いろいろ所持雑感

この悔しさがチームを、ぼくらを強くさせるに違いない

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクホークスさん、優勝おめでとうございます。

一方、私は暫し呆然自失。 梶谷のバックホームでアウトと思ったのですがバウンドが変わったんですかね。

えっと、叫んだままでした。 我に返ったのは、ベンチで涙する選手達の姿を見てです。

悔しそうな表情の筒香。 ラミレスの充血した眼。

それをみて負けたんだと噛みしめました。 ここで涙が、こみ上げて来て。。。

悔しい。 本当に悔しいです。

この悔しさがチームを、ファンを、より強くさせるものと信じたいです。

しかし、凄い1か月、いえ、9月からも含めますと、怒涛の2か月間でした。 これほど中身の濃い試合が続いたのは初めてです。

巨人さんとの激しいデッドヒート、阪神さんとの死闘。 広島さんとのクライマックスファイナル。

日本シリーズでの激闘。

この期間中、チームは強くなりました。 強くなりましたが、その先を目指して欲しいです。

一回、挫折する気もしますが(Bクラス落ち)、今のチームなら、その失敗を糧に、より強くなれると信じています。

信じているというより、確信しています。 ラミレスが監督なら間違いないです。

2017年05月18日 状態が悪いわりに、5割近くな横浜について雑感 このチームは強くなる

より引用ですが、

最早、確信に近いです。

そして、改めて思いましたが、 やっぱり、このチームは強くなります。

そんなチームのファンであることが誇らしいです。 今は弱いですが、強くなると確信しました。(一度、Bクラスに落ちるかもですが

監督、コーチ、選手、球団関係者の皆様、並びにファンの皆さん。 一年間、お疲れ様でした。

これほど興奮したシーズンを送れたのも、皆さまのお蔭です。 本当に、お疲れ様でした。

今はゆっくり休んでください。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この悔しさがチームを、ぼくらを強くさせるに違いない

今更かもしれませんが初めてコメントします。
CSファイナルと日本シリーズでは何が違ってたと感じましたか?
自分が気になったのはマツダでは5試合で20点、甲子園では3試合で19点とかなり点を取ったのにヤフドでは3試合で7点に終わってしまったことと
CSファイナルでは1点差試合は2試合とも勝てたのに対し日本シリーズでは1勝3敗だったことですね。
正直対戦相手が違うだけでここまで違ってしまうものかと思いました。

この悔しさがチームを、ぼくらを強くさせるに違いない

ラミレス監督は采配というよりマネジメントに秀でた監督であるという意見には賛成です。
ですが采配というものはどこのチームの監督だって批判されるのは免れないものです。
実際に采配など振るったことも無くチームの内情も知りもしないような人の批判が果たして批判といえるのかも疑問ですが。
ネットに溢れる記事だって昔の飲み屋での親父のクダ巻きとさして変わらないです。

勝ってくれたら嬉しかったですが、来年以降優勝を狙うならば今年のシリーズは負けて良かったかもしれないとは思っています。

「この悔しさがチームを、ぼくらを強くさせるに違いない」へのコメント

ラミレスの采配ミスはきちんと認めるべき。
ただラミレスを褒めるのは上部しか見ていない証拠。

桑原、梶谷の聖域扱いは完全に失敗。

「この悔しさがチームを、ぼくらを強くさせるに違いない」へのコメント

シーズン、CS、日本シリーズと、粘り、踏ん張りでここまできたことは本当にスゴいと思います。日本シリーズではベイスターズの未熟な面が目立ちました。

ハードスケジュールでしたので、まずしっかり体のケアをしていただきたいと思います。代表戦のある今永、山崎、桑原は無理しないでほしいと思います。
今永選手は去年のCSの悔しさを今年の成長に繋げました。ですから、ベイスターズ選手全員がこれからの一年間、この日本シリーズの悔しさを忘れずに、シーズンオフ、キャンプ、シーズンを送ることが、チームの成長に繋がると思います。

キャプテンにはWBCから昨日まで長くて濃いシーズンでした。来期に向けて身体のケアはもちろん、頭のリフレッシュをしてほしいです。
今年一年、楽しませてくれた横浜ベイスターズの選手、監督、コーチ、全てのスタッフ、球団関係者、ハマスタ関係者の皆様、本当にありがとうと言いたいです。
もちろんこのブログの濃さもスゴいです!

こんな記事も読みたい

さてオフシーズンの開幕だ【アナグラム的分析ラボラトリ】

日本シリーズの意味、日本一の価値【カープ一筋40年の独り言】

1点の重み、日本シリーズで再び理解。ホークスおめでとうございます。【暇な時横浜ベイスターズについて書くブログ】

ベイスターズ、日本シリーズ3連敗から4連勝のためには? 【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

日本シリーズ第6戦と、他、雑感【いろいろ所持雑感】

IT depends on users【NPB 言いたい放題】

チーム横浜でいう総力戦とは? こうだについて雑感【いろいろ所持雑感】

崖っぷちから粘りの2連勝!! ベイスターズ反撃開始ッ!!【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

ブロガープロフィール

profile-iconaaakkk

。。。。
  • 昨日のページビュー:408
  • 累計のページビュー:11469726

(12月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2016年 新春セ・リーグ順位予想 
  2. 落合GMの評価とは? 雑感
  3. 広島本部長発言から感じた違和感と、広島の評価を下げた理由
  4. 来季、オリックスの布陣を予想してみた
  5. 大竹の巨人移籍でセ4球団ニンマリ!?
  6. 巨人30億円補強による影響と雑感(巨人がプロテクトから外すかもしれない選手について 他)
  7. 大島、俺なら使わないに関しての雑感
  8. 李大浩 2年総額7億円じゃあ…「話にならない」に対する検証
  9. 中村ノリ 懲罰降格に対する雑感・・・
  10. 某二塁手の実力を検証

月別アーカイブ

2019
01
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss