阪神タイガースに阪神競馬

第31回 フラワーC予想&今週の重賞展望

このエントリーをはてなブックマークに追加

まず最初に、昨日の「第65回 阪神大賞典」

勝ちタイムが3.02.6秒と歴代2位の好タイム・・・

ここ最近このレースの勝ち馬が「春の天皇賞」で結果が残せなかった訳は、

最近の勝ちタイム・・・勝ち馬が京都での高速馬場に対応出来ていなかったのでは?

ただ今回の「サトノダイヤモンド」の叩き出した今回の好タイムは、

本番でも通用できるもの・・・と判断。

格の違い・・・能力の違いで難なく突き抜けた脚は文句の付けようがなく、

そうでなくても、京都は「きさらぎ賞」や「菊花賞」などで圧勝したコース・・・

間違いなく「春・天」の最有力候補ですね(笑)。

「第66回 スプリングS」

こちらは2歳大者「サトノアレス」が完敗したレース。

今年の牡馬クラシック戦線を更に難解にさせる・・・

5番人気の「ウインブライト」が直線、鮮やかに抜け出し勝利。

ただ個人的にはインパクトに欠ける勝利で、勝ち時計も1.48.4秒と良馬場にしては平凡。

メンバー的にもどうだったのか?と疑問です。

そう言う意味で本日の「フラワーC」の方が、好時計での決着が期待できるのでは?(笑)。

その「第31回 フラワーC」

関東のトラックマンは天邪鬼が多いのか?「ファンディーナ」の扱いを、

対抗馬にしている人が多い・・・

確かにこの馬は、今回が初の関東輸送でもあり、不安も抱えるでしょう・・・

間近に馬を見るのが初めてと言う関東のメディア達ですから、

ある意味「半信半疑」だと思う気持ちもある事でしょう(笑)。

ただ、実際にパドックなどで馬格を見たらビックリしますよ・・・

本当に今の時期の「3歳牝馬」なのか・・・?とね(笑)。

それ程、雄大な馬体に落ち着き払っている堂々たる馬格には「オーラ」があります。

個人的にはここ2戦の勝ちっぷりから、

ここも難なく突破できる「素質馬」「逸材」だと思っていますから、

この馬に逆らうつもりはありません。多分輸送も難なくクリアできる事でしょう。

今回は初めてと言っていい位「良馬場」でのレース?

その良馬場で、どれ程のパフォーマンスを見せてくれるのか・・・?

そちらの方が興味深々。持っている「能力」から好時計も期待できる・・・?

ここはあっさり勝って「桜花賞」へ殴り込みをかける!

◎ファンディーナ

〇サンティール

▲デアレガーロ

△ディーパワンサ

△ブライトムーン

△ハナレイムーン  ここまで

さて今週はGⅠウイーク・・・

ドバイWCデーでもありますが、国内では「第47回 高松宮記念」が行われます。

「ビッグアーサー」や「ダンスディレクター」などが戦線離脱しましたから、

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【グラスワンダー素人予想】フラワーC&夢見月S【競馬徒然日記 筆者:グラスワンダー】

【フラワーCなど全レース予想配信】倉本匠馬・競馬予想GPの配信全4レース予想、特別無料公開中!【倉本匠馬の重賞コラム・予想】

3/20のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

ブロガープロフィール

profile-iconadomaiyamein44

阪神タイガースに阪神競馬。
僕の人生にとって、この2つのイベントは
欠かせない存在です。
夏場なんかは、昼間阪神競馬場で馬券をと取って、
帰りに甲子園球場のナイターを観戦する。
これ以上の、贅沢はないですね。
  • 昨日のページビュー:18782
  • 累計のページビュー:8585041

(04月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 確かに野球が変わった!「2016年阪神タイガース」
  2. 第76回 桜花賞の感想&第76回 皐月賞の展望
  3. 第76回 菊花賞&第18回 富士ステークス 予想
  4. 第54回 弥生賞の感想と今週の重賞展望
  5. 久しぶりに「厳しい」言い方をします
  6. 強い馬は、やっぱり強い!とは思いますが・・・?
  7. 第77回 皐月賞の感想と今週の重賞展望
  8. 第77回桜花賞の感想と第77回皐月賞の展望
  9. タイガース終戦・・・そして「総括」
  10. きさらぎ賞&東京新聞杯の感想と今週の重賞展望

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss