。
羽地のポストがうまくいかなかったら、あとは個人技のミドルとかドリブルに頼るしかなくなっている今の状態。これでは、上位どころか下位にも勝てないと思う。
菅原も佐藤も、外でサインしてる場合じゃねーぞ!もらったけど。
今季初の連敗、そして同一カード負け越し決定。
この事実を受け止めて、前を向いて、上を目指す戦いを続けてほしい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
徳島ヴォルティス(J2)
タグ:
徳島ヴォルティス
水戸ホーリーホック
吉原宏太
麦田和志
柿谷曜一朗

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

sidasakaさん

いつもコメントありがとうございます。
個人的には、前回のヴェルディ戦の負けがリセット要素になっていると思っていたので、ちょっと今回は重く感じました。
向こうは主力FWが2人も欠場していたわけですから。
これがカンフル剤になればいいですが・・・ここからまたまた難しい戦いが続くので、ホンマにしっかりリセットしてほしい。
柿谷も悔しいと思ってくれているなら、みんなが悔しいと本気で感じてくれているなら、次も信じて見ていられます。
ちょっと弱気になりすぎましたね。私たちサポーターが信じてなんぼですもんね。応援しましょう。
吉原の動きは、まだまだできるな、という感じでした。
ホンマがんばってほしいです。でも次の試合では何にもやらせません!

【徳島】この敗戦は結構重い【vs水戸】

書き忘れましたが、
宏太、初芝橋本のころから応援してます。
水戸でも頑張れ!(徳島戦以外で)

【徳島】この敗戦は結構重い【vs水戸】

今季初の連敗、確かに重いです。
でも逆にリセットできるんじゃないんでしょうか。
地元新聞の柿谷のコメントに
悔しい、と語っていたように
去年までのまた負けた、じゃなく
皆が負ければ悔しいのなら、次はやってくれます。

特に柿谷はセレッソでベンチにいる事か多かっただけに
徳島でレギュラーポジションを得て
ピッチで勝敗や期待や責任を感じれば
ベストのパフォーマンスを出すために
遅刻なんかしてられないでしょう。
『岡ちゃん、鳴門に俺を見に来い!』
くらいのプレーを見せて欲しいものです。

こんな記事も読みたい

トッテナムの近況~移籍市場中間報告~【トッテナムファンブログ The Great Escape 別館】

審判のハシゴ【FAIR PLAY PLEASE!】

<歓迎>【Football Street フットボール・ストリート】

ブロガープロフィール

profile-iconattacking-vortis

管理人:yk
四国在住の社会人。
2008年後半からヴォルティスが好きです。
2011年は平島選手と島村選手を推していきます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:270642

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【徳島】スタジアムグルメ、行きつけにしたい店
  2. 【徳島】桜仕込みの天才、来たる
  3. 【バトルオブ九州】ベアスタに行ってきました【鳥栖vs北九州】
  4. 【徳島】柿谷が来て、もう1か月です。
  5. 【徳島】柿谷の「素顔」?
  6. 【徳島】柿谷効果、恐るべし【vs横浜FC】
  7. 【徳島】ついに始まった!【vs鳥取】
  8. 【徳島】宮崎から無事に帰ってきてくれたみたいで
  9. 【徳島】Jのある日常が戻ってくる
  10. 【徳島】これは痛すぎる…

月別アーカイブ

2011
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss